注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

迷惑な姉

回答10 + お礼8 HIT数 1845 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ qJVoc )
07/04/29 07:49(更新日時)

姉の迷惑☎で何回か相談してる者です。最近姉は仕事を始め☎はあまり来なくなり平和です。しかし📧で『今日夜中の1時50分から○が出るからビデオ予約してでも観て!私もそうするから!』等自分の好きなアーティストの話を長々📧してきます。迷惑だからその話には触れず、あっさり返信したら、『随分あっさりだね。ね~○📺観てくれる~?』と再度📧が来ました。私は『観られたら観るね』とビデオとらないのを前提で興味無いのを解かって欲しいからそのような返信をしました。でも多分観ないとわかるとビデオ持って遊びに行くから観てね!となり、以前は断ってもしつこいから仕方なく私が姉の家に行きました。トイレもろくに行かれない状態で永遠にビデオみさせられうんざりでした。だからまたそうなりたくないから姉に解って欲しくて、📧もできるだけやりとりしたくないし関わりたくないからシカト状態でいます。以前は、『ラジオ一緒にききたいから絶対家に居ると思ったから、何回も☎したのに』と☎出る迄鳴らし続けたり。威圧的で参ってます。

No.372245 07/04/28 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/28 01:46
匿名希望1 ( ♀ )

すっごいお姉さんですね、弟の顔色伺う余地もないですね、私は弟いるけどそんな事した事ないです、お姉さん本当に遊んだり心許せる友人や人がいないんじゃないですか?貴方に構って貰いたくて仕方ないんじゃないですか、私の弟はすごく優しいです大切だからここまで図々しく、しつこくなれません。
主さん兄弟だからこそ正直に気持ち伝えた方が良いと思います。

No.2 07/04/28 02:00
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

失礼だとは思いますが、正直…お姉さんかなり異常ですよね⁉自己中とか性格的な問題よりも詳しくはわからないですけど、病気的なものがあるんでしょうか❓どうして主さんにそんなに執着するんですかね😥❓
…それがわかれば此処で悩まず対処出来てますよね…。スレ読んでるだけで、私までお姉さんの行動・言動疲れちゃいました😠
お姉さん仕事がうまくいって、お友達出来ると良いですが…なかなか難しいかもしれないですね…。姉妹だと何処までが良くて、何処からが嫌なのか、わかるもんだと思うけどなぁ…。我慢せずにはっきり言うしかないのでは…❓

No.3 07/04/28 02:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

多分、お姉さんは本当にそのアーティストが好きでたまらなくて、一緒に共感して貰いたいんでしょうね😥興味無い人にしてみたら迷惑な話ですね💦お姉さんみたいなタイプの人には、キッパリと話をつけた方が良いと思います😃
しかしそこまでお姉さんがハマるアーティストって、誰だか知りたいわ~😁

No.4 07/04/28 02:03
お礼

1さんありがとうございます。やっぱり姉はしつこいですよね?嫌がってるのが解らないのか理解に苦しくて。はっきり言っても、『人の話は最後迄聞くもんだ!』とか『☎切るね!』と言っても『話がまた終わってないのに何で切るの?』と世間話を永遠にしてきたり。母もそれでうんざりしてて、で、私に今度来たって感じです。☎が減ったのは有難いけれど、自分の気持ちを相手に求め過ぎで、📧になっただけまだましですが、私の気持ちを言っても、姉が好きなアーティストを一緒に見たり意見を貰えないと気が済まないみたいです。自分の意見はどんなに長くても断っても☎や📧してきます。友達は居るらしいですが、私は付き合いたくないです。言っても何か逆にどうして?って意見求めてきたりです。本当困ってて、今その📺やってるのですが、観ないと駄目なのか怖くて。ビデオは馬鹿らしいからとらないです。(@_@)今考えてみたけれど、やっぱり迷惑すぎだから、姉にはっきり📧してみます。

No.5 07/04/28 02:03
匿名希望5 

失礼な事言ってすみません。お姉さんはご病気なのですか?スレを読む限り普通の精神状態ではないかと思いますが…

No.6 07/04/28 02:08
通行人6 ( ♀ )

ただのワガママなお姉さんだよ。私なら付き合わない。連絡何て着信拒否。か、
ズハッというね。

No.7 07/04/28 02:11
匿名希望7 

精神病ですよ。精神病院に連れて行くべきです。統合失調症かも。

No.8 07/04/28 03:22
通行人8 ( ♀ )

以前のスレでもレスさせて頂きましたが、主さんもう愚痴言ってる場合じゃないですよ💧あれから病院に連れて行く話は進みましたか?義兄様とは話し合われましたか?一番気掛かりなのはお姉様のお子さんの事です💧その後経緯をお聞きしたいです😔

No.9 07/04/28 03:34
通行人9 ( 20代 ♀ )

うわ~ウザぁ😨⤵
何だそれ💧いい年して恥ずかしくないのか❓と聞きたいね(-o-;)

No.10 07/04/28 03:42
匿名希望10 

主さん優しい人ですね☺私なら迷惑だってはっきり言ってしまいます😤

No.11 07/04/28 10:06
お礼

5さんありがとうございます。姉は私に病気かな?と以前聞いて来ました。家の父やもう一人の姉も少し病気ぽく、この姉自身やっぱり遺伝かなと聞いてきました。私も昔うつっぽい時あって姉に助けられた事もあり、何か迷惑かけてばかりだったので、あまりはっきり迷惑とは言えないです。病気じゃない?とかとも言えないし。

No.12 07/04/28 10:16
お礼

6さんありがとうございます。姉の異常行動を母や祖母に『あれは病気なの?』と相談したら、『姉は小さい頃から甘えんぼうで図々しくて、昔からこういう性格なんだよ。何回も言っているけれどあれは治らないし解っているよ。だから私らも切るねって最近相手にしてないよ。あんたも☎は留守電以外出なければ良いよ。』と言う事になりました。で最近は📧で長々強制的に意見や行動求められて。だから今日、シカトしています。今日のところまだ📧来てなく、また来たらはっきり迷惑だと言ってやろうと思います。もう一人の姉に相談したら、我慢していたらおかしくなってしまうから嫌な事は嫌と言う方が良いよと言われました。本当迷惑だったから何回か☎で言ってみたけれど、まだやっぱりしつこいんです。

No.13 07/04/28 10:22
お礼

7さんありがとうございます。母に相談したけれど、『いいんじゃない?ほっとけば。昔からああだし、あまり関わらない方が良いよ。私が何か言うと逆に凄い剣幕で食ってかかってくるからね』と言われました。あと、『私にわざと嫌がらせしているんじゃないか?』とも言われました。

No.14 07/04/28 10:55
お礼

8さんありがとうございます。法事で姉や姉の子供、私の家族にあったのですが、義兄は出席してなく相談できませんでした。でも姉は子供に凄い怒ってばかりなのでやめて欲しい等他にも色々義兄は昔私に相談してきました。姉の家に☎しても姉が出るから義兄に姉の話はできないです。姉の子供は、姉が大好きなアーティストの話やビデオに洗脳されたのか一緒に楽しんでいます。法事の時姉は私にばかり話しかけてきて私以外の家族の人には全然話してませんでした。家族に姉の事話す時間や空間がほとんどありませんでした。次の日に姉からの☎の嵐、📧攻撃が酷く、留守電にしていたけれど帰ったら☎ちょうだいと入ってて、怖かったから仕方なく姉の家に☎したのですが、今🛀だから明日かける絶対出てよ!と言われ、翌日ずっと待ってても☎がなく、仕方ないから私からかけたらたいした内容でなく?と困りました。私の旦那が休みで居ると知ってて二時間近く電話されたり、本当嫌がらせなのかなと思いました。今回の📧の件、今日はまだ📧来てないからわざわざ📧する事も嫌なのでシカトしています。家族にまた☎で相談したら『相手にしないのが一番!かかわらない事だよ』と言われました

No.15 07/04/28 11:03
お礼

9さんありがとうございます。今日シカトしていて📧がないし、このまま相手しないようにします。多分姉の家は旦那が土日休みだから☎📧してこないのだろうけれど、シカトした次の月曜日の午前中には☎が来て、3時間位喋るからもううんざりです。最近は出たくないから留守電で姉だとわかると出ないし、姉も仕事しだしたから昔からしたら少し救われてます。皆に話聞いて貰えて📧来たら迷惑だからと言える勇気がわいてきました。病気なのかもだけれど、何か怖くてやっぱり言える状態でなく、相手しないようになるべく避けて、ストレスたまらないようにします。何か攻撃されても怖いから。

No.16 07/04/28 11:08
お礼

10さんありがとうございます。何回か気持ち伝えても姉は自分の意見を最後迄聞いて貰えないと駄目らしく、変わってくれず、関わると余計しつこく大変な状態になります。私もそんなに言えない性格だから困ってます。今日は📧ないしわざわざ私からも連絡はしたくもないし、シカトしてます。本当関わらないのが一番だとわかりました。

No.17 07/04/29 06:53
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

お姉さんは誰かに自分の話を聞いてもらいたいんじゃないでしょうか。そのアーティストって男性ですか?
もし男性なら、お姉ちゃんの旦那さんに問題があると私は思います。
私は 姉がいますが、姉が辛かった時、私の母は話全てを聞いてあげてました。でも、姉はそれを当たり前と思ってしまいました。エスカレートします。だから、主さんも心を鬼にするしかないと思います。
あとは旦那さんにどうにかして相談したほうがいいと思います。

No.18 07/04/29 07:49
お礼

17さんありがとうございます。アーティストは女性、松○聖○です。私は嫌いではなく↑前に歌上手いよね!とか言ったからだと思うけれど、そこ迄熱心でないのに(*_*)延々と話聞かされたり、長々📧きて意見求められたり、別に観るのは嫌ではないけれどそこ迄強制的というかみはられている感じでましつこくされたくないなと思い、その癖私の好きなアーティストの話等いっさい触れないです。・・・あれ以来お互い📧ないですo(^-^)o姉の旦那様は凄い尊敬出来て素敵な人だから、あまり心配かけたくなくて。この件や今迄の事を私の旦那に話たら、大丈夫だよそれでと言ってました。姉は母や祖母に自分の話は最後迄聞くのが当たり前なのになんで聞かないんだ!←(どうでも良い話)と私に文句言って来て、☎結構長いし、興味そんなに無いからじゃない?と言ったら、それにしても人の話は最後迄聞くもんじゃない?と・・・何か違うよな(>_<)と思い距離あけてて、☎は留守電だけ聞いて後でかけるようにしました。入院した時にも荷物持ちや送り迎えが当たり前で文句言ってる姉に母がきれて、それに対し姉がまたおかしいと私に話して。(>_<)関わりたくないからシカトしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧