注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

30代中盤の独身女性の悩みを教えてください。 同僚が既婚者、子持ちで仕事の中や…

回答4 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
23/01/24 13:14(更新日時)

30代中盤の独身女性の悩みを教えてください。
同僚が既婚者、子持ちで仕事の中や雑談で家族の話になるのは、嫌な気持ちになったりするのでしょうか?
結婚や出産に対する焦りとかもあったりするのでしょうか?

タグ

No.3719704 23/01/24 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/24 12:11
匿名さん1 

結婚したい、子供ほしいのに出来ていない人にとっては聞きたくなかったり辛いかもしれませんね。それは人による

そうじゃない人間でも、子供の話をされちゃうと子供いない人間からすると話が合わない、疎外感はすこし感じます

既婚者かそうじゃないかの線引きはそれほど問題じゃないけど子供いるひと、いないひとはクッキリしてる印象あります。子供の話ばっかりしますしね。わからんし。。

No.2 23/01/24 12:28
匿名さん2 

しっかりオチのある話、ネタとしての話なら気にならないです。
世間話程度の内容で頻度・量が多ければ嫌かも。共感できないので「そうなんですね」とか無理やりな返ししか言えない。

No.3 23/01/24 12:58
匿名さん3 

友人の1人は結婚もしていないし
正社員になったこともない38歳です。

ただバイトしてお金が貯まると
一人で国内外問わず旅行に行きます。

彼女なら結婚も出産もするきがないから
気にしないと思います。
その人の生き方ですよね。

ただ悩んでいなくても
興味がないから聞きたいとは思わないでしょうね。

No.4 23/01/24 13:14
通りすがりさん4 

男女共に身体の変化に気付き始めてくる年齢だし、女性は35位から年々卵子が減り出し子宮も変わってきます。そういう知識なくても自然とこれからの自分について深く考えるようになり、婚期の悩みが大きくなってくるのはあるでしょうね。日頃からその女性が確固たる他の目標があって夢中になれるのなら周りとの違いも別物としてあまりストレスなく話せるでしょうけど…職場だけでなく、友人や親戚などの会話でも小さくたくさん傷付けられてる可能性だってある時期かと思います。もし彼氏という存在が居るなら今の人と一緒で本当に良いのかとかも改めて考えるだろうし。男性と違って女性達は、自分自身が安心して赤ちゃんを産める状態なのかやその期限についてを必然的に考えねばならない訳です。故意にしくむ狡賢いタイプ以外は、考えもせずに勢いで作ってしまえる年齢ではないでしょう。そういった背景を考えれば《焦る》のは当然であり、それを面倒に感じたり悪く見る男性は、浅はかだし優しさや配慮のない人間だという結論にも至ります。そもそも子どもを望まないのならば話は別ですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧