注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

周りからよく変わってると言われます。 私からしたら変わってるって何?って感じで…

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/02/04 11:23(更新日時)

周りからよく変わってると言われます。
私からしたら変わってるって何?って感じです。
変わってると言われるのか怖くて何もできなくなりました。
誰とも話せなくなり孤立してます。
学生時代で金魚のフン、社会人になっても金魚のフンをして、嫌になり離れたら孤立しました。惨めですよね。
わたしの中で仕事を頑張ってるつもりだけと誰にも評価されません。
ある同期が私を孤立させようとしてきます。
これに便乗して後輩も私と会話をしなくなりました。
私が死んでも面倒なやつらが居なくなったと思うだけなんだろうなと思ってます。
彼氏にも弱い所は見せられません。友達も子育て忙しそうなので相談できません。誰にも相談出来ずもう心が限界です。
死にたくて仕方ありません。

私が居なくなればみんな平和になります。
皆んなの和をかき乱してるのは私です。
辞めることも視野にいれたのですが、給料が良いし、30代になるので就職先も難しいので辞めれずにいます。
人生失敗しました。来世では人間に生まれたくないです。お金持ちの猫に生まれ変わりたいです。

タグ

No.3726860 23/02/04 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/04 09:02
ご近所さん1 

私も40超えてますが、周りから変わってるよねとよく言われます。
「じゃ、変わってないヤツっ連れとて来いよ!お前も大概変わってるけどな?何が変わってるか言ってやろうか?!」
と思いながらいます。お陰様で人間観察が出来、相手の精神状態がすぐ分かるので仕事がしやすいです。
ポジティブに!まともなヤツ・・・いや、まともな人なんていませんから。

No.2 23/02/04 09:13
匿名さん2 

彼氏も友達もいるのだから、弱み見せれないじゃなくて弱み見せて相談した方がいいと思います。
少なくとも、この掲示板の人よりも本当の主さんを知ってると思うので、いい回答をもらえると思うよ。
そして、プライベートの性格については、変わってることが悪いことだとは全く思いません。
むしろ個性があってとっても素敵だと思います。

ところがです。もし仕事の場面で言われているのであれば、どの場面で変わってると思われたかが気になります。なぜかというと、単純に仕事でのコミュニケーションが上手くとれてない可能性があるから。
それについては、主さんもある程度相手の意見を受け入れて、自分を改善していく必要があると思います。

評価されない=何か原因がある、なんですけどね、
主さんは、「私はこんなに頑張っているのに」と、自分の非を受け入れていません。
だから、周囲は戸惑っています。主さんが孤立していると感じているのは、主さんが周囲に心を開かないからです。周りの人は、主さんの気持ちが分からないので、とりあえず「変わってる人」と言ってるのでは?主さんが心を開いて気持ちを打ち明ければ、「ああ、そう思っていたんだ」とわかってくれる人がいるかもしれません。

仕事を円滑に進めるためには周囲とのコミュニケーションは欠かせないので、
人間関係ができてない人は当然評価されにくいです。
それは、今の職場だけじゃなく他の職場でもそうです。

今は、怖くなって心を閉ざし、会社でも周りに相談せずに一人で悩んでいる状態かと思います。
だから、いけないと思います。まずはこれを受け入れることが大切。
自分は頑張ってるのに、では前に進めませんし、他責にしてるだけで何も変わりません。
自立している人は、必ず自責です。
自分が変わることで、相手を変える。

まずは職場の上司でもいい、悩みを話すことからだと思います。
「すみません、相談したいことがあります。少し時間をとっていただくことはできませんか?」と。
今まで自分の気持ちを話してきていないのであれば、これだけでも、「あれ?珍しいな・・」と思ってもらえるかもしれません。
弱みを見せる、ではなく、仕事を円滑に進めるための前向きな相談です。
これも仕事の内だと思って、周囲に心を開いてください。

No.3 23/02/04 10:27
匿名さん3 ( ♂ )

私も言われ続けていますが
変わってるほうが良いと思います
面白みがある興味をそそりますし
ロボットにもなれない量産型の退屈な人間になりたくないし、そんな人間こそ亡くなっても何も思われないと思います。
働いてるの素晴らしいし貴方の現世は何も終わってないので俯瞰で見ながら気楽に収入の為に力抜いて仕事してれば良いと思います。
何か企むやつは不幸で惨めです、行きつ先はだいたいわかる、幼く未熟なのでほっといていいでしょう。お仕事頑張って下さい。

No.4 23/02/04 11:23
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

来世は無い。死んだら石に戻るだけ。
 被害妄想と希死念慮の疑いがあると言うて、神経科に行きなされ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧