注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

ほとんどのSNSではリストカット痕がある手首が写ってしまったらすぐに消される。 …

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

はばね( MrfVCd )
23/01/31 23:25(更新日時)

ほとんどのSNSではリストカット痕がある手首が写ってしまったらすぐに消される。
「コミュニティガイドラインに違反しています。」

自分のリスカ痕を見せるのを目的で載せてる動画はそりゃ消されて当然なのかもしれないけど。。
ふと映っちゃった程度でもすぐに消されてアカウント停止されたりする
みんなと同じように半袖着て踊ってるのを投稿するだけで消されることもある

まぁそういうルールについてはだいぶ慣れてきたというか無理矢理ではあるけど納得するようにはなれた
まぁ、見て気分のいいものではないんだろうし、嫌な気持ちになる人出てくるのは普通のことだからね…

リスカ痕、またはリスカ画像をSNSに載せることは「自殺、自傷を推奨するもの」「自殺、自傷をほのめかすもの」としてタブーなものと扱われてる

なのにどうして行き過ぎたダイエットは消されないのかな。
発言力のあるインフルエンサー達が明らかに行き過ぎたダイエットしてるのに見逃されるのかな
摂食障害とリスカ。
関係ないことないと思う
大きい括りで見たらきっと同じ分類。

なのに例えば「155cm38kgの食事記録」「172cm48kgのダイエット」「16時間ダイエット」「断食はおすすめ」
こんな感じな投稿は消されないの?

近年摂食障害者が増えてるって問題視してる割にはそういうのの規制緩いよね
それを見て摂食なる人絶対たくさんいる

明らかに痩せている。BMIが“痩せすぎ”なのに。

食事記録とかほぼ食べてないやん
自分は食べ過ぎなんかなって思っちゃうよね

他人に拒食になるようにほのめかすのはいいんだね?

全部が全部そうってわけじゃないけど私は拒食症です。って投稿してる中には摂食障害じゃない人も含まれてると思う
痩せてる私を見て、心配して、羨ましがって。
周りの承認欲求欲しいの見え見えなのとか見てて気分悪い。
近年摂食障害者が増えてきてるのもそれが原因なんじゃない。

なのにそういう投稿は増えていくばかり。
虚飾脳を植え付けられる

私はダイエットする〜って公開してる人と
リスカ痕色んな人に自ら見せて私しんどいんだァ〜って言ってるかまちょとか、リスカ痕あんのに半袖着てる奴とか同じやと思ってる

そういう投稿を無くすか、もっとリスカに優しい世界になればいいのに

とりあえず〇〇cm〇〇kgの〜見たいな投稿は消すべき。
すごく辛い見てて気分が悪いなぜあんな投稿なんかに振り回されて落ち込んで辛い思いしやんないかんの。

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.3724682 23/01/31 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/31 22:57
匿名さん1 

そういった投稿が出てきた時に今後この様な関連するものを表示しない。とかできますので、不快ならみないようにできますよ。
ダイエットの投稿を非表示にしたらいいです。

No.2 23/01/31 23:25
匿名さん2 

172で48とかほぼ自分ですね。もちろんこうしたら痩せますってのはやってないです笑笑
リスカは生まれつきある人はほぼいないが、ダイエットに関しては太りたくても太れない人もいるから対象にならないんじゃないでしょうか?
リスカの画像がダメってことは文じゃなくて画像で判断してるってことですよね。
まぁ、文で判別するなら過剰なダイエットだけ削除できますが、画像なら過剰なダイエットか太れないだけかわからないですから仕方ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧