注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

「〇〇ガチャ失敗した」の言葉が嫌い。 この言葉をよくネットや動画で見かけるので…

回答7 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 14:22(更新日時)

「〇〇ガチャ失敗した」の言葉が嫌い。
この言葉をよくネットや動画で見かけるのですが、なんかモヤモヤします。
例えば親ガチャだとして確かに家庭環境に恵まれなかった人達がいるのは知ってますし、それによって心の障害や人との付き合い方ができなくなってる人も居るので親の影響力は凄いとは思います。
そうゆう人たちが発信して、「逃げていいんだよ」「〇〇に相談できるよ」って言うのもいいと思うのですが…〇〇ガチャって言葉を使用された瞬間、あなたの人生はゲームなの?みたいな変なモヤモヤした気持ちになります。
同じような気持ちになる方はいませんか?

タグ

No.3726107 23/02/03 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/03 05:12
匿名さん1 

真実を言えば運不運は無い

極端な話
現代の日本に生れたからラッキー
北朝鮮の人権も食料もない貧困層に生まれたからアンラッキー

これを決めたもの
それは
自身の知らない過去生での行い

当然親ガチャなどあり得ない

私は
ろくでもないクズ人間だけど
仏様に出会った事があるから
これが分かる

心を入れ替えた時
知る事が出来るんですよ

行いが運命を引き起こす

No.2 23/02/03 05:57
匿名さん2 

私も嫌いだ。そういう責任転嫁と他力本願を象徴するような言葉を使うガキ自身は何かの役に立ってるのか。オマエの存在、必要か?と聞きたい。

No.3 23/02/03 06:16
匿名さん3 

自分の無努力を棚にあげて、成長しない人が増えたな。と、いつも思っている。
自分も親に恵まれなくて、親戚や施設を盥回しになった奴だから気持ちわかるけど、なんだかなぁー。

No.4 23/02/03 07:09
匿名さん4 

盤面ひっくり返せば、言ってる人と関わった側からしたら、人との縁ガチャ失敗したと言われて然りってことまで考えが及ばない、思慮浅く視野も狭い実質低脳さんですから、責任転嫁しなきゃ歪んだ虚栄心保てないんですよ、一切同情出来ないけど。
関わらないに越したことはない人種ですよね。

No.5 23/02/03 07:55
匿名さん5 

えーでも、正直言うともう少し普通に美男美女でハイスペックで性格がいい親の元に生まれたかった~。遺伝は侮れないから~。

No.6 23/02/03 08:03
お礼

皆様、回答いただきありがとうございます。
絶対この質問に否定的な意見が出ると思ったのに、同じような意見の方が多く嬉しいです。
ユーチューブとかのそうゆう言葉を話してる人達のコメント欄は、こうゆうコメントが出来るのは親に愛されてたからだとか、親ガチャに失敗した人じゃないと分からないとか書いてあって…
私の違和感がおかしいのかな?と思ってしまいましたが、同じように違和感を持つ方々がいて安心しました。

No.7 23/02/03 11:01
匿名さん7 

はい、

実際笑えないクソゲーです♪

No.8 23/02/03 12:06
匿名さん1 

正直言えば
私も若い頃亡くなった父親が嫌いだった
まだ感謝こそ出来てないが
仏教と出会って以来
これは生まれる前から深い縁があったんだなって
なんとなくでしか分かってないが
何かある事だけは間違いない

私も7番様同様に
世の中はクソゲーだ!って言って
散々親に反発し長い間ニートしてたけど
この世が何なのか段々分かってきた

7番様へ一つ言えば
楽しみを求める為に人生が存在してる訳でない事

私が子供の頃
親はうるさいし
楽しい事なんてそんななかった時代
そらークソつまらんかった
(言葉悪いけど)

所詮この世にある娯楽なんて
色んな人が作ったものしかない
なら過去に生れた人は
近代的な娯楽なんて当然無い訳だから
もっとクソつまらんって事になる

そんな私でもネット麻雀くらいは少しだけやってるけど
生きる目的はそんな事を追求する為じゃない
あくまでも楽しむ事は人生のオマケ

最低これくらい理解出来る様にならないと
人生のクソゲーから抜け出せない

No.9 23/02/03 14:22
お礼

私は無宗教ですが、宗教を通して「生きるとは」を見つける方もいますよね。
私のいとこもそんな感じです。

見た目は、私も美人だったらなと思うことはありました。昔から不運ばかりで父は少し鬱とアル中だったので酔っ払ってる時に喧嘩になると家具を壊されたり髪を引っ張られたり。人にぶつかられて前歯が2本折れて、バイト先では休み明けに私の代わりの人が採用されてて勝手にクビにされたり。これを人生ガチャが〜と言うなら残念なものでしょう。
でも、誰でも多少不幸な事ってあったりするので私が世の中で一番不幸と言う訳でもないし。
その環境の中で本人がどう頑張るかで生きてることが苦じゃなくなるし、楽しいと思えることも増えると思います。

ずっと何か誰かのせいにしてたら、その人は自分で自分の可能性を消してるだけな気がします。(個人的な意見ですが)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧