注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

兄が亡くなって、私の姉は泣きました。姉はそれから私に毎日死ねと言い、暴力を振るい…

回答4 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 01:48(更新日時)

兄が亡くなって、私の姉は泣きました。姉はそれから私に毎日死ねと言い、暴力を振るいました。マザコンの父は愛人と家を出ていって、母は子供と夫を失くし、私とは会話もしてくれませんでした。
やがて母が再婚して、血の繋がらない弟ができました。しかし、弟は発達障害が手に負えなくなり、里子に出されました。それから、毎日夜中には父方の親戚の人達が、ドアを叩いて来るようになりました。その時妊娠していた母は、ストレスからか、妹を流産しました。
母はとても悲しんでいました。一緒に死のうとも言いました。私は家族が大好きでした。本当に、本当に大好だったのに。母は私を産まなきゃ良かったと、泣きながら私に言いました。母は悪くないんです。でも、10年近く経った今でも私はずっと悲しくて、どうすれば正解だったのか分かりません。私は早くこのもやもやをどうにかしたいんです。

タグ

No.3725845 23/02/02 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/02 20:29
匿名さん1 

なんで「流産」したのが「妹」って限定できるんですか????

流産の時には赤ちゃんの性別は判明していないと思います。

No.2 23/02/02 20:55
匿名さん2 

面倒だ!
主さんはこれからは自分の為に生きな!
家族もくそもないです自分自身の為に生きる
パートナー出来たらパートナーの為に生きる!
それだけです
ぐちゃぐちゃ考える暇があるなら自分自身の為に生きましょ

No.3 23/02/02 21:14
ゆり ( EglVCd )

お兄さんが亡くなり
行き場のない怒りや悲しみ苦しさ

お父さんは現状逃避で愛人
お姉さんお母さんは
一番弱い立場のあなたに
代償行為としてぶつけたんでしょう

あなたはそのままで良いんです
今まで苦しくても生きてきた

自分を褒めてあげて..。
自分で自分を認めて徹底的に
癒やして欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧