関連する話題
バツイチ子持ち女性はもてますか? 40代は厳しいですか
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳
34歳になる女です 今から婚活を始めたとして同年代又は歳下の男性と結婚するのは厳しいでしょうか?

会社員アラフォーです。職場の年下男性の対応に困っています。 彼は私より3才下で…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 06:24(更新日時)

会社員アラフォーです。職場の年下男性の対応に困っています。
彼は私より3才下で、2ヶ月くらい前まで普通に話しており、ちょっかいかけてきたりと仲良くしていました。12月頃、会社の仕事が人手不足で忙しくなり、あまり話さない日が続き、落ち着いてきた今はまた少し話すようになりました。
ですが、前とは接し方が明らかに素っ気ない感じです。同僚の他の女性とは仲良く楽しそうに話しているのですが、私と2人だけだと沈黙です。前は話していたのにです。
私がもともと口下手なせいもあるかと思うのですが…。
また、私にはとても厳しいようにも感じます。ミスをするほうが悪いのはもちろんわかっていますが、他の人が同じことをしても笑って終わったりなのですが、私だけ当たりが強いです。私が悪いのはもちろんです。

そのあたりも合わせて話しかけにくい気がして、私も気持ち的に距離を置いているような気がします。何か地雷を踏んだのかもしれませんが、彼の態度は前は好意的に感じていました。気にせず普通に振る舞い続ければ良いのでしょうか?他の人との対応違いに心が折れそうです。
客観的に見てどのようなことが考えられるか教えてほしいです。

なお、彼は未婚で現在彼女はいないそうです。

タグ

No.3722561 23/01/28 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/29 06:24
匿名さん1 

彼の立場が上なら、馴れ合いにならずに言うべきことをハッキリ指示できるようになることが、昇進への一歩なんでしょう。

主さんに厳しいのは、新人じゃないから、新人みたいには見逃せないということでしょう。

まぁ私なら、人によって態度変える人とは距離置きます。

職場の人から彼女いないとか確認されたくないですけど、そんな所も沈黙される理由なんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました