はじめて彼氏を振りました。原因はスキンシップがキツくなってきたからです。相手には…

回答3 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-


2023/01/27 10:16(更新日時)

はじめて彼氏を振りました。原因はスキンシップがキツくなってきたからです。相手には身体の相性が悪いということで別れを告げました。人としては好きで私のことを大切にしてくれました。酷いことをしたと、自分から振ったのに涙が止まりません。
振った後の立ち直り方を教えてください。

No.3721545 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

嫌なものは嫌なんですよ。
逆に時間を無駄にしないで行動出来て偉いです。

きっと罪悪感の中にスッキリとした気持ちもあるはず。後悔しないで。
そうやって経験を積んでいくんですよ。
日にち薬が癒してくれます。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
嫌いになったわけではないです。彼と付き合って自分も成長できたと思います。会えない時は会いたいと思ってます。でも最近会った後泣くことが多くなりました。
彼にトラウマを植え付けたのではないかと不安です。

No.3

うん、嫌いではないけど付き合えないって思ったんですよね?

私も過去に仲良かった異性を自分から誘って何回かデートしたんですね。そんで一緒にバイクで二人乗りしてくっついたりした時に、あれ?なんか違うな、この人と手を繋いだり、ゆくゆくは性的なことを…?って考えた時になんか自分が気持ち悪い、この感覚嫌だなぁと、結局相手から告白されたのに振ってしまったことがあります。

相手が嫌と言うか、自分がなんか嫌だなって思う感覚です。
ふるってことは絶対何か違和感があるわけじゃないですか。
その気持ちに従って良かったですよって話です。

あなたも成長できた分、彼も成長出来ますよ。
彼が傷ついている分、あなたも傷ついてます。
恋愛はそうやって経験していくしかないので、今は辛くても彼もあなたも未来にはまた次の経験が待ってるから、大丈夫です。

No.4

>> 3 ありがとうございます。はい、違和感は前から感じてました。でも、何回かやってみたら相性も段々合うのかなと思っていました。逆でした。大丈夫だと心から思えるようになれば嬉しいです。

No.5

悲しいと思う以上に相手はかなりトラウマになると思います
ある意味 振り方の理由で 恨みをかう場合はありますよ
それも含め ふったんだよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧