注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

昨日、スーパーで買い物してたら、 狭いレーンの食パンコーナーのとこで子供が…

回答7 + お礼4 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 13:29(更新日時)

昨日、スーパーで買い物してたら、

狭いレーンの食パンコーナーのとこで子供が菓子パンの前で駄々こねてました。
お母さんが子供を宥めるのに集中しててカートでレーンの端を気付かずに塞いでたみたいです。

それを80代ぐらいのジジイがそのお母さんを怒鳴りつけてる現場を見ました。
すみません、とお母さん何度も謝ってるのにアホみたいにでっかい声で「あー?!!!」とか「通れんだろが馬鹿が!!!」とか怒鳴り散らしてぶつぶつ言いながら狭いレーンをわざわざ通ってました。

確かにカートの置き位置は悪かったんだろうけど、同じパンコーナーのすぐ隣の別の道も空いてたし、ただ文句言いたいだけで発散させたかったようにしか私には見えませんでした。
どっちが子供?というぐらい幼稚に見えた。しかもそこのパン欲しいわけじゃなくスルーして別の場所に行くし…じゃあ隣の道から行けよ、て。

田舎県で高齢者多い街だけど、最近こういった自分の正義を振り翳して無駄に声上げて相手に当たり散らす場面とか、横柄な態度で店員さんを困らせる様な場面とかよく目撃します。

運転も周りを気にせず死にに行く様な操作してくるし、4車線もある大通りを変なとこから急に悠長にとことこ斜め横断して多くの車を止めさせてるやつおるし、病院を井戸端会議しにいくような場所としてアホみたいに毎日無駄に通って年寄りで溢れかえってるし。

ほんと高齢者大っ嫌い。
どこを尊敬したらいいの??
年寄り相手に仕事してる人達ほんとに尊敬する。

昨日の件、親子が悪いですか??
私には怒鳴り散らしたオジィが悪者にしか見えませんでした。

タグ

No.3724181 23/01/31 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/31 05:55
経験者さん1 

そんな老人にお互いならないよう
老害と周りから思われないようお互い魂を燃やしながら生きましょう。

そんな貴女のために

ある日、レジの女の子にクドクド文句を言っている老害がいました。その三番目に私は並んでました。
質の悪いジジイだな…と思ってましたが、あまりにもクドクド言い続け、レジの女の子に落ち度はなく、
朝から老害にこんなこと言われたら一日どんな気持で過ごすのだろう…
私なら一日終わり、憂鬱になります。
何日も引きずるかもしれません。

朝から嫌な想いをした自分の経験上
レジの女の子のことを同情したとき
私の中の穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたスーパーサイヤ人になってしまい、二番目に並ぶおばさんを差し置きオヤジに向かい蹴散らしました。

オヤジは『やるならやってみろ!!お前はそうやっていつも人を脅すのか!!』など捨てゼリフを吐き散らし、そこへすかさず他の定員が入り、『こちらのレジへどうぞ、嫌な思いをさせてすみません、最近来ないと思ったら……』とクレーマー常習者老害のようでした。
私の怒りはそれでも収まらず、尚も老害に更なる攻撃再開!!
そして私は最後に『人間はお互い様だ!!反省して生きろ!!』と吐き捨てると
老害オヤジは『何言ってんだ💢俺はもうすぐ死ぬ!!』と言い放ち去って行きました。
私はその後、感情的になり気分悪い一日になりました。
ただ、あそこで見て見ぬフリをするのは楽でしたが自分に正直に後悔しないため、怒りました。
人間お互い様です。
私も他人に迷惑をかけないよう生きようと思いますし、魂は燃やしながら突き進みます。

No.3 23/01/31 06:05
お礼

>> 1 そんな老人にお互いならないよう 老害と周りから思われないようお互い魂を燃やしながら生きましょう。 そんな貴女のために ある日、… そのエピソードも腹が立ちますね。はよ死ねって思います。

私自身も周りに迷惑をかける様な老人にならない様気をつけたいですね、、認知症予防は努めていこうと思ってます

No.4 23/01/31 06:13
匿名さん4 

自分は人生の大先輩なんだ。
だから、何をやっても良いし、こっちの言うことを聞け。
と言う心理なのでしょうか。
通勤バスで、並んで待っている私達を抜いて、杖をついたジィサンは先頭に立ち、当然のようにサッサと乗り込んで行きました。
後ろの人に、乗るのに手を貸せって言い付けて。
反面教師の見本だなぁ。

No.5 23/01/31 06:21
お礼

>> 4 本当、見本になりますよね逆に。
みっともない哀れな姿をいつも客観的な視点で見せつけてくれますもん。

脳の衰えは勿論あるんだろうけど、全て仕方ないと思いたくないですね。

No.6 23/01/31 06:40
匿名さん6 

スーパーで騒ぐ子供はウザいよね。

No.7 23/01/31 08:00
匿名さん7 

カートが邪魔なら「すみません、ちょっと、どけてもらえる?」って言えばいいだけです。そう言われたら謝ってどかせばいいけど、怒鳴りつけてくるジジイに謝る必要なんてないでしょう。そのママだっていっぱいいっぱいだったんだろうけど、そのじいさんも怒鳴り散らすなんて、軽度の認知症入ってるんじゃない?
でも「高齢者」というよりは「田舎の
高齢者」じゃないですか?私は以前、スーパーでちょっと目を話した隙に子供達が口げんか始めちゃったけど、近くのお婆さんがなだめてくれましたよ。

No.8 23/01/31 08:19
お礼

>> 6 スーパーで騒ぐ子供はウザいよね。 走り回る子供&放置してる親はね

昨日みた子はただポケモンパン掴んでしゃがみ込んでただけ

No.9 23/01/31 08:27
お礼

>> 7 カートが邪魔なら「すみません、ちょっと、どけてもらえる?」って言えばいいだけです。そう言われたら謝ってどかせばいいけど、怒鳴りつけてくるジジ… お婆さんは比較的よく話しかけてくるイメージですよね。赤ちゃん抱えてスーパー入ると100%おばさん、お婆さんが話しかけてくる

だいたい問題おこしてるのはオジィ。
でもクセのあるお婆さんもいますが

No.10 23/01/31 13:18
匿名さん10 ( ♂ )

数年前にいつもイライラして口の悪い年配の男性に何故そんなに苛つくか?歳を重ねると丸くなると聞きましたが?違うのですか?
みたいなことを相手を怒らさない様にうまく聞いたら、(わからない、歳を取るにつれて昔より余計に色々な事が許せなくなった)と回答されました。その方は家族持ちで家庭も問題なく嫁や娘の自慢をよく話してました。
孤独でも不幸でも無いのに人を口撃することに愕然としました。

No.11 23/01/31 13:29
匿名さん11 

怒りをブレーキする理性の部分が歳を取ると働かなくなるらしいです。
とはいえ、電車やバスのトラブルは老人が関係してるのがとても多いです。
列への割り込みはほぼ老人しかしてないです。
よくテレビだと若者の犯罪行為とかマナー違反ばかり取り上げて若者叩きをしますが、実際には老人ばかりですよ。

特に男性のトラブルを起こさない、まともな老人なんて天然記念物だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧