注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

中3女子です。女子は何かとめんどくさい。けど聞いてください。 私は公立高校を…

回答4 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/01/26 16:58(更新日時)

中3女子です。女子は何かとめんどくさい。けど聞いてください。
私は公立高校を目指していて、今学校の休み時間でさえも勉強して頑張ってます。でも、もう高校が決まった友達(Sとします)がいつもうるさくてイライラします。
うちのクラスには高校が決まった人はまだ3、4人くらいなんですが、その仲の二人が隣同士の席でいつもしゃべっています。
今日は自習の時間があって、みんな真面目に静かに勉強していました。でも、男子の一人がしゃべりだした瞬間、Sがまだ受験生の子(Kとします)に話しかけました。私はあ、終わった。と思ってましたがそのあとから韓国の俳優の話とかK-POPとか歌いだして、Kとわーわーし始めました。私も含め真面目に勉強している人たちは「うるさいんだけど」「もう終わったからって騒ぐな」「誰か注意して」ととてもイラついてました。
こういうやつってクラスに一人はいるけど、めっちゃうざくないですか?
Sとはちょっと前から喧嘩っぽくなってて(私から離れました)、注意するのもどうかなとも思ってたけど、Sの席にいって、「うるさいんだけど、みんな真面目にやってんだから静かにしてよ」と言いました。そのあとは長くなるので言えませんが、みんなの前で言い合いになってしまいました。そのあとは、私は何人かの友達と、SはKと受験が終わった子たち4人くらいで悪口祭りです。笑
私はSとKが嫌いすぎて授業中も後ろから睨み付けています。私も嫌われているのはわかってます。
だけどこんな私についていてくれる友達もいます。選ぶ友達を間違えたんだなと思ってます。
でもイラつきすぎて死にたくなります。そのSとKを社会的に抹殺する方法、何かありますか?ばれない程度のやりやすいやつ。
ちなみにSには両思いらしい好きな人がいて、Kには年下に好きな人がいます。Sは小学校のころからきらわれていたらしいです。もう行く学校暴露してやりたいぐらいイラついてます。 何かあれば教えて下さい。

タグ

No.3721092 23/01/26 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/26 15:56
匿名さん1 

イライラする気持ちは分からなくはないから、暴露したいと思うのならすれば良いのではないでしょうか。

学校では多い方が正しいとか、みんなに合わせることばかり教えて、主さんも例外ではなくその通りに染まって自分で考えることが難しくなってしまったのかもしれませんが、そもそも休み時間であれば、騒いでいようと話しかけようと自由です。

勉強している人が多いからと言って、それに合わせなければならないという事はありません。

自習の時間については、騒がしく自習する権利を害されているのであれば、退室してもらうと良いんじゃないでしょうか。

No.2 23/01/26 16:06
匿名さん2 

教えられることはなにもないんだけど、少し頭を冷やした方がいいよ。

sとkがそんなに悪い事をしているとも思えない。もちろん、これから受験を控えてる側からすればいい迷惑なんだけど、1言「静かにして」と頼めばいい話なだけで、「どうして私達の事を思いやれないわけ?!」と憤慨したり優しさを強要したりする必要はないよ。

社会的に抹殺する方法があるとして、そんなの実行したらあなたのほうがヤバイことになると思う。
人生長いんだから、たかだか15で終わりにしたくないでしょ?

No.3 23/01/26 16:41
お礼

>> 1 イライラする気持ちは分からなくはないから、暴露したいと思うのならすれば良いのではないでしょうか。 学校では多い方が正しいとか、みんなに… 休み時間に騒いでることは別に何も思いません。だけど自習中に騒いでいることに迷惑しているのは私だけではありません。
退室してもらおうだなんてそんな簡単な話じゃないです。

No.4 23/01/26 16:43
匿名さん4 

とりあえず深呼吸して落ちつこう

社会的抹殺のことを考えるなら、先生に相談することを考えた方がいいんじゃないかな?

呪わば穴二つって言うよ
主さん自身の今後にも影響したらどうするの?

卒業まであと少しなんだから、穏便に行こう

世の中には本当に色々な人がいる
理不尽なこともある
その度、社会的抹殺とか言ってちゃダメだからね!

主さんが無事に高校合格しますように🙏

No.5 23/01/26 16:46
お礼

>> 2 教えられることはなにもないんだけど、少し頭を冷やした方がいいよ。 sとkがそんなに悪い事をしているとも思えない。もちろん、これから受験… 今の話だけでSとKが悪いことが伝わるわけありませんよね。

社会的に抹殺するって殺すってことじゃないし、終わるなんて言ってません。

No.6 23/01/26 16:58
匿名さん1 

>3
>退室してもらおうだなんてそんな簡単な話じゃないです。

退室してもらうのは面倒ではありますね。

やってはいけませんが、一番簡単なのは、拳で解決です。
退室しなくてもすぐに静かになります。

自習で教員がいないという事なので、他の職員に責任追及します。
担任>学年主任>教頭>校長 職員室に行き、この優先順位でいる人に対応を求めて下さい。

これでもダメなら、その学校は終わっていると思います。
もうすぐ卒業ですし、改善のために費やす時間と労力は無駄なので、自分が他の静かな場所に移動することで解決してはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧