注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私は残酷で、冷たいのか? モヤモヤしてます。 旦那が癌で、連日連夜、息…

回答8 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名( 42 ♀ yjWSCd )
23/01/26 13:09(更新日時)

私は残酷で、冷たいのか?
モヤモヤしてます。

旦那が癌で、連日連夜、息が苦しいやら、めまいがするやら、吐き気するやら、血圧がおかしいやらで、救急外来に駆け込んでいます。

処置的にやってもらえるのも、点滴、採血だけで、貧血、酸欠、低体温があるものの、お薬貰って帰るだけです。
だから、最近付き添いはしません。

それが何回も続き、同日に最高3回も駆け込み、さすがに病院に相手にされなくなりました。
昨晩も、2回、系列病院に行きますが、何もしてもらえなかったそうです。

今朝方、急に新たな病院を見つけ、タクシーで1万くらいはかかるであろう病院に行くと言い出しました。

私は寝不足続きで、行かへんし!
行っても、どうせ点滴、採血だけやん。
で、薬もらうだけやん!って、付き添いは断りました。

お前、冷たいな…。
そう言って、タクシーに乗って行きました。

冷たいけど、私だってしんどいよ。
毎日、こんなじゃ、しんどいよ。

先々、がんセンター受診して、手術のお願いをするつもりですが、それまで、ずっとこの状態が続くのかと思うと、発狂したくなります。
私の精神がやられてしまう。

私、冷たいですか?
まだまだ耐えないとダメですか?

ちなみに、私も難病患ってます…。

ご助言下さい。

23/01/26 11:10 追記
今、旦那から電話があり、タクシー途中、気分が悪くなり、足が動かなくなった為、運転手さんの配慮で、救急車に乗り換えたそうです。
ストレッチャーまで押してくれてたそうです。

やっぱり私が悪いですね。
付き添いは必要なんですね。
悪者扱いになりそう…。

何で、奥さん、来てないの?って、看護師さんに、後々詰められることもあるし。

23/01/26 11:15 追記
入院するにも、オーバーベットだらけで、中々入院はさせてもらえません。

手術日が決まって、3日前からの入院が認められます。

それ以外は、余程の緊急性がない限り、帰宅させられます。

タグ

No.3720982 23/01/26 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/01/26 11:13
匿名さん1 

あ。これ釣りだわ。

No.3 23/01/26 11:16
お礼

主です。

釣りじゃないです。

何故に?

No.5 23/01/26 11:36
匿名さん5 

御自身も難病を抱えられているとの事、お加減は大丈夫でしょうか。

難しい状況ではあるとは思いますが、例えば旦那様のご両親に付き添いをお願いできたりしませんか。お住まいの地域の市役所等に支援の相談窓口はありませんか。心を許せる知人はいませんか。今回のような事があると、確かに旦那様一人での通院は心配かもしれませんね。
今は病院も逼迫していて、受け入れたくても受け入れれない状況なのだと思います。

決してあなたが冷たいだなんて事はないと思います。あまり御自身を必要以上に責めたり、無理しすぎないようにして下さいね。

No.6 23/01/26 11:36
匿名さん6 

旦那さんの癌を診断した病院の判断は?
なぜそこを受診して相談しないんですか?

No.7 23/01/26 12:00
匿名さん6 

がんセンターって、主治医と治療方針を相談して、その主治医では対応できない時に、紹介状を持って行くところです。
いきなり行っても受け付けてもらえません。

No.8 23/01/26 12:13
お礼

主です。

旦那の両親は、二人共入院中です。
元々、何もしない、面倒くさがり、私に何でも任せきりで、⚪️⚪️ちゃんに、寄りかかっとき!が義理母の口癖です。
頭が悪いからとか、歳やからって、言い訳を並べ、何もやりません。
実の息子の事でさえ、無関心、放置です。

義理父はキチガイで、癌でとっとと死んでまえ!とか、言う人なので、絶縁しましたし。

役所には色々相談してますが、中々難しいのが現実です。
心配はしてくれますが、現実サポート的なことは中々してもらえないですね。
面談と話し聞いてもらうのが、精一杯ですね。

癌と診断した病院は、骨転移があり、手術できないと言われました。
あれだけ、できます!やりますよ!って、自信持っていたドクターが、できません!と、断わらました。
なんか、不信感抱いてしまい、転院予定です。
入院予定、1月30日で、今頃手術できないとかいわれても…。

骨転移も、たまたま系列病院で画像を見てもらったところ、転移?ないけど…って、言われました。
恐らく、そのドクター、知識、技術がまだまだ未熟なんじゃないかな?
あいにく、うちはオーバーベットだし、手術は一年待ち。
だから、病院変えたほうが賢明だと思うって、言われました。

がんセンターに、転移予定ですが、現在、紹介状、データー待ちです。

No.9 23/01/26 12:30
匿名さん6 

「ガンで骨転移」があり、「手術できない」のに、その病院に、1月30日から入院するんですか?
がんの患者を、自院で手術できないなら、他院を紹介しますよね?
がんの手術が一年待ちとか聞いたことないです。スイーツの予約お取り寄せじゃないんだから………。
紹介状は待つ必要ありませんよ。
今日の午後までに何が何でも仕上げてもらって取りに行ってください。

No.10 23/01/26 13:09
匿名さん5 

返信読ませていただきました。

色入、手を尽くされての投稿だったのですね。
旦那様からの言葉は決して心から出た言葉ではなかったのだと思います。日々、病魔に襲われる不安の中での事だと思いますので、繰り返しになりますが、くれぐれも御自身を責めたりしないで下さいね。

転移に関する誤診?の件は、セカンドオピニオンも考えておかないといけないのかなと勉強させていただきました。
ありがとうございます。

早く良い病院が見つかり、無事に入院、手術が受けられますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧