注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

【論・山上徹也は正しかった】 山上の「罪」は政府の方針により十分にプロパガ…

回答9 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/01/28 12:56(更新日時)

【論・山上徹也は正しかった】

山上の「罪」は政府の方針により十分にプロパガンダされているしされ続けるから触れるまでもないだろう。規制により語られない彼の功績は「親ガチャによる限界」への抗議をしたことにある。
厳密に言えばカルトへの抗議であるが、根本的問題はカルトを盲信する親に生まれた子供が悲惨な人生を歩むという親ガチャ現象を現した行動であると言える。

日本では先天的親ガチャの失敗の中でも給料に関しては優しく扱われる。なぜなら多くの人間が金に苦労してきた経験があるからである。しかし金というのは人間性によってどうにもなることである。問題なのは「人間性によってどうにもならず、著しく人生に影響を与える先天的欠陥」である。

障碍を思い浮かべるだろうが、これに関しても政府が保護するから問題ではない。問題なのは身長である。男で154センチと生まれた私は幼い頃からいじめられ、社会に出ても見下されモテもしないという地獄を今も過ごしている。

極端な低身長であるのは先天的理由であり私に何も罪はない。少なくとも低所得よりはずっと理不尽だ。その上、極端な低身長の結果として学校生活はマトモに過ごせず恋愛もできないという、「人生に著しく影響を与える結果」となった。

私がいくら働こうが同じくらいの収入を有する中肉中背の男はいくらでもいる。そして頑張れば政府から普通の人間と同様に税金は搾取される。もちろん私が普通の人間となるのは法律によって私を抑圧する時だけであって、日常で普通の人間として扱われることはない。

故に私は生まれた時点で弱者。本当の弱者である
しかしそのような人間すら支援しない(せめて金銭面で優遇してアドバンテージを作る)もしない政府は恨まれて当然である。

山上徹也の偉大な所以は誰も変えようとしなかった不条理に立ち向かったことだ。「面倒くさい。どうでもいい」という理由で助けられなかった。救われなかった人間の為に身を挺して抗議を表現した。これは芸術さながらのものだ。バンクシーの様な絵を描くだけの人間より余程魂があり美しい。

山上の与えた影響は小さくない。これまで行動に出さずに「どうせ無理だ。変えられない」と思われていた先入観を打破したからだ。コペルニクスも驚くだろう。

私は確信している。人はせめて生まれた時点で平等になるように整備することを怠った政府はこれからも裁かれ続ける。そして人間、社会というのは自らに痛みを伴わない限り自分にとって関係ないものは理解できない。そして真の弱者は痛みによってしか理解されることはない。

タグ

No.3720666 23/01/25 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/25 20:39
匿名さん1 

それでも安部さん殺した理由には
ならないだろ‼️

No.2 23/01/25 20:47
匿名さん2 

安倍氏討伐をした山上徹也は評価されてしかるべき
政府は思想統制をして山上徹也を悪人であると刷り込んでいるが根本的問題なのは政府の政府の腐敗だろ?
日本人なら安倍晋三なんて外国人や官僚を殺してきたんだから因果応報としか思わない。

No.3 23/01/25 21:02
匿名さん3 

これで安倍崇拝は、

あまちゃん日本人

これでも、自民党支持者です!

No.5 23/01/25 21:07
匿名さん5 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.6 23/01/25 21:15
匿名さん6 

彼のおかげで 多くの国民の生命と財産が守られたんだよ、すごいことじゃない ?
法を犯したことは罪だけど、その罪は法が正しく罰してくれると思う
でも、政界に巣くっていた陰謀を日のあたるところに引っ張り出した功績は大きいと思う。
彼の犯行を正当化する気はないけど 彼の犯行がなかったら 10年後の日本が
どうなっていたかと想像すると 恐ろしく感じないかい ??

No.7 23/01/25 21:17
匿名さん7 

山上は日本に巣喰うカルト教団を明らかにし、安倍政権と安倍信者達の長期腐敗を止めた英雄的な面も帯びてるが、、長いから途中で読むの辞めた

No.8 23/01/28 12:18
匿名さん8 

山上は選挙演説の壇上へ乱入して統一協会への抗議を叫びつつ己れの頭を撃ち抜けばばよかった。それで十分ニュースになってメッセージは伝わったのに、安倍さんを殺すことはないんだよ。

No.9 23/01/28 12:56
匿名さん9 

なるほど、逆恨み体質の人間が山上を支持するんだね。
自分個人の問題が世の中すべてに関係あると思ってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧