注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

高身長女性のことをもっと大切にしてください 篠田麻里子さんや熊田曜子さん、…

回答7 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 08:03(更新日時)

高身長女性のことをもっと大切にしてください

篠田麻里子さんや熊田曜子さん、米倉涼子さん小池栄子さんなどモラハラDVを受けているのは高身長女性だということを受けてトピを立てさせていただきました

わたしは今まで高身長女性(168~)の幸せを願って世の中に発信してきました。
ただただ身長が高いか低いかだけなのにそれだけで男性は女性に対して身長差別をし、低身長女性と比べて特に異性から優しくしてもらえなかったり愛情をもらえないのが理不尽だし高身長女性に幸せになってもらいたくって泣

いままで、甘えさせてあげるのもありのままを受け入れてもらえるのも一生幸せでいられるのも低身長女性に対してだけだったのですが高身長女性を大切にしている男性は6人だけいるようです。

①Twitterに身長175㎝の女性ユーザーがいてその方には彼氏がいるようですが「彼氏がわたしのこと好きでたまらないみたい♡」とのろけていました。←これは彼氏が冷たいしモラハラDVするけど自分に言い聞かせてるだけじゃないかと一瞬思いましたが本当に幸せなことを願っていい彼氏なんだなと思うようにしました。

②これもTwitterで170㎝の女子高生が「彼氏がわたしのことよく心配してくれる」とツイートしていました。彼氏に気遣ってもらえるのは身長155㎝以下の彼女や妻だけだと思っていたので感動しました。

③これもTwitterですが、ある男性が彼女の身長180あるけど最高だよと言っていました←どう最高なのかは気になりますが認められにくい女性の180㎝という身長を絶賛しているのはかなりの男前だと思いました。

④これは身長180㎝あるモデルの旦那様が150㎝台のアントニオ猪木さんのモノマネをする人で、結婚前コンプレックスだった180㎝の奥様の前に現れ「ヒール履けばいいのに、かっこいいのに!」と存在を認め、奥様になってからは男のプライドがあると奥様より背が高くなるように台に乗って奥様の頭を抱き寄せてヨシヨシしていて、奥様も照れてすごく可愛かったです。←世の中の高身長女性に酷い扱いをしてるひとへ。この人の旦那様みたいな人が本当の男前です!

⑤これは高身長女性を大切にしている人の意見ですが、奥様より身長が低い旦那様ですが奥様は、そんな旦那様が頼りがいがあって甘えさせてくれるんだそうで、他にも身長が175㎝ある奥様のことをお姫様抱っこもするし甘えてきたらたくさん甘やかすし、泣いたら落ち着くまでそばにいる。当たり前だとこの方も男らしかったです。
甘やかしてもらえるのも155㎝以下の女性だけだと思っていたのでこのような男性が増えれば高身長女性のコンプレックスも減るのにと思っています。

高身長女性に優しくしてない該当男性いましたら見てもらえたら、、

高身長女性にはたくさんの男性のせいで身体的にも肉体的にも孤独になってると言う方はこのいち①~⑤を見て少しでも安らいでもらえたらと思います。

ありのままを受け入れてもらえる高身長女性が増える世の中になるよう願ってます

高身長女性に対して①~⑤のような扱いをしてる男性、それから①~⑤のような大切な扱いをしてもらってる女性はどのくらいいますか?

23/01/28 22:37 追記
女の子は身長が小さければ小さいほど可愛いと言われてる日本だから高身長女性はさらに生きづらいことを悩みもなにもない低身長女性と男性はご存じですか?

タグ

No.3722623 23/01/28 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/28 23:04
匿名さん1 

あれ?女性の望みは男女平等じゃなかったんですか?
え?男に優しくされて甘やかされたいんですか?
それなら男性は寧ろ昭和までは普通にそうしてたものを、女性が男女平等だー女に女らしさ求めるのはセクハラだーと言って壊したのが先ですよね?
おいおい結局どっちなわけ?

No.2 23/01/28 23:16
お礼

>> 1 でもあなたも低身長女性には甘やかしますよね?

昔は日本人男子はそうしてきた←いつですか?低身長女性は確かに甘やかされたかもしれない。でも身長高めの女性は甘やかされたり優しくされた経験者なんていませんよ?

No.3 23/01/28 23:22
匿名さん3 

身長関係ないですよ。
小松菜奈さんは高身長ですがモテモテらしいです。
というか普通に高身長女性が好きな男性ってわりといます。それに低身長女性って何が可愛い?言い方変えれば短足ってことですよ。低身長で悩んでる女性もたくさんいる中で、追記の言葉はどうなのかなぁと。
身長なんて男女とも高い方がいい、と私は思いますし実際本当に客観的に考えたときにDVとか身長関係ないです。

No.4 23/01/28 23:34
匿名さん1 

いえいえ
女に女らしくとか言うなーなんて言ってない女性を甘やかしてます
男女平等主張の女性には平等に接します
これは相手の望みどおりに振る舞う区別なだけですよ
現在は後者が非常に多いですよね
高身長女性への待遇はまさに女性が求めてきた平等な待遇のはずでしょう、女だからと甘やかされないのは満足なはずでしょうと言ってるんです
日本の女性は平等を求めておきながら女性への特別な優しさだの甘やかしだのをなぜ求めるのか理解に苦しみます
女らしくしたくないのに男らしくはしてもらいたいし、女らしくはしないが女として甘やかしはされたいんですか?
本当に日本の女性は一度自分が何を言ってるか見直した方がいい
普通に男が女に優しかった世界を自分で壊したのは女性の方だということをまず認めないと、なぜ優しくない男が増えたか理解できないと思いますよ

No.5 23/01/28 23:46
匿名さん5 

篠田に熊田がモラハラDVを受けてる?
不倫したクソ女ってイメージで高身長が原因で迫害されてるなんて初耳ですね

高身長の女性の味方が6人?
もっと調べる範囲を広げて見識を深めた方がいいのでは?

過去にお付き合いした女性の中に170センチを越えた人が2人ほどいましたが、貴方のような偏見は持っていませんでしたよ?

身長に拘る男性もいるでしょうが、一部を切り取って全部と言い換えるのは卑怯だしかっこ悪いですよ

No.6 23/01/29 00:49
知りたがりさん6 ( ♀ )

令和の時代に低身長は流行らない。

No.7 23/01/29 01:06
大学生さん7 

なるほどね〜

言わんとするところはわかる。そう言った傾向はあるかも知れない、実際高身長の女子は勝手に生やしとけ、って思うし、君は大丈夫だよな?って思ってる。ただ小さいほど喜ばれるとは思わない。

市場原理が男女にあるとすれば、高身長女子に安値をつけるな、って主張と思うが、おっぱいやお尻みたいなサイズと同じで好みや嗜好の範疇だから何ともねぇ。

男がハゲやデブを嫌うなって言ったら女性はそうよね、と言ってくれるか不透明だし。
嗜好が合致してる人に巡うしかない。

No.8 23/01/29 08:03
匿名さん8 

主さん極端すぎ

低身長でモラハラセクハラDV受けた女性を複数知ってますが?

女性も低身長故に鼻で笑われることもありますが?

DV男もDV女も精神的な歪んだ病気なんじゃないかと思う
辛い目にあっても優しさで絆され繰り返すうちにカサンドラになっていく
1度でも酷い目に遭ったならそういう人から離れないとダメだと思うよ。

DVする側は責任転嫁して相手を責める傾向があるみたい。
思考の歪みを治さないとどうにもならないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧