注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私が悪いんでしょうか? 29歳です。 仲いい友達の恋愛相談をよく受けてい…

回答3 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/01/27 16:26(更新日時)

私が悪いんでしょうか?

29歳です。
仲いい友達の恋愛相談をよく受けていて、(彼の性格難あり)この前その子と彼氏に遭遇しました。

外面よくするのが疲れる男ということは聞いていましたが、私から挨拶しました。
しかし、なぜか友達が笑顔もなく怖い表情でした。(マスクでも分かるほど)

軽く紹介してくれるのかと思いきや、友達は無言。
彼氏の方は社交辞令で普通に挨拶してくれました。

「いつもXXXXちゃんにはお世話になっていて…」と私が気を遣っているにもかかわらず無言。

まるで、挨拶したのが悪い!みたいな空気で怖かったです。
怒ってるのかと思いましたが、怖くて聞けていません・・・・・

タグ

No.3721620 23/01/27 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/27 11:07
匿名さん1 

彼の性格に難あり、って主さんはご友人を信頼されてるんでしょうが、むしろご友人の性格に難ありでは?と感じてしまいました

おそらく、うちの彼氏に話しかけんなよガルガル。ってところだとは思うので

今後は彼氏さんに関わろうとしないのが正解では。

というかご友人の話をあまり信用しない方がいい気もします

No.2 23/01/27 11:10
匿名さん2 

主さんと遭遇する直前に喧嘩でもしちゃったとか?
性格に難ありでよく相談してるくらいの彼氏だから、あんまり友達には会わせたくなかったとか?

この文面からだけなら、別に主さんは何も悪いことしてないと思うし、聞かなくていいんじゃないでしょうか。

No.3 23/01/27 11:11
お礼

>> 1 彼の性格に難あり、って主さんはご友人を信頼されてるんでしょうが、むしろご友人の性格に難ありでは?と感じてしまいました おそらく、うちの… 前に少し聞いたのは、彼は他人の悪口やイラついたときは、彼女である友達にぶつけるそうなんです;_;理不尽ですよね。

なので、今回私がへますると、最終的に彼女自身に火の粉くるとでも思ったのかもしれないです・・・

No.4 23/01/27 11:13
お礼

>> 2 主さんと遭遇する直前に喧嘩でもしちゃったとか? 性格に難ありでよく相談してるくらいの彼氏だから、あんまり友達には会わせたくなかったとか? … 喧嘩してなかったです!(遭遇する直前までLINEで聞いていたので・・・)
会わせたくないって、どうなんですかね・・・
元カレのときは、一緒にアベック旅行までしてたのに・・・

この友達も性格悪くないですか?

No.5 23/01/27 16:26
匿名さん5 

申し訳ないですが、主さんは友人の言葉を鵜呑みしすぎにしてませんか?
会って話したこともない方の事を何でも信じ受け止めてませんか?
はいはい。って話を流して上げてください。

私にも何十年のお付き合いしてる友人がいて、彼氏の不満を幾つも話してきますが実は友人も裏で浮気や彼氏に内緒で男遊びをしている事などしています。
人は自分の事を棚に上げて、自分にもダメな所もあるにも関わらず無いかなのように話します。
もちろん相手の不満やダメな所も事実あるかも知れないが、正直主さんや第三者には関係ないことです。

会った時もその時機嫌が悪かったのかな?女の子の日なのかな?くらいの程度で気にせず思っておく事が良い。
何も悪いことをした訳じゃない、いちいち主さんが気を使う事でもない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧