注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

仲良い友達が占いに依存しています。 恋愛でうまくいかなくなってきており、何かあ…

回答2 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 14:30(更新日時)

仲良い友達が占いに依存しています。
恋愛でうまくいかなくなってきており、何かある度に占い師に電話やチャットで相談していて月3,4万円も使っているそうです。

別れ話をされた、別の子と飲みに行っている…これだけでも占い師に頼り、彼氏の気持ちを確認しています。ただ、何人にも同時に聞いているため、回答が異なると「別の先生はこういってたんですけど…」とどっちを信じるべきか相談するぐらいです。

占い依存は怖いと思っていましたが、今まで占い自体やったことがなかった彼女がなぜここまでになるんでしょうか?

タグ

No.3726305 23/02/03 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/03 14:13
匿名さん1 

恋愛での喪失感で自分が
コントロールが
出来なくなってるから 占いに。

で占い師に反対に
コントロールされてる事は
わかっていない

自分で判断出来ず人に
決断委ねている

No.2 23/02/03 14:21
お礼

>> 1 本人は
意志があるとか言ってますが、ありえないですよね。
結局どうしていいかわかんないから占い師に相談してるってことですよね…
私の見解間違えてないからよかった。

No.3 23/02/03 14:27
匿名さん3 

占いでのアドバイスで精神的な癒しや、上手くいく可能性にかけたい一心で占いに必要としてるんでしょう。

難しい問題や深い悩み事であれば、誰かに相談をしたくなるのも当然のことだといえるでしょうね、通常であれば自分自身で判断出来るようなことも、
聞き上手な人が、的確なアドバイスをくれるから、安心してしまって占いに興味を持っちゃったからどんどん抜け出せなくなって頼ってしまったんじゃないでしょうか。
依存になってる事に本人が自覚があるのかどうかにもよりますが本人がしたいようにさせておけばいい。
主さんからしたら心配なのでしょうが、友達がやりたいことに口出しする権利はあまりないです。好きなことにのめり込んでるだけくらいならそのまま放置でいいです。

No.4 23/02/03 14:30
お礼

>> 3 本人も貯金が底をついてきて、やばい、なんとかしてやめないと…と相談はしてきます。
彼女の問題なんか本当たいしたことないですし、人生舐めてるなって思っています。

彼氏に送るLINEの内容、彼氏のあいさつが今日はそっけなかったけどなんかあったのか?
彼氏から返事がずっと来ないけど、いつ来る?催促すべき?今彼氏は家にいるか?などですよ
気にしてしまって過呼吸もしょっちゅうです。

長年友達やってると、さすがに心配にもなります・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧