関連する話題
統合失調症持ちの中3女です。 高校は私立の専修学校に行きます。 私は配慮してほしいことがたくさんあります。テストを別室で受けたり、集会は1番後ろでいたり、授
早めの回答欲しいです 滑り止めの私立の高校受験でも受験料(約15000円)はあるし、面接もありますよね? 友達とか大体の人が滑り止めに選んでいる私立を受

高校三年生の受験生です。 共通テストが終わり、国立の前期試験を1ヶ月後に控えて…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/02/04 14:53(更新日時)

高校三年生の受験生です。
共通テストが終わり、国立の前期試験を1ヶ月後に控えています。
共通テストでは大失敗してしまい、圧倒的E判定でしたが、第一志望の国立しか狙っていないので、そこの前期試験を一発勝負で受けることになりました。
ほぼ浪人確定みたいな感じです。

本題は卒業式の話なんですが
私の高校は今年から、前期試験の合格発表後に卒業式が行われることになりました。
例年にない時期の卒業式なので予想ですが、大学に受かった組も、受からなかった組も気まずい空気になるかと思います。
浪人が決まった場合、私が行きたい大学を現在狙ってる子もたくさんいるので、受かった彼らをみるのは精神的に辛いと思います。

卒業式という大きな人生のイベントですが、私は高校生活楽しくなかったので、最後に友達に会いたいとか先生に会いたいという感情は全くないので、卒業式を欠席したいなぁと思っています。
(休むことで大学受験失敗がバレてもかまいません)

みなさんは欠席することに対してどうおもいますか?卒業式ぐらいやっぱり行く方がいいでしょうか。

タグ

No.3723420 23/01/29 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/04 14:53
匿名さん1 

休んだらええ。メンタルのが大事

投稿順
新着順
共感順
付箋