注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

酷い便秘の治し方教えてください(><) 1ヶ月ほどちゃんと出て…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

はばね( 17 ♀ MrfVCd )
23/01/29 22:52(更新日時)

酷い便秘の治し方教えてください(><)

1ヶ月ほどちゃんと出てません。
この1ヶ月間美爽紅茶というものを飲んだりイチジク浣腸をしたりしました

美爽紅茶は便秘に効くやつと言うので買ったのですが飲んだら確かに次の日お腹痛くはなるし便意を催すのですがトイレに行っても水が少し出るだけでおなかの痛みも便が排出されることなく収まっていくだけでした。
3回したけど3回ともそれでした。

あまりにもピンチだと思いイチジク浣腸をしてみました
ちゃんと入れたし、3分我慢してから排出しました。
少し下痢の状態で出たけどほんとに少しだけで結局あまり出ませんでした。

もうお腹は張りに張っていてパンパンです。
制服のスカートを1番緩くしてもきつくて苦しいです
今までは1番きついフックで全然閉まってました。

見た感じもパンパンで本当に嫌です。
なのにお腹空くし、今までよりも沢山食べてしまいます。
以前までダイエット頑張ってて少し夜ご飯を少なくしたり、夜の炭水化物やめてたんですが、あまり食べないから便秘が酷くなったのかと考えここ2週間毎日夜も炭水化物食べてるし、ずっと食べ過ぎが続いています。

便秘がストレスでかえって食べる量も増えてしまいました。
最近は毎食後おなかいっぱいで苦しくなるまで食べてしまってます。

便意は感じるんです。
でもトイレに行っても出ません。

水分を多めにとったり適度な運動もしてます

どうしたらいいんですか?
やっぱり病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

下剤は癖になって閉まったら怖いのでまだ試してませんがおすすめがあれば教えて欲しいです

タグ

No.3723247 23/01/29 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/29 19:58
匿名さん1 

1ヶ月ちゃんと出ないのは病院だと思う。私1週間出なくて病院行くか迷った。出たから良かったけど。体の8割ぐらいの毒素は便から出るそうですよ。病院行きましょう。

No.2 23/01/29 20:38
通りすがりさん2 

一番さんも言ってるけど、恥ずかしくても病院に行った方がいいです。
排泄物って石みたいに固くなって詰まるんだそうです。
あと、家庭内の事故が多発するのはトイレだそうです。
力みすぎてアキレス腱切れるのが、一位らしいんで、明日病院に行けるなら行くべきです。

No.3 23/01/29 22:52
匿名さん3 

病院受診した方がいいですよ。苦しいようなら病院で適切な処置してもらって便秘薬処方してもらった方がいいです。
食事もバランスよく食べた方がいいかな、野菜多めに、特にごぼうやさつまいもなどの食物繊維、こんにゃくも水溶性食物繊維なのでいいんですよ。
水分なんだけど、何飲んでますか?美爽紅茶だけですか?できれば白湯を飲んでみて下さい。白湯は水道水ならやかんで沸騰させて冷ましたもの、ミネラルウォーターならそのまま温めて飲めます。お水をこまめに飲んだ方がいいです。水だけはダイレクトに腸に行きます。お茶でも利尿作用のあるものは腎臓に行ってしまうからね。水を含むことで便は程よい硬さになります。水が不足するとどんどん固くなってしまうんです。
夜間の食事は、寝る前の3時間までにしましょう。
睡眠の妨げになるからね、睡眠不足からストレスとなり自立神経が乱れます。自立神経は胃腸を動かすことにも関係してますので、過敏性腸症候群(便秘型、下痢型、両方の症状ある型)になってしまうこともあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧