注目の話題
仕事したくないもう辞めてニートになりたい 貯金たんまりあるしいいよね?
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

こんにちは。小5です。友達関係についてです。私とAちゃんとBちゃんは一緒によく遊…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 18:03(更新日時)

こんにちは。小5です。友達関係についてです。私とAちゃんとBちゃんは一緒によく遊んでいるのですが、最近、Bちゃんが、私が話しかけると嫌な顔するんですよ。AちゃんとBちゃんはすごく仲良くて、二人で「結婚してる」って何回も言ってきます。なんでも私が入ってきた理由はAちゃんが「おいで」と言ってきたので入ったんですよ。最初は仲良かったんですが徐々にBちゃんが私がAちゃんと一緒にいると、引き離してきたり、私に遠回しで脅しをしてきたり、しています。また、女の子なのに下ネタや暴言を毎日ふざけて言うんですよ。「なんでそんなに言うの?」と言ったら「楽しいから」などと変な回答されました。また、男の子たちと、二人は仲が悪いのですが、相手が暴言を言うと私に、「〇〇ちゃん、あいつにこう言って」と私を利用します。そのせいで私も悪者扱いになってすごく悲しいです。自分ではそろそろ離れたいと思っているのですが離れようとするとAちゃんが「一緒に遊ぼう」といってきます。Aちゃんは優しいんですけど私かBちゃんか、って言われたら絶対Bちゃんを選びます。離れて新しい友達作った方が良いですかね、、

タグ

No.3728469 23/02/06 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/02/06 18:03
匿名さん2 

勘弁してくれ

小学5年ってそんな感じだったっけ
まあそうだよね

小学生の友達関係が
おままごとの域を出ることは
ほぼないと思うのですね

大人になっても大体そう

だからね
楽しくないなら

あなたの言うように
離れて友達をつくるなり
すればいいだろうし

ええ
自分が最善と思えることを
自分で選ぶしかないですよね

自分で考えないと
どんどんどんどん
あほになるし

ああ

まあ
離れりゃいいんじゃないですか
というのが
僕の感想です

大変だよね
子供同士の付き合いなんか

頑張れ

頑張んなくたっていいけど

No.1 23/02/06 17:47
匿名さん1 

AちゃんとBちゃんは所謂、
ニコイチなんですね。

〉私かBちゃんか、って言われたら絶対Bちゃんを選びます。

この一文で確実で、グループで行動しても、究極ペアでってなった場合、AちゃんもBちゃんを選ぶのですね。

おそらく、わからないけど、
BちゃんはAちゃん以外とはつるまない?
またはAちゃん意外とは親友までいかない?
だとしても、3人はギスギスするときも出ます。

その他友達はいらっしゃいますか?
グループになりがちだけど、 
それとなく他の子とも仲良くしてみてください。
もしかしたらその子と波長が合うかもしれないし、それをみてAちゃんが遊ぼうよとなるかもしれない。

どちらにしても、AちゃんBちゃんが全てではありません。
いろんなこと仲良くしてみて、合う子と学校生活楽しんでほしいと思います。

親心、娘が同様の内容でよく悩むため。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧