注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

女性蔑視をしている人の真意が知りたいです。 SNSで見る限り、女性に振られたか…

回答5 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 22:11(更新日時)

女性蔑視をしている人の真意が知りたいです。
SNSで見る限り、女性に振られたから、女性は感情的すぎるから、逆に男性を見下してるからとかありますけど、論理的な思考を持っていて男女平等に接する女性を私は何人も知っています。

結局は、自分に女性が振り向かないことに不満を覚え、偏見の目で見ているだけなのではないかと思うんですが……。
(私は男性蔑視にも反対です)

タグ

No.3720551 23/01/25 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-01-25 22:11
通りすがりさん5 ( ♂ )

削除投票

極端な言い方をすれば、振られた男が振った個人ではなく女性を蔑視するのと、ここで旦那に腹が立つから男を蔑視している人と同じですよね?

それに関して自分が思うには、ストレスをそういう風にしか発散出来ないだけの問題です。ある意味それくらいは大きな目で見れば良いんじゃないですか?

女性蔑視は自分も反対です。
でも蔑視されていると思わなければ蔑視にならないんです。そう感じる女性の何処かにそれを認める気持ちがあるから蔑視されていると感じるんです。

自分はそんなどうでも良い事よりも、男女平等という観念を多くの人が身につけて行くほうが大切だと思います。

この掲示板でも男が奢らないと男じゃないみたいな考えの女性が沢山いらっしゃいます。結局それって自分で自分を蔑視してるのですよね?そこからスタートさせないと日本の男女平等は未来永劫進んで行かないと私は思います。

ちなみに私は年齢的に奢る派ですけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/25 17:53
匿名さん1 

そんな理由でインドなどでは悍ましいアシッドアタックがあるわけです。
酸による顔面破壊。

人間、男女関係なく否定され拒絶されたら恨みに思うこともある。
蔑視とはちょっと言葉が違いませんかね。
逆恨みでしょ。

男女差別や区別の問題はこのような感情の論点では語れないものです。

No.2 23/01/25 17:58
匿名さん2 

日頃から女房が強い地区の男が政権をとったからです(明治)
うっぷんを晴らすために男尊女卑の法律や習慣を作り上げました。

No.3 23/01/25 19:54
匿名さん3 

人は、誰でも自分を正当化したい、
自分に自信のない人の中には、そういうことにしておいた方が、
悩まずに自分を正当化できるから、そういう価値観が身に付いてしまったのでは、

No.4 23/01/25 20:47
匿名さん4 

53独身男。

賛否両論ですが、僕は今みたいな時代だからこそ、お揃い(ペアルック)を推す。

ごめんなさい(>_<)韓国ドラマの見すぎです!

No.5 23/01/25 22:11
通りすがりさん5 ( ♂ )

極端な言い方をすれば、振られた男が振った個人ではなく女性を蔑視するのと、ここで旦那に腹が立つから男を蔑視している人と同じですよね?

それに関して自分が思うには、ストレスをそういう風にしか発散出来ないだけの問題です。ある意味それくらいは大きな目で見れば良いんじゃないですか?

女性蔑視は自分も反対です。
でも蔑視されていると思わなければ蔑視にならないんです。そう感じる女性の何処かにそれを認める気持ちがあるから蔑視されていると感じるんです。

自分はそんなどうでも良い事よりも、男女平等という観念を多くの人が身につけて行くほうが大切だと思います。

この掲示板でも男が奢らないと男じゃないみたいな考えの女性が沢山いらっしゃいます。結局それって自分で自分を蔑視してるのですよね?そこからスタートさせないと日本の男女平等は未来永劫進んで行かないと私は思います。

ちなみに私は年齢的に奢る派ですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧