注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

選挙行く意味ないですよね?選ぶ側からすると判断材料が少なすぎるし帰化したかどうか…

回答5 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/01/26 12:32(更新日時)

選挙行く意味ないですよね?選ぶ側からすると判断材料が少なすぎるし帰化したかどうかも分からない、公表を義務付けしないのはやましいことがあるから、中国朝鮮の為になんで一票入れなきゃならんの?

23/01/26 07:59 追記
税金の使い道もはっきりしてないし海外にばら撒いてるんだろ?

タグ

No.3720797 23/01/26 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/26 00:10
匿名さん1 

帰化したかとか関係ないと思いますけどね
日本の利益のために頑張る帰化人と日本を陥れることが好きな日本人なら前者に投票します

No.2 23/01/26 00:17
匿名さん2 

こうなってくると、義務化しかないのかなぁって思いますね

勉強してないくせに、テストの点数が悪いと文句を言うバカが増えてます
高得点取りたいなら、勉強しろよって思います

あなたの生活の事じゃなく、日本の事です。日本の点数です
勉強しなければ、立候補している政治家を知らなければ、政策を今の日本の何が問題なのか、世界がどうなのかを勉強しなければ、点数取れないのは当たり前です

あなたが言っているのは、ボクのテストの点数が悪いのは
難しい問題だす先生が悪いと言ってる馬鹿ガキです

政治や政治家について調べる学ぶ、聞いてみるは日本に生きてる大人の義務です。それさえ出来ないのであれば、黙ってろです。何を言われても従っていれば良いです
ぎゃーぎゃーと騒ぐ政治屋と、調べて学ぶ民衆のケンカなんですよ。選挙

あなたみたいな馬鹿がいるから、小賢しい政治家が元気でのびのび生きてるんです

No.3 23/01/26 02:22
匿名さん3 

いや、判断材料はたくさんあるでしょ…
これだけネットも発達してるし、議員も発信してるし
結局、勉強しないので分からないだけでは

自分が投票した人が全然違う事言い始めるなんて普通にあるし
それが政治であり選挙でもある

繰り返しの中で少しづつ変えていくしかない
それが民主制であり、嫌なら独裁国家や寡頭制などになるだけです
民主制が良いか悪いかは別として、一応は主権者となっているわけなので…

まぁ勉強するにしても自分は偏りがあると理解したうえで勉強した方がいいですけどね
ケインズが言うように、「政治思想や経済思想はそれが正しい場合にも間違ってる場合にも
一般に考えられるよりも遥かに強力であり、事実世界を支配するのはそれ以外にない。
どんな知的影響とも無縁と言い張る実務家、実業家であっても
過去の思想家の奴隷であるの普通である」

マキャベリなんかは、精神を鍛える上では歴史を学べと言ってるし
ビスマルクも愚者は経験に学び、賢者は歴史(他人の経験)に学ぶと言葉を残してるように

思想や歴史を学ぶというのは近道には思いますけどね

No.4 23/01/26 07:52
お礼

>> 1 帰化したかとか関係ないと思いますけどね 日本の利益のために頑張る帰化人と日本を陥れることが好きな日本人なら前者に投票します ですからやましいことがないなら公表出来るはずだし信用もできる
やらないのはおかしい

No.5 23/01/26 07:56
お礼

>> 2 こうなってくると、義務化しかないのかなぁって思いますね 勉強してないくせに、テストの点数が悪いと文句を言うバカが増えてます 高得点取… 冷笑主義者かな?達観してるように見えて中身のない愚民そのものだし話もズレてるんですよ ご自身が馬鹿なことわかってないでしょ?

私の言ってることは判断材料を増やせと言っている 
数の多すぎる老いぼれはさっさと選挙権捨てて逝って下さい

No.6 23/01/26 07:57
お礼

>> 3 いや、判断材料はたくさんあるでしょ… これだけネットも発達してるし、議員も発信してるし 結局、勉強しないので分からないだけでは 自… では自分から調べる人は何割いますか?
いませんよ、ほとんど何も考えずに投票してます
義務化して公表すりゃいいだけ

No.7 23/01/26 10:41
匿名さん3 

>>6
他の人がしないからといって、自分がしなくていい理由にはならないですよ
あなたは今興味があるわけですよね
だから、こうして質問もしてるわけで
その質問の内容も、材料が少なすぎるってことだから
それなら材料はいくらでもありますよと言ってるだけ

他の人にも投票させたいなら、そういう広報活動をしてる団体だとかに入ればいい

No.8 23/01/26 12:32
匿名さん8 

政治に全然関心ない人がテキトーに投票した票で、クソ政治家が当選すると迷惑になるし。

興味ない人は投票しない方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧