スピッツの草野マサムネさんは日本に1人しかいない天性の独特な歌声だと思いませんか…

回答7 + お礼6 HIT数 618 あ+ あ-


2023/02/04 23:09(更新日時)

スピッツの草野マサムネさんは日本に1人しかいない天性の独特な歌声だと思いませんか?もっとスピッツと草野さんは評価されるべきだと思います。

僕は色んなアーティストの歌声を聴きましたが、分かりやすく歌声を色で表すと男性は地声の茶色、女性は白色が普通は出てるはずですが、草野さんはどちらでもない青、水色って感じがします。みずみずしい少年のような?でも声は幼くなく太く青い。

綺麗な歌声、良い声質のアーティストさんは沢山いますが彼ほど独特な声のアーティストさんは草野さんしかいない気がします。小田和正さんやGLAYのテルさんも独特でものまねする人もいませんね。

No.3723666 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もスピッツの草野さんの声も歌も好きです。

一般人はもちろん音楽関係者やアーティストからもかなり評価されていると思うのですが、もっとというのは具体的にどんな評価のことを指しているの?

No.2

私も、草野さんの歌声も曲も詩も大好きです。
パフィーに提供した、愛のしるしが、また何が流行り出したりして、世代超えて人気のあるアーティストだと思ってます。私も、評価されてるほうだと思いますけど、1さんもおっしゃてるけど、もっとってどういう評価ですか?

No.3

ノスタルジックな声。
本当に唯一無二だと思います。
「うめぼし」という曲が好きです。
声だけで泣ける。

No.4

スピッツ好きです。
歌詞もリズムも曲調もいいですねー
私の30代を物語るバンドです。

No.5

草野さん、小田和正さんの声は素敵ですよねー。
国宝級だと思います。
あんな声に一瞬でもなりたいなw

No.6

ホントですね。モノマネなんて恐れ多い

No.7

>> 2 私も、草野さんの歌声も曲も詩も大好きです。 パフィーに提供した、愛のしるしが、また何が流行り出したりして、世代超えて人気のあるアーティスト… アルバム曲が良い曲が沢山あるのに世の中に知れ渡ってないのが悲しいです。テレビで音楽番組でも有名シングルだけじゃなく沢山のアルバム曲を紹介してほしいなぁーと。バラードだと楓ばかり紹介されますが、静かなPとかも紹介されて欲しいなぁ、って。

No.8

>> 1 私もスピッツの草野さんの声も歌も好きです。 一般人はもちろん音楽関係者やアーティストからもかなり評価されていると思うのですが、もっとと… アルバム曲が良い曲が沢山あるのに世間に知れてないのが悲しいです。メディアの音楽番組で有名シングルだけじゃなくもっとマイナーな曲を紹介して欲しいなぁって。マサムネさんはロビンソンやチェリーの声のイメージ強いですが、Pやうめぼし、田舎の生活、ガーベラみたいな儚いけど甘い声も出せるんだ、ということが知れ渡って欲しいなぁって思います。

No.9

上手いのは認めるけど、

ミスチル櫻井の良さわからない…

アンチなので

No.10

>> 3 ノスタルジックな声。 本当に唯一無二だと思います。 「うめぼし」という曲が好きです。 声だけで泣ける。 うめぼしはヤバいですよね。とろけそうな感じ。

No.11

>> 4 スピッツ好きです。 歌詞もリズムも曲調もいいですねー 私の30代を物語るバンドです。 色んな曲調があって作り出せるスピッツは凄い。
エンドロールには早すぎるが好きですね。

No.12

>> 5 草野さん、小田和正さんの声は素敵ですよねー。 国宝級だと思います。 あんな声に一瞬でもなりたいなw 神が与えた贈り物ですね。歌声はその人の身体に依存するって言いますが彼の身長が180センチとかだったらあの声じゃなかったかもしれないと思うとマジで奇跡ですね。

No.13

>> 6 ホントですね。モノマネなんて恐れ多い 誰も彼の声には寄せれない。最初で最後の歌声だと思ってますが、マサムネさん結婚してお子さん作らないかなぁーとか考えたりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧