注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

社宅の班長するのが嫌すぎるけど、頑張りたいので、何かポジティブで前向きになれる言…

回答1 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
23/02/05 20:58(更新日時)

社宅の班長するのが嫌すぎるけど、頑張りたいので、何かポジティブで前向きになれる言葉をお願いします!

帯同転勤族、専業主婦で0歳と3歳がいます。
今日言われるまで、来年度から班長になることを知りませんでした。
旦那は多忙なので私がしなければならないのですが、規模がかなり大きい社宅な上に班長はやることが多くて…幼児二人を抱えて動き回らないといけなくなりました。。
コミュ障引きこもり主婦でママ友もいないのもあって、これから色々な人とやり取りしないといけないことに不安感と面倒臭さがすごいです。。
旦那は次の転勤から、社宅以外に住もうと言ってくれています。今すぐ引越は経済的に考えていません。転勤の場合会社から引越代が出ます。転勤は数年後の予定です。

班長になるのはどうせ順番だしお世話になっている社宅なので頑張りたいのですが、気持ち的に嫌なので、何か前向きになる言葉をいただけると嬉しいです。
そこまで嫌なら最初から社宅にしなければよかったのに、責任感がない、やって当たり前などは私自身思うので、ポジティブな考えになれそうな言葉をお願いします。

No.3727844 23/02/05 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-05 20:14
匿名さん1 ( )

削除投票

おそらくその社宅に住んでいる人のほとんどの人が嫌だ、なりたくないと思っているはず。
順番ならとりあえずやってみるしかないですね!前の班長さんから引き継ぎとか色々あるんじゃないですか?
思い切ってそこで前の班長さんと仲良くなって頼りましょう!
それができなかったら気を張り詰め過ぎずゆっくりそれなりにやれば大丈夫ですよ、
もしかしたらママ友が増えて案外楽しくなるかもしれませんし。最悪どうしようもなくなったら親戚の関係とかなんとか理由をつけて引っ越せば大丈夫!笑
頑張って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 20:14
匿名さん1 

おそらくその社宅に住んでいる人のほとんどの人が嫌だ、なりたくないと思っているはず。
順番ならとりあえずやってみるしかないですね!前の班長さんから引き継ぎとか色々あるんじゃないですか?
思い切ってそこで前の班長さんと仲良くなって頼りましょう!
それができなかったら気を張り詰め過ぎずゆっくりそれなりにやれば大丈夫ですよ、
もしかしたらママ友が増えて案外楽しくなるかもしれませんし。最悪どうしようもなくなったら親戚の関係とかなんとか理由をつけて引っ越せば大丈夫!笑
頑張って下さい。

No.2 23/02/05 20:58
お礼

>> 1 ありがとうございます!
何となく自分の中で、完璧に頑張らないとと思い詰めていた所があったのかもしれません。乳児の育児で寝不足もあります。。
気を張りすぎずにと言っていただけて、少し心が軽くなりました。
これからも誰かに相談しながら、無理をしないようにしていこうと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧