注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

どんなにお互い大好きで大切でも、出会うのが結婚適齢期より早いと結婚するのは難しい…

回答3 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 06:08(更新日時)

どんなにお互い大好きで大切でも、出会うのが結婚適齢期より早いと結婚するのは難しいのでしょうか。。
大学生です。すごく仲良しで大好きな彼がいるのですが、以前ちらっと言われた言葉ですごく傷ついたことがあり、皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。

それは、「〇〇(わたし)ともっと後に出会いたかった。自分は〇〇が大好きで、絶対に結婚する。だからこそ、遊び終えてから出会ってそのまま結婚したかった」と言われたのです。

一瞬、固まりました。まず、結婚関係なしに早く出会えたことをわたしは嬉しく思っていたし、それに結婚を確定事項にしているけど、付き合ったからこそ結婚をするわけで結婚が先になっている
のもなんだか不思議な感じがしたし、もう遊びたいってことじゃん、、、とすごく辛くなりました。

とても一途ですごく優しい人なのですが、元が遊び人だったこともあり、やっぱりそういう部分ってなかなか変わるのは難しいのだろうか。。とすごく考え込んでしまいました、。

彼のことはすごく大切で大好きですが、こういう人は交際期間が長くなることを嬉しく思うタイプじゃないのかもしれないな、と正直さみしい気持ちになってしまいました。

皆さんはこの件についてどう思いますか、ご意見ください

タグ

No.3723468 23/01/30 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/30 00:57
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっと不思議な言葉ですが…😓
遊んでいた頃って、相手がいようが関係なく遊んでいたんでしょうか?それとも、いろんな相手とって意味かな?

単に、まだ遊び足りないから、もっと遊んで、それから出会っていたら、すぐに結婚出来たのに~って感じでしょうか?
まだ遊び足りない?って訊いたらわかるかも。
あと、自分でも長続きしないタイプと自覚しているとか?
いずれにしろ、ちょっとよくわからない言葉ですね…。

No.2 23/01/30 01:04
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます、、! 

わたしの言葉足らずですね、まず彼は特定の相手(彼女)を今までは一切作らずセフレをたくさん作っていました。 
おっしゃる通りで、どうやら遊び足りないようです。ただ、常にわたしのことは大切にしてくれており愛おしい、今が幸せだと言ってくれているので現状には不満はないけどただ学生のうちにもっと遊んでから落ち着きたかった、というようなニュアンスでした。

みんなそんなものなのかな、でももしそうなら寂しいです。。

No.3 23/01/30 01:12
匿名さん3 

遊び終えてから出会いたかったなーっていうのは私も思ったことあります。
彼氏さんがもし私と同じ考え方なら、「本当はもっと自分は適当にも遊べちゃうやつだし、特に好きな人とかできないで色んな人と楽しく恋愛してくのも良さそうだな〜と思ってたら、めちゃくちゃサイコーな彼女が現れて、選択肢が1つに絞られちゃったよ!」って気持ちだと思います。

No.4 23/01/30 06:08
匿名さん4 

あーなんか彼の気持ち分かるな。

遊び足りないってのは本音なんじゃないかな。
主さんの事は大好きで大切にしたいけど、やりたいことが残ってるうちは幸せにできないような気持ちがあるんだと思う。
満ち足りてない部分が残ったままじゃなく全てやり切って、主さんだけに想いを集中して向けたいんだと思う。

他の事に未練を残したくないんだろうね。
それが「遊び」だから悪い風に受け取られてしまうけど、勉強や仕事、夢とかそういうものに置き換えると少し分かるかも。

私の主観だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧