注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

ただの愚痴です。 顔面至上主義な母に嫌気がさしてしまう時があります。 大体有…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 09:51(更新日時)

ただの愚痴です。
顔面至上主義な母に嫌気がさしてしまう時があります。
大体有名人に対してですが、真子様の事は「ブスで性格悪いとか終わってるとかこの間逮捕されたルフィーの事は「昔優等生でかっこよかった」とベタ褒めで理解不能です。誰かを褒める時の第一声に顔を褒めるのは分かるけど、顔の事ばかりで中身を知ろうとしないのが嫌です。
私も「かわいいかっこいい」とか言いまくってますが、性格が悪いと嫌いになります。
きちんと人となりを知ってからじゃないと褒めません。
母は顔さえ良ければ犯罪者に対しても褒めるのかと思いましたし、逆に性格が良くても顔がイマイチだと顔の事を貶すのだなと思うと可哀想だなと思ってしまいます。

タグ

No.3725358 23/02/02 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/02 04:07
通りすがりさん1 

主さんのお母さんではありますが…可哀想な方ですね。
私の友人にもブランド志向でルッキズム思考の女性が居ますが、以前は少し離れた土地に居て、本来の中身を知らずにいました。最近に身近な場所でよく会うようになってから彼女の(40代)あまりの考えの浅さに驚愕してしまい、友達付き合いをフェイドアウトしようかと考えています。
最悪なのが、私の環境に嫉妬してるのかマウントをとりに自分の見た目アピールしてきてアホさ満開なんです。正直、私は大切な友人は痩せていようが太っていようが、生活レベルが高かろうが低かろうが、本人が心から幸せならそれで良いという考えの人間です。くだらない価値観やプライドしかない人を見ると嫌悪感が先にきて避けたくなります。頭のよろしくない大人にはなりたくないなぁと気をつけていきたいこの頃です…

No.2 23/02/02 09:51
匿名さん2 

コンプレックスなんでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧