注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

友達に子供が産まれたか、聞いていいか悩んでいます。 その友達は、私の結婚式に出…

回答1 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 17:30(更新日時)

友達に子供が産まれたか、聞いていいか悩んでいます。
その友達は、私の結婚式に出席予定だったのですが、妊娠が分かり体調が悪く、キャンセルになってしまいました。そのこと自体はおめでたいことですし、気にしなくていい、体を大切にねと伝えました。ご祝儀は体調が落ち着いてから後で送りますとのことだったので引き出物などは私が預かっていました。
しかし結婚式が終わってから、写真がみたいとのことだったので連絡したりしましたが、その後ご祝儀も送られてこず、連絡もないままです。引き出物もそのまま預かっていましたが、ギフトの期限が来てしまったのでとりあえず自分で使うものを頼みました…。
日数的にはそろそろ産まれていてもおかしくないかな、という時期になりました。
この際ご祝儀のことはいいので、普通に友達として付き合っていきたいのと、私の妊娠がわかり、周りに子供が居る友達がいないのでまた仲良くできたらいいな、と思っています。
しかし子供が無事に産まれてきていればいいですが、もし何かあれば友達を傷つけてしまうことになるかな、とモヤモヤ考えてしまいます。
どのように切り出して連絡したらいいでしょうか。
それとももう連絡しない方が良いのでしょうか。
気持ちの切り替え方など、アドバイスお願いします。

No.3723027 23/01/29 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/29 15:30
匿名さん1 

妊娠には触れずに連絡してはどうでしょうか。
しばらく会ってないけど変わらないですか?みたいな感じで。
友人関係を続けたいなら自分から連絡するしかないと思います。それでも返事がこなければそっとしておくしかないかなと思います。

No.2 23/01/29 17:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。ちょっと勇気がいりますが、元気?みたいな連絡してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧