注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

今月の給料を知ったら衝撃的で眠れなくなった てか12月末からいままでお金使いす…

回答1 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名( 30 ♂ cqnUCd )
23/01/31 12:20(更新日時)

今月の給料を知ったら衝撃的で眠れなくなった
てか12月末からいままでお金使いすぎた(^^;)
まあ分かってたよ
分かってて一人暮らししてみた
YouTuber的なノリで
『理解』と『体験』って雲泥の差だな
きっっっついぜぇ、この給料で一人暮らし
彼女ほしいとか言ってらんねー
確実に破綻するわ
しかも30歳なっちゃったよ
ノースキル&田舎での転職活動の厳しさも体験済み
やば過ぎる
春にはタイヤの買い換えで6万は飛ぶし
あ…やばい
車手放してー
実家に帰ろうかな
辛うじて貯金というか投資はできてるけど、じわじわと投資金すら磨り減っていく
選択肢は…「死に物狂いで転職or死に物狂いで副業して収入アップ」「一人暮らしをやめて実家に帰る」「鬼の節約生活」
まず30でこの給料なのが終わっとる
ひとり暮らししてる会社の人たぶんいないから、俺がどれだけイカれてることしてるか分かるな
絶望的だぞ
逆に楽しくなってくるわ
人生の分岐点きたか?

No.3724178 23/01/31 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-01-31 07:26
匿名さん1 ( )

削除投票

お疲れさまです。
厳しい収入で家計をやりくりしながら貯金も出来てて、男性で毎日自分の分の家事全部しているというのは確かにイカしてます。

「死に物狂いで転職or死に物狂いで副業して収入アップ」
→転職はリスクが大きいですが成功すれば大吉、キャパオーバーせずに出来るのであれば副業のほうが確実な感じがします(会社は副業OKですか?)

「一人暮らしをやめて実家に帰る」
→一番安パイです。このご時世に必ずしも一人暮らしだけが自立の形ではないと思います!実家暮らしでも自分の分の家事をして(または役割分担で)家にお金を入れていれば臑齧りとは言わない。貯金も今より出来ると思います。

「鬼の節約生活」
→収入も上げない生活の質も最低限はつらい…けど考えようで楽しめるかもしれないし、「いきなり!黄金伝染」の1ヶ月食費一万円生活とか「銭形金太郎」のノリでインスタやYouTubeにアップしたら支持されるかも?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/31 07:26
匿名さん1 

お疲れさまです。
厳しい収入で家計をやりくりしながら貯金も出来てて、男性で毎日自分の分の家事全部しているというのは確かにイカしてます。

「死に物狂いで転職or死に物狂いで副業して収入アップ」
→転職はリスクが大きいですが成功すれば大吉、キャパオーバーせずに出来るのであれば副業のほうが確実な感じがします(会社は副業OKですか?)

「一人暮らしをやめて実家に帰る」
→一番安パイです。このご時世に必ずしも一人暮らしだけが自立の形ではないと思います!実家暮らしでも自分の分の家事をして(または役割分担で)家にお金を入れていれば臑齧りとは言わない。貯金も今より出来ると思います。

「鬼の節約生活」
→収入も上げない生活の質も最低限はつらい…けど考えようで楽しめるかもしれないし、「いきなり!黄金伝染」の1ヶ月食費一万円生活とか「銭形金太郎」のノリでインスタやYouTubeにアップしたら支持されるかも?

No.2 23/01/31 12:20
お礼

>> 1 変なつぶやきに書き込みありがとうございます。

副業はおそらく大丈夫です。
人生経験という名目で一人暮らしをやってみましたが、やはり現実は厳しいようです汗
アパート契約が2年なので、頑張って2年一人暮らしを続けてみてどうなるかですね。
ネガティブな思考は極力せず、動画投稿も挑戦しながら楽しみながら抗ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧