注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

9ヶ月付き合ってる彼女との会う頻度について シングルマザーの女性とお付き合…

回答11 + お礼7 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 19:53(更新日時)

9ヶ月付き合ってる彼女との会う頻度について

シングルマザーの女性とお付き合いしてます。
子供は5歳です

自分が日曜日しか休みが無く、土曜日の仕事終わりに彼女宅へ行き日曜泊まり月曜帰宅し仕事へ。という形で会っています。

自分には趣味があり、皆で出来ればいいのですが
1人でしか出来ない事なので(場合によっては子供が危険な目にあう)趣味に当てる時間が0です。

最初は彼女に会いたい一心で週3.4日会いに行ってましたが、自分のワガママになりますが疲労と金銭的な理由で週末だけに減らしてもらいました。

元々会う頻度などは自分が決めて、彼女は何も求めてきてません。
流石に週末だけにした時は寂しいと言われました…

最近、趣味もしたくなりはじめています
しかし趣味に時間を使おうとすると1日潰れてしまうため週末しか会えない彼女との時間を失うことになります。

自分のワガママで会う頻度を減らして、更に日曜さえも趣味に使いたいと言ったら愛想尽かされてきっと離れて行きそうな気がしてます。
しかし、10年近く続けてる趣味を我慢しているのも辛いです。

彼女は一応趣味を理解してくれています。
時期によっては皆でできる場合もあるので、その際はお弁当を持って毎週末着いてきてくれました。

昔、自分が
愛情は行動で示す(会いに行く)
我慢させたら意味ない
等偉そうな事も多々言ってしまいそれも負い目に感じています。

多分彼女は今相当我慢してる状態です。

彼女もたまに
行きたいことや、したい事は無いの?と遠回しに聞いてきてくれますが
1人でしか行けないから…と言ったら、1人…そっかぁーで終わってしまいます。

彼女になんと話せばいいでしょうか。

タグ

No.3726778 23/02/04 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/04 02:35
匿名さん1 

隔週か月一は趣味に使って、その分別の週に2,3回会うのはどうですか?

No.2 23/02/04 03:19
匿名さん2 

平日にできない趣味なの?
たぶんシンママじゃなくても誰と結婚しても、子どもできて趣味優先は厳しいと思う。

No.3 23/02/04 05:52
経験者さん3 

もう一緒に暮らしましょう。毎日会える。

No.4 23/02/04 06:05
匿名さん4 

金銭的に会う頻度を減らしたというのはなぜですか?彼女の家にお泊りするのに、そんなにお金はかからないでしょ?

月1位なら、趣味を優先しても良いんじゃないですか?で、その1は平日にお泊りに行ったらどうですか?

趣味って息抜きや生き甲斐として大事です。
趣味ばかりに時間を費やすのはどうかと思いますが、我慢してばかりだといつか爆発します。

まだ交際の段階なんだし、趣味の時間を取るのは悪くないし、それをもし寂しいだぁ〜と文句を言うような相手なら、たぶんこのまま続けても価値観の違いなどがかならず大きくなり溝が出来ると思います。

私もシンママから再婚して10年ですが、趣味が共有できる、または理解できる相手じゃないとなかなか厳しいと思います。

あと、毎週末とはいえ、シンママの家に入り浸っていると通報され、シンママの手当など打ち切りの対象になりかねないので、気をつけてください。

No.5 23/02/04 06:23
通りすがりさん5 

>彼女もたまに
行きたいことや、したい事は無いの?と遠回しに聞いてきてくれますが
1人でしか行けないから…と言ったら、1人…そっかぁーで終わってしまいます。

これ、あなたに「やりたい趣味はないの?」「行きたいところに行ってきたら?」と趣味を促しているんじゃなく、家族サービス的な催しはないのか聞いているのでは?

No.6 23/02/04 07:17
通りすがりさん6 

シンママと付き合えば自分の子供でもないのに養わないといけないので金が掛かるのは当然。
週末彼女の家に泊まってるだけで金掛かるて結婚したら更にお金掛かりますよ。
子供に数千万、自分の子供が出来ても同じ様に彼女の子供と接しないといけない。
その覚悟があってシンママと付き合ってるんですか?
結婚すれば生活が大事なので趣味どころじゃなくなります。
覚悟がないならシンママと付き合うのはやめた方がいい。
もう子供まで巻き込んでる自覚持った方がいいですよ大人なんだから。

No.7 23/02/04 07:47
匿名さん7 

その前に子供にも知らない男が家に来るなんて、悪影響ですよ
子供さんなんだか可哀想。独身の子持ちじゃない人と、お付き合いすればいいのに
再婚する気ないなら別れたら

No.8 23/02/04 11:47
匿名さん8 

一人でできることなら、時間の融通つくのでは?
例えば日中は彼女と会って、夜は趣味など、時間配分する。
そしたらまったく会わないってことにはなない。

No.9 23/02/04 12:50
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

隔週とかでいいのでは。
そんな毎週泊まり来ないと寂しいとかわがままだな、可愛い子供がいるのに。

なんて、年取ったシングルマザーのひがみかな(笑)。

No.11 23/02/05 15:21
お礼

>> 1 隔週か月一は趣味に使って、その分別の週に2,3回会うのはどうですか? ふられてしまいました。
ありがとうございました

No.12 23/02/05 15:22
お礼

>> 3 もう一緒に暮らしましょう。毎日会える。 相手から話があり、別れてしまいました

No.13 23/02/05 15:24
お礼

>> 4 金銭的に会う頻度を減らしたというのはなぜですか?彼女の家にお泊りするのに、そんなにお金はかからないでしょ? 月1位なら、趣味を優先して… ガソリン代と駐車場だいで2000円かかります。
もちろんその代わりに色々してもらってました

自分の言動や、子供への対応、嘘が分かってしまい別れ話をもちかけられ別れてしまいました。

No.14 23/02/05 15:27
お礼

>> 5 >彼女もたまに 行きたいことや、したい事は無いの?と遠回しに聞いてきてくれますが 1人でしか行けないから…と言ったら、1人…そっかぁーで… 別れたのですが
趣味について探って?いたそうです。
本当はいきたいんじゃないか?と思っていたそうで

別れ話をした際、自分が趣味を何も出来ない、そうなると彼女と会えない、趣味に生きたいと言ったら振られました。
他にも振られた理由沢山ありますが、、
ありがとうございました

No.15 23/02/05 15:29
お礼

>> 6 シンママと付き合えば自分の子供でもないのに養わないといけないので金が掛かるのは当然。 週末彼女の家に泊まってるだけで金掛かるて結婚したら更… はっきりいってそこまでの覚悟はなかったんだと思います
彼女も貴方とは結婚願望湧かないといわれていたので。

経済的に自立してる人だったので
別れる際もサッパリでした。

嘘ついていたり、色々足りないところがあったのが理由ですが

No.16 23/02/05 15:30
お礼

>> 7 その前に子供にも知らない男が家に来るなんて、悪影響ですよ 子供さんなんだか可哀想。独身の子持ちじゃない人と、お付き合いすればいいのに 再… 彼女はとても優しくて気遣いできてワガママもほとんど言わず気があったのでひかれていったんだと思います。

別れ話をもちかけられれ別れました。

No.17 23/02/05 15:31
お礼

>> 9 隔週とかでいいのでは。 そんな毎週泊まり来ないと寂しいとかわがままだな、可愛い子供がいるのに。 なんて、年取ったシングルマザーのひが… ワガママは言われてません。
わかった。でほとんど済ます方なので

別れてしまいました

No.18 23/02/05 19:53
匿名さん18 

えっ、週末彼女の家に泊まるの?それってエッチしてるって事だよね?

子供いるのにエッチしてんの?
母子家庭なら広い家に住んでるはずないし

大丈夫??
子供への配慮してます?
子供が寝てからやってるとかいうアホな言い訳しないでね
性的虐待になります
ヤリタイときはラブホ行ってください

無理ならシンママとのお付き合いはやめてください

それから本題ですが、彼女と結婚を考えているのでしょうか?
視野に入れているなら彼女のご機嫌をとりながらお付き合いすればいい
顔色をうかがっていると尻に敷かれて奴隷みたいになりますので

で、結婚する気がないなら別れた方がいいと思う
お弁当を作ってくるのは家庭的でしょ私アピールです
彼女は結婚したがってます
子供の義父を求めています
1人で育てたくないから甘えられる存在を探しています
経済的に支えられますか?
趣味がどうとか言ってられませんよ?
子供育てるにはお金がかなりかかりますので
あなたの給料はほとんど生活費と養育費に消えます

あなたに結婚する気を感じません
なぜなら、シンママとお付き合いしているくせに趣味がやめられない、自分の時間を優先したいなどアホな事いってるから

覚悟がないならシンママ選ぶな

独身女性に相手されないからってシンママ選ぶなよ
ただでヤれる女が欲しいからって子持ちを利用すんなクズ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧