注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ApocalypseNow/地獄の黙示録。1979年ベトナム戦争映画。コッポラ監…

回答1 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/01/29 13:46(更新日時)

ApocalypseNow/地獄の黙示録。1979年ベトナム戦争映画。コッポラ監督は"狂気を描くために戦争を用いたという。簡単に【ネタバレあります】一度は本国に戻ったウィラード(マーティン・シーン)は、軍上層部から指令を受ける。帰還命令を無視して、カンボジアのジャングル奥地に王国を築いたカーツ大佐(マーロン・ブランド)の暗殺だった。ウィラードはヘリコプターに乗る、キルゴア中佐(ロバート・デュバル)は『音楽をながせ』と言った、大音響で、"ワルキューレの騎行"を鳴らし、攻撃する~~あとは、映画を観てね。スゴい映画だよ。なんだか、戦争中に、サーフィ○やるのは、おかしいね、観たかな。感想お願いします。劇場版は、153分。特別完全版は202分。新しくなったファイナルカット版は182分。自分的には劇場版で十分堪能したよ。

タグ

No.3722851 23/01/29 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/29 11:06
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。自分は昔、レンタルビデオで普通版を観ました。あと、テレビでも観たかな。その後はずっと観てないので詳細はあまり覚えていませんが、やはり、ワーグナーの音楽と、ヘリコプター、ナパーム弾の絨毯爆撃、のシーンが印象に残っていますね。戦争はダメですね。

No.2 23/01/29 12:35
お礼

>> 1 サヤマさん、「地獄の黙示録」は、当時では珍しく、全席指定席での鑑賞だったのですよ、ゴッドファーザーのコッポラ監督は、スケールの大きな戦争映画を作ったのかな、と予想して、観に行ったら、甘かった、【ネタバレあります】まさに、戦争の狂気が伝わってきましたね、中佐が立ったままで、爆弾や、銃弾の飛んでくるのに、兵士に、そこで、サーフィ○をやれ、波の高さは2mくらいで最高だろうとか、ワルキューレを大音響で鳴らしながら、爆撃する、なんか、精神的におかしいと感じた、対するベトコンも必死、少女が、ヘリに手榴弾投げて爆発させるし、戦争は、人を変えてしまいますね。自分は、完全版と劇場版観たけど、劇場版でも、長く感じたし、3時間はキツいですね。戦争映画は長時間が多くて、プライベートライアン、とか、
ディア・ハンター、シンドラーのリスト、3時間、パールハーバーもかな、ありますね。

No.3 23/01/29 13:46
お礼

明日は、木村拓哉が織田信長(レジェンド)、綾瀬はるかが帰蝶(濃姫、バタフライ)演じる、「レジェンド&バタフライ」鑑賞予定です。織田信長の戦を観てきます、本能寺の変も、興味津々、2時間48分、飽きさせないでほしいけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧