ここ数年で、シャンプーとかハンドクリームとか。 すごく値段の高い商品が増えたと…
ここ数年で、シャンプーとかハンドクリームとか。
すごく値段の高い商品が増えたと思いませんか?
ちょっと前まで、シャンプーとコンディショナーは、一般的な大きさのボトルで400円〜500円くらいのものを使っていました。
そのうちちょっと贅沢をするようになって、800円くらいのもの。
ところがこの商品が生産中止。周りを見渡すとほとんどのシャンプーが1000円〜1400円くらいです(泣)
こんだけ物価高な昨今。なんでお高い商品ばかりが流通するんでしょうか?
シャンプーをすることすら、稼ぎのある人の贅沢な行為になるのでしょうか?
貧乏人には毎日の洗髪は身の程知らずの贅沢品なのでしょうか……。
ハンドクリームも1000円とか1500円かと物が普通に店頭に並んでいます。
今どきニ○アなんか使ってる人、見ないし(泣)
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
安いものは安いと思うし、安いシャンプーでケアできなくて美容院でトリートメントやら何やらに数万払うよりは日常的に使うものでケアできて美容院のお金を抑えるほうがコスパいいと思うので1000〜1500円くらいならいいかなって思います。
合うものを見つけるのが大変ですが、値段通り効果も安いものよりはありますし。
社会人になる前は人と会わない日の前日は安いシャンプー(仕上がりイマイチだけど誰も見てないからいいやって)、人と会う日は少し高めで髪の毛もまとまりやすいシャンプーみたいに使い分けてました。場所とるけど。
ハンドクリームも500円くらいで医薬部外品のものとか普通にドラストで売ってるし、私はそこに拘りはないので安いやつ使ってます。
私はシャンプーはダイソーで買ってますw
化粧品も。
ハンドクリームはユースキンかニベア。
化粧品に詳しい人が百均の化粧品もブランドの化粧品も成分はほとんど変わらないと言ってたし、シャンプーの成分見てもほとんどメーカーのものと変わらないです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧