関連する話題
ウソつきがとても嫌いです。 少しの嘘も許せないのですが 私は心が狭いのでしょうか こないだ婚活パーティに行った際 年齢を1歳ごまかしていた人がい
婚活が上手くいきません。 婚活をはじめたのですが出会えません。 10人くらいと会ってきましたが、2~3回は会って後はフェードアウトしたりしてまたやりとり
こんな彼女嫌ですよね。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 その前まで三年ほど既婚者と不倫関係にありました。  私はバツイチです。結婚後に相手が交

別れ話が面倒だったり、相手のことがどうでもよくなったら、相手からどれだけ連絡が来…

回答21 + お礼12 HIT数 1533 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 19:55(更新日時)

別れ話が面倒だったり、相手のことがどうでもよくなったら、相手からどれだけ連絡が来てもひたすら無視し続けますか?

そこまでするのに、お揃いのもの(例えばラインのお揃いのアイコンや背景)はそのままだったり、ブロックも着信拒否もされていません。
こちらからは、さよならのひと言やブロックなり着信拒否なりの意思表示をしてもらえたら、もう連絡はしないし諦めると言っています。それまでは諦められないと。

無視はできるのに、ブロックや着信拒否はしない理由はなんでしょうか…?

タグ

No.3726832 23/02/04 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/04 07:31
匿名さん1 

ブロックや着信拒否しない理由は簡単です。それこそ彼の行動そのままで現時点では無視しておけばそれで済む話だからだと思います。

なぜ現時点で無視で済むのかはまず付き合ってる経緯はどうなのかにもよるんじゃないでしょうか?何年も付き合っているのか付き合ったばかりなのかとか。それによって見方は変わると思います。

No.2 23/02/04 07:55
匿名さん2 

うざいしつこい嫌いだ。
を通り越し、しつこさうざさ、重たい内容の連絡を楽しんでるのかも。

うわぁ、またきてる(笑)
今日はこんなんきたよー(笑)

友達や、もしかしたら他の異性と笑い者にするためのネタじゃない?
ブロックしたらネタ無くなるし。

No.3 23/02/04 08:10
お礼

>> 1 ブロックや着信拒否しない理由は簡単です。それこそ彼の行動そのままで現時点では無視しておけばそれで済む話だからだと思います。 なぜ現時点… 返信ありがとうございます。
付き合って3年です。遠距離です。今までも喧嘩をしたりすると、相手の気持ちが落ち着くまで連絡が取れなかったりしました(長くて1ヶ月以上)今回は特別な喧嘩も無く、普通にやり取りしていたはずなのに、ある日連絡が来なくなりました。こちらの態度や何かに原因があったのかもしれませんが、連絡が取れないのでわかりません。
こちらが諦めて離れるのを望んでると思えばいいんでしょうかね…

No.4 23/02/04 08:16
お礼

>> 2 うざいしつこい嫌いだ。 を通り越し、しつこさうざさ、重たい内容の連絡を楽しんでるのかも。 うわぁ、またきてる(笑) 今日はこんなん… ネタですか…そういう発想はありませんでした。
だとしたら、悲しいですね。

しつこいくらい連絡したことは無いです。
むしろ毎日電話したいと言われて、こちらは毎朝3時起きなのに、毎晩寝不足になっても頑張って電話していました。

No.5 23/02/04 08:19
匿名さん1 

>>3

それなら3年も付き合っている主さんが彼の性格をよくご存知なのでは?

主さんの情報だけで考えるなら私は遠距離をした事がないので参考にはならないかもですが喧嘩したとしても1カ月以上も連絡が取れなくなる時点で異常ですけどね?

今回は何もなくとの事ですがそういう異常な行動のある人なのですから連絡があっても気分次第で放置する人との見方も他人からはできてしまうのですがどう思いますか?

またどれだけ連絡来てもと書かれていますがどれだけどのようにどのような内容で連絡してるんでしょうか?それも気になるところです。

No.6 23/02/04 08:26
匿名さん6 

怒っていたり不満があると無視とか黙るタイプなんじゃないですか❓
そういう人は自分の気持ちが落ち着くまで遮断したいのと、それを武器に主が謝ってきたりそういうのでいい気になってる。
言わなきゃいけないことだけ伝えて放置がよいかな。

No.7 23/02/04 08:42
匿名さん7 

3年付き合っても遠距離解消の提案が無いなら、別れなよ。
ロクに会えもせず、連絡ばかりしてたって、付き合ってると言えないよ。
普通だったなら、女ができたんでしょう。
それかいつの間にか既婚だったとか。
アイコンとか別に当人同士にしか見えないんだから、慌てて変えないでしょうし、変えたら「何で?」とウザい。
キープに変わっただけだから、ブロックはしないけど、キープと毎日やりとりするのしんどいんだよ。

No.8 23/02/04 08:42
匿名さん8 

1ヶ月連絡遮断とかその時点でなぜ別れないのか不思議です。。自己中すぎる。
この期にもっといい男探しましょうよ。主さんの今はきっと彼のこと好きなんじゃなくて悔しくて執着してるだけだと思う。

No.9 23/02/04 09:01
お礼

>> 7 3年付き合っても遠距離解消の提案が無いなら、別れなよ。 ロクに会えもせず、連絡ばかりしてたって、付き合ってると言えないよ。 普通だったな… ありがとうございます。
こちらから「連絡取るのが嫌ならアイコン変えるなりで意思表示してほしい」と伝えています。
それすらウザいんですかね…
こちらから連絡が来るのがウザいなら別れようさよならと言ってブロックしてほしいんです。そうしたらウザい連絡も来なくなるわけですから…
前にもあったんですが、その時もこちらから同じようにお願いしてブロックされてじゃあさよならってなったけど、その後あちらからまた連絡がきて再開して、という感じでした。
今回はなんなんだろう?と戸惑っています…

No.10 23/02/04 09:06
お礼

>> 5 >>3 それなら3年も付き合っている主さんが彼の性格をよくご存知なのでは? 主さんの情報だけで考えるなら私は遠距離を… こちらから毎日は連絡していませんが、最初は「どうしてますか?」や「何かあった?」は連絡してました。
1週間以上返事がないので「別れたい?」「終わりなら何か言って欲しい」とも連絡しました。
毎日毎日連投はしていません。
怒ったり何かあると、とにかく未読にする人なので…こうなると何もできません…

No.11 23/02/04 09:08
お礼

>> 8 1ヶ月連絡遮断とかその時点でなぜ別れないのか不思議です。。自己中すぎる。 この期にもっといい男探しましょうよ。主さんの今はきっと彼のこと好… ありがとうございます。
悔しくて執着してるだけかもしれません。
それでも相手から何か反応が無いと、私自身ケリをつけられなくて…
他のことで気を紛らわせようとしてますが、もやもやした毎日です。

No.12 23/02/04 09:41
匿名さん12 

彼の態度に我慢できるのであれば、ひたすら彼からの連絡を待てばいいと思います。
私なら1か月連絡なしは耐えれません。
別れましょう。今までありがとうございました。さよなら。って連絡してブロックして終わりますかね。

No.13 23/02/04 09:52
匿名さん1 

>>10

考え方ですが何もできなくないのですよ。言葉厳しいかもですが主さんがご自身で判断と決断をできないだけです。

例えば1カ月連絡ないならまた同じ事をしたら次はないよと伝えて次に繰り返されたら別れるかどうかをご自身で判断できます。アイコンを変えて意思表示してくれと言ったなら何も意思表示ないという行動でこの人は主さんの事を蔑ろにしていると判断できます。

別れるかどうかを相手に委ねるなら今回のようにいつまでも相手の出方を待つ一方で拉致があきませんよね?

主さんを責めるつもりもないのですがご自身がどう相手に伝えてどう判断しどう行動するかはご自身でできる事なんです。相手がどう思ってるのか何を考えているのか分からないから連絡したり話し合おうとするわけじゃないですか?それはもちろん良いんです。ですが反応もなくいつまでも変わらないのならご自身で決断するしかないのではないですか?3年も付き合っておられるならずっと彼は変わっていないと推察します。

今日中に連絡来ないなら別れますと連絡してみれば良いと思いますけどねぇ。ここまでくると別れの覚悟を持って思いっきり相手にぶつかって話し合えないのなら付き合っていても主さんのためには時間の無駄だと思ってしまいます。

No.14 23/02/04 10:25
匿名さん14 

悲しいですね。

でも30代の女性と3年も付き合って
はっきりお別れも言えない男性。
あまりにも思いやりにかけている。

拝見する限り
彼の気持ちは戻らない気がします。

どうか気持ちを切り替えて
前進してください。

No.15 23/02/04 10:25
匿名さん15 

主さんのことを苦しめたいからな気がする。

それか、こんなにしつこくされたってストーカー扱いして訴える気か。

No.16 23/02/04 10:41
匿名さん7 

だから彼がエッチしたかったり、寂しくなった時には連絡したいけど、主さんからの連絡はウザいんだよ。
睡眠時間を削ってまで、やりとりする主さんが異常よ。
都合を考えてとも提案できない、再開した時も謝罪や改善もないのにあっさり許す、3年も経つのに結婚や同棲しようとならない、こんな付き合いは続けたほうが不幸だよ。
自分からケリつけるって酷い言葉を言って欲しいってこと?
わざわざ傷つけてくれって?
相手に悪者になってくれってワガママじゃない?
どんな別れ方でも、悪さで言ったら、どっちもどっちだと思うよ。

No.17 23/02/04 11:18
匿名さん17 

もう無視が答えだと思います。ラインのアイコン変えたりしていないのは、今は自分の気持ちを整理したい、そっとしておいて欲しい、という心の表れなのではないでしょうか。
少なくとも3年も付き合ってきていて情もあると思うので、彼もせかされずに落ち着いて考えたいのだと思います。
一旦、主さんからの連絡はやめておいたらどうですか?
自分の中で1ヶ月連絡が来なかったら別れる、とか、期限を決めたらいいと思います。
今しつこく彼に連絡を取っても気持ちは離れていくばかりだと思うし、逆に主さんから連絡をしなくなって彼の方から連絡して来ないなら、それまでの関係だったということにもなります。
主さんも、彼以外のことで楽しみを見つけましょう。
自分磨きをしたり、友達と遊んだり、趣味をしたり・・・
本当に縁があれば必ず戻れるので、今は、これ以上しつこくして彼に迷惑をかけるのはやめましょう。

No.18 23/02/04 11:45
お礼

>> 16 だから彼がエッチしたかったり、寂しくなった時には連絡したいけど、主さんからの連絡はウザいんだよ。 睡眠時間を削ってまで、やりとりする主さん… ただ別れたいならさようならと言って欲しいことがわがままなんでしょうか?
ひどい言葉を言ってほしいなんて思っていません。なぜこうなったか知りたいだけでした。
別れたいのか、鬱っぽい状態だから1人でいたいのか、知る術がありません。
相手から何も言ってもらえないから、ここに
相談するしかありませんでした…
申し訳ありませんでした。

No.19 23/02/04 12:43
匿名さん19 

別れたいかどうか、彼からの意思表示待つ必要なくないですか?

そんなに長い間無視されてるのに、もし彼からまた仲良く付き合おうって連絡来たら付き合うんですか?

都合の良い、雑な扱いでも喜ぶ女にならないほうが良いと思うし、主さんからもうふっちゃえばいいと思うんですが。

No.20 23/02/04 13:21
お礼

>> 19 ありがとうございます。

自分でももう無理なんだろうなって本当はわかってるんです。
でもハッキリ言われてないから思いを断ち切れずにいます。
こんな終わり方は初めてで、自分にとってはあり得なかったことなので…

No.21 23/02/04 19:43
匿名さん21 

私は主さんの気持ちわかります。
今回の無視はいきなり何の脈絡もなく、ですもんね。遠距離といえど3年付き合った相手っていうのもあるだろうし、決断するのもなかなか難しいと思います。
別れられないのではなく、何があったのかわからない状態で3年付き合った相手とこんな形で別れることが腑に落ちないんですよね。

でも、ずっとこのまま待ち続けるのも主さんがつらいと思います。
この際、期限を決めませんか?
あと1週間待っても連絡がなければ…もうそういう気まぐれで幼稚な人だった、主さんとは合わなかった、と思って諦めましょう。

No.22 23/02/05 03:20
匿名さん7 

あのー、さようならと不通の理由を言ってほしいけど、傷つけられたくないって不可能じゃないですか?
「もう好きじゃないから。さようなら。」と言われても傷つかないんですか?
主さん私の学生時代の友人にそっくり。
周りがやめなと言っても「振られたらやめる」とモヤモヤしては相談してくるので、誰も相手にしなくなったよ。
相手が何も言ってくれないからだけじゃないでしょ?ネット以外の友人には呆れて見放されてるでしょう?
理由無く音信不通にするのが理由で振っていいんですよ。
ワガママだよ。こちらの疑問には答えずに同じことばかり。
何で結婚できてないの?
彼が何と言ってきて再開したの?

皆が知りたいのはそこなんだよ。

No.23 23/02/05 04:16
お礼

>> 22 傷ついてもいいから、ちゃんと振られたいんです。
理由を知りたいんです。
傷つきたく無いとは思ってないし、言ってません。
無視されてる時点で十分傷ついていますし。
前は、彼からは何も言わず、何事もなかったように再開しようとしたのでどういうつもりかは確認しました。その時はやっぱり好きだから一緒にいたいんだと言われました。

リアの友人たちに見放されていません。
リアでも相談はしています。
不特定多数、第三者的な意見を聞きたかっただけです。
リアの友人にももうやめた方がいいとは言われていますが、ハッキリと別れていないから思いが断ち切れない私の気持ちもわかってくれています。
私から別れを告げれば簡単なこともわかっていますが、まだ彼への気持ちが残っているので踏ん切りがつかないのです。
ありがとうございました。

No.24 23/02/05 04:57
匿名さん7 

いや、一緒にいないしね。遠距離でしょう?
妻がいて子ができたから連絡できないけど、さよなら言わずにキープしときたいだったら、そんなの言えないでしょう?
最初から遠距離だった?彼の家に行ったことある?

もし本当に鬱だったら、そんな人に返信の催促するのもワガママだわね。

因みに友人は3人くらい同じようなこと繰り返して、4人目と39歳で結婚して、40歳で出産したよ。
待ちながらでもいいから、主さんも近場で見つけてほしいな。

No.25 23/02/05 04:59
お礼

主です。
たくさんのご意見ありがとうございました。
無視をする相手より、無視をされても彼が好きな自分が異常なのだと気付かされました。
気付いたとはいえ、すぐには気持ちが切り替えられません。
こんな終わり方をする人を好きだったのかという残念で悔しい思いはあります。
今すぐ立ち直れそうには無いですが、異常者やストーカーにはなりたくないので、彼にはもう連絡をせずこのまま身を引こうと思います。

No.26 23/02/05 05:06
お礼

>> 24 いや、一緒にいないしね。遠距離でしょう? 妻がいて子ができたから連絡できないけど、さよなら言わずにキープしときたいだったら、そんなの言えな… 鬱なのかなとも思って心配な気持ちもありましたが、YouTubeにせっせと動画投稿して趣味に勤しんでるようでした。
なんだか虚しくなりました。
既婚だったり、他に女ができたりしたら、遠距離なんだし中途半端にキープする必要は無いですよね。
私はもう彼にとってどうでもいい存在のようです。
そもそもどうでもいいから無視ができるんですよね。
悩むのがバカらしくなってきました。
もっと近くに目を向けてみようと思います。
ありがとうございました。

No.27 23/02/05 13:15
匿名さん27 

連絡無視して思いやりもなく、彼女を不安にさせたり振り回すような彼氏は、やめた方がいいです。
別れる理由なんて自分で作って、そんな彼氏は振ってしまえばいいです。

主さんには、もっと素敵な人がいますよ。
一緒にいて心穏やかに、毎日が楽しく思える相手が見つかりますように☆

No.28 23/02/06 10:00
匿名さん28 

面倒くさいのは嫌。
状況を変えるのは面倒くさい。
責任取るのも面倒くさい。
だから、遠距離解消しない。結婚なんて考えたくない。

責められるのは嫌。
だから、別れ話をしない。

自分が悪者になるのも嫌。
だから、ブロックなんて大人げないこともしない。

彼が大切にしたいことは、自分の平穏な毎日。主さんでもなければ、主さんとの関係でもない。
お別れって沢山のエネルギーを要するのに、それを分かちあえず彼女にだけ押し付けるのは、何とも無責任な男だ。

私にも同様の経験がある。知らぬ間に新しい彼女を作っていたよ。
主さんの気持ち次第だけれど、そんな彼を尊敬できますか?

No.29 23/02/06 13:17
毒吐きババア ( 30代 ♀ 4QYUCd )

今は連絡する気分じゃないのかな?と思ってるのかも
待ってくれてるのか相手も冷めてるのか分からないけど待ってくれてるだったら優しい
うらやましいわ
あなたは贅沢です
嫌なら別れた方が良いよ

No.30 23/02/06 15:51
匿名さん30 

自分が振るのはなんか振りづらいから勝手に嫌って離れてくれないかなーって感じの人結構いますよ。

No.31 23/02/06 17:58
お礼

>> 29 今は連絡する気分じゃないのかな?と思ってるのかも 待ってくれてるのか相手も冷めてるのか分からないけど待ってくれてるだったら優しい うらや… 無視をされてる私が贅沢なんですか?
羨ましいですか?

No.32 23/02/08 16:56
毒吐きババア ( 30代 ♀ 4QYUCd )

それでもそういう相手が居てるだけでもうらやましい
無視され続けてるのはさみしい、辛いけど何か行動起こせば今の状況変わるかもしれないでしょ?
私もこうしよう、きちんと話せば良かったとかおもうけど私の大切な人は天国だから何もできません

No.33 23/02/08 19:55
お礼

>> 32 天国にいらっしゃるのは悲しいし淋しいしやり切れないですね…
ですが、生きてるのにどうする事もできないのもしんどいです…
相手はもう冷めてます、きっと。私のことが嫌だから無視してるんです。
それ以外に何か考えられますか?
好きな人を無視する人なんていませんよね…
それがわかっているのに、諦めきれない自分が嫌です。なぜ私はもういいやって思えないんでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧