注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

高校受験に落ちました。 このために、ずっと頑張ってきて、夏休みも冬休みも毎日毎…

回答5 + お礼3 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん( b58UCd )
23/02/05 19:49(更新日時)

高校受験に落ちました。
このために、ずっと頑張ってきて、夏休みも冬休みも毎日毎日勉強してきたのに、いったい何だったんだろう。親も塾の先生もたくさん応援してくれて励ましてもらっていたのに、自分が馬鹿で、本当に情けないです。
難関のところに挑戦していて、友達は合格していたのに、私だけ落ちました
もう家に帰りたくないしもう消えてしまいたいです

タグ

No.3726335 23/02/03 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-02-03 16:03
匿名さん1 ( )

削除投票

タイミングよく回答ができたようで、よかったです。
私も、返信がくると思っていなかったので、とてもとても感動しました*^^*
きっとすごくいい子なので、どこの学校に行っても愛されることと思います。
親御さんも、あなたを元気づけたいと、きっとあなたを思ってくれるでしょう。

余談ですが、高校がどこにしても、最終的にどこの大学を卒業するかが大事だったりします。
ので・・・早い目標ですが、ぜひ、3年後に難関大学に受かってやりましょう(笑)
なんて笑、難関である必要はないですが、きっと主さんが学びたいと思える大学へ行けますように。
もしくは、高校生活で素敵な将来の目標ができますように。
高校受験での悔しさを忘れず、この経験をぜひ生かしてください。
でも一旦は勉強ずっと頑張って来たので、思いっきりダラダラして休んでね(笑)
33歳女より笑

No.5 23-02-03 16:12
匿名さん5 ( )

削除投票

主さん、大丈夫だよ。今はとても辛いと思うけれど、まだまだあなたには素敵な未来が待ってるよ。中3の貴女にとって高校受験は一生を左右するような、ダメだったらこの世の終わりくらいに思うだろうけど、長い人生の中で大人になってみた時、今の合否はそんなに大した事じゃないんだよ(言い方悪くてごめんね) だけど、この受験の為に努力してきた事は、無駄になる事はない、これからの貴女にプラスになる事だから、落ち込んだとしても、それは自信を持ってね。今、その努力が結果に繋がらなかっただけで、この先できっと活躍する日がくるから。私も書くと長くなるけれど、高校受験や就職試験で、自分の思うように行かずに悔しい思いをしてきたけれど、自分が描いてた道だけが正解だと思っていたけれど、違う道を行ってみたら、それはそれで沢山の出会いがあり、今の幸せな自分がいるのね。同じゴールにたどり着くとしても、人生にはいくつもの道があるはず! 悔しい思いに思いっきり涙した後は、また新たな自分の道に向かって頑張って! きっとこれまで頑張ってきた、がんばり屋さんの主さんなら、友達とは別の道でもしっかりやっていけると思うよ。
難関の所に挑戦したということだけでも、私は主さんをすごいなって思います。どうか諦めずに!応援しています。

No.4 23-02-03 16:07
匿名さん4 ( )

削除投票

私は高校受験で希望の高校に落ちました。前日にインフルエンザになり朦朧としてたので、当然まともにできませんでした。滑り止めの私立に行きましたが、そこでいい友人と会え、今も家族ぐるみの付き合いをしています。もう20年来くらいの付き合いですね。私的にはいい人間関係ができ、落ちて私立に行ってよかったと思ってます。落ちたのは大変つらいでしょうし、落ち込みますよね。ですが、高校が全てではありません。これからの楽しい思い出、経験を別の高校で経験してこれからの人生の糧としてください。ファイト!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/03 15:28
匿名さん1 

今は悲しいけれど、今までの努力が消えることはないから大丈夫です。
それに、今まであなたが頑張っていたことは周りのみんなが知っているはず。
だから結果に関わらず、まずはあなた自身も、これまで自分が頑張ってきたことを褒めてあげてください。
頑張ってきた分、泣いて泣いて周囲の人の温かさにも触れて、落ち込んだあとは美味しいものとか食べて回復しましょ。
高校が友達と違っても、それはそれで新たな出会いも待ってるし、新しい新鮮な人生の幕開けがまた始まります。
受験お疲れさま。

No.2 23/02/03 15:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。すごく優しくしてくださってすごく感動しました
今家に帰ってて、落ちたって連絡したのですが、親がそろそろ買い物から返ってきてしまいます
それまでにどうにか整理したくて書いてたのですが回答が来ると思わなかったので見たときすごく感動しました。。
本当にありがとうございます。頑張ります。

No.3 23/02/03 16:03
匿名さん1 

タイミングよく回答ができたようで、よかったです。
私も、返信がくると思っていなかったので、とてもとても感動しました*^^*
きっとすごくいい子なので、どこの学校に行っても愛されることと思います。
親御さんも、あなたを元気づけたいと、きっとあなたを思ってくれるでしょう。

余談ですが、高校がどこにしても、最終的にどこの大学を卒業するかが大事だったりします。
ので・・・早い目標ですが、ぜひ、3年後に難関大学に受かってやりましょう(笑)
なんて笑、難関である必要はないですが、きっと主さんが学びたいと思える大学へ行けますように。
もしくは、高校生活で素敵な将来の目標ができますように。
高校受験での悔しさを忘れず、この経験をぜひ生かしてください。
でも一旦は勉強ずっと頑張って来たので、思いっきりダラダラして休んでね(笑)
33歳女より笑

No.4 23/02/03 16:07
匿名さん4 

私は高校受験で希望の高校に落ちました。前日にインフルエンザになり朦朧としてたので、当然まともにできませんでした。滑り止めの私立に行きましたが、そこでいい友人と会え、今も家族ぐるみの付き合いをしています。もう20年来くらいの付き合いですね。私的にはいい人間関係ができ、落ちて私立に行ってよかったと思ってます。落ちたのは大変つらいでしょうし、落ち込みますよね。ですが、高校が全てではありません。これからの楽しい思い出、経験を別の高校で経験してこれからの人生の糧としてください。ファイト!

No.5 23/02/03 16:12
匿名さん5 

主さん、大丈夫だよ。今はとても辛いと思うけれど、まだまだあなたには素敵な未来が待ってるよ。中3の貴女にとって高校受験は一生を左右するような、ダメだったらこの世の終わりくらいに思うだろうけど、長い人生の中で大人になってみた時、今の合否はそんなに大した事じゃないんだよ(言い方悪くてごめんね) だけど、この受験の為に努力してきた事は、無駄になる事はない、これからの貴女にプラスになる事だから、落ち込んだとしても、それは自信を持ってね。今、その努力が結果に繋がらなかっただけで、この先できっと活躍する日がくるから。私も書くと長くなるけれど、高校受験や就職試験で、自分の思うように行かずに悔しい思いをしてきたけれど、自分が描いてた道だけが正解だと思っていたけれど、違う道を行ってみたら、それはそれで沢山の出会いがあり、今の幸せな自分がいるのね。同じゴールにたどり着くとしても、人生にはいくつもの道があるはず! 悔しい思いに思いっきり涙した後は、また新たな自分の道に向かって頑張って! きっとこれまで頑張ってきた、がんばり屋さんの主さんなら、友達とは別の道でもしっかりやっていけると思うよ。
難関の所に挑戦したということだけでも、私は主さんをすごいなって思います。どうか諦めずに!応援しています。

No.6 23/02/03 16:23
匿名さん6 

頑張ったのに残念でしたね。
悔しいし今は情けないかと思います。

でも何が人生でいいかはわからないものですよ。
長男は高校受験に失敗しました。
でも滑り止めの高校で好きな道に出会えました。

努力は報われなかったけど
努力はいつか芽を出してくるものです。
4月からの新しい生活を存分に楽しんでください。
あなたには素敵な未来が広がってます。

No.7 23/02/05 11:20
お礼

皆さんありがとうございます(´;ω;`)時間なくて一気にお礼することになってしまいごめんなさい。。全部、何度も何度も読ませてもらって、すごく感動しました。みんな長文でとても親切に励ましてくれてすごく嬉しくて少し頑張ってみよつと思えました。
本当にありがとうございます!!!

No.8 23/02/05 19:49
お礼

6さんグッドアンサーできずごめんなさい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧