注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

結局いやな職場って常に人手不足だったりしますよね。 原因はお局様だったり環境が…

回答1 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 11:30(更新日時)

結局いやな職場って常に人手不足だったりしますよね。
原因はお局様だったり環境が悪かったり効率わるいとか時給低いとか。
従業員の人間性レベルが低いとか。そもそも社長がダメだったりとか。
今の職場もそんな感じで1年続きましたが不満に耐えれず辞めると言ったけど
「お疲れ様でした」とも何とも言われなかった。
こき使われただけだっだ。得られたものもなく。学ぶものもなく。
頑張ってる従業員より他の変な従業員優先されるし。
なんだったんだろうなあ、すごい給料に見合ってなかったと思うし無駄に時間使ったきがして
もったいなかったなあと。
次の職場決まったのでそこ頑張りたいかな。
ただのつぶやきです。

タグ

No.3725496 23/02/02 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/02 11:18
匿名さん1 

私は断れない性格故、人手不足の職場で
「他の人休んだから延長いける?」と言われ朝食抜きで7時からの勤務の時に昼も取らずに延長で14時頃まで仕事してました。そうでなくても朝から昼までのシフトに入ることが多かったです。
朝は6時半には出なきゃなので抜くことが多く、
仕事終わりにはカップラーメンとご飯、パンとお好み焼き、スイーツなどとにかく炭水化物でお腹を満たすみたいなことしてたら血糖スパイク起こしてたのか糖尿病に。。。

糖尿病の家系だからなるのは時間の問題で仕方なかったと思いますが、若いのに発症したので仕事のストレス(ワンオペ、クレーマーの処理、延長)や食事時間の乱れが一因なのかな?と考えています。

過去の検診では異常を指摘されなかったので。

もうそこの職場はやめましたが、
身体が資本。

ある程度、会社の内情などは知ってから入社してもいいかと思います。

無理は本当に良くないです。

No.2 23/02/02 11:30
お礼

>> 1 ただのつぶやきにレスありがとうございます!
朝食抜きで延長…すごい!すごいとしか言えないです。私には出来ないかも。
さっさと辞めちゃいそうです、尊敬します。

けっこう限界に感じてたし次の職もきまったので辞めれてよかったなあと思ってます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧