注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

鼻の悩みというか、疑問 もう30も軽く過ぎているんですが、皆さん、えーと汚…

回答4 + お礼4 HIT数 213 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/02/06 23:06(更新日時)

鼻の悩みというか、疑問

もう30も軽く過ぎているんですが、皆さん、えーと汚いですが
「鼻くそ」ってどんな対処してます?
親に教わった覚えもなく、世間を見ても特にこれといって何かしている人もなく
みんな、こう他人の視線がそれた瞬間に、さっと取ったりしてるのでしょうか?

でも、ふとした時にバリっと固いのが中にあったり、鼻毛を巻き込んでちょっと突っ張ったり?グミ寄りのゼリー状態だったりしませんか?
邪魔というか、気になるし、クシャミの原因にもなります
家を出る前にちゃんとしておけば大丈夫ってわけでもないんですよね。私の場合
特に花粉症の時期に、鼻炎役飲むと固まりやすいというか……

鼻水はずびっと出たら、ちーんってかむで済むのですけれど、中の固形のヤツです
おトイレですか?1人で運転中の車内ですか?

タグ

No.3728611 23/02/06 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 21:25
匿名さん1 

お恥ずかしい内容ですが主さんのために正直に…

小指に水をつけて、鼻をぐりぐりしてます。ティッシュでグリグリすると血まみれになるので、鼻にこびりついた硬いものは、水でふかやすイメージで。万年鼻炎持ちでして…

そのあと優しく鼻をかめばスッキリします。

朝もやるけど、外出時気になったらトイレにこもってやります

でもこれをすると花粉症の季節とくに、鼻が乾燥して痛くなるので

スッキリしたあとに天然成分のオイルを小指に塗って、鼻の粘膜に塗りつけて保湿してます

ただ、これはオイルの成分によっては危険かもしれないので自己責任ですが…

No.2 23/02/06 21:31
お礼

>> 1 小指に水……その後にオイル……
まったく知らない世界です。参考になります

なんか、内緒でやるもの、秘するものっていうか、オリジナルルールがいっぱいありそうな世界(大げさ)ですよね。はなくちょの処理

私もたまに、小指くらいの太さにネジネジしたティッシュをお湯で湿らせてゴシゴシしたりもしてましたが
やはり、おトイレなんかの個人空間でこっそりやっているので、定番は無いのでしょうか

No.3 23/02/06 21:40
匿名さん3 

鼻水が乾燥して固くなったものは ピンセットでつまんで剝すようにとっています
鼻毛は 鼻毛カッターで短くしています。
鼻水自体は ティシュで人に背中をむけて グヂュ~とかんでいます。

No.4 23/02/06 21:47
お礼

>> 3 外から見える?鼻毛、入り口付近?は、カッターやそれ用のハサミなんかは分かります
鼻水はチーンってしてます。グヂュ~……独特なゆるっぽさを感じます

問題はピンセット……
こう、恐る恐る入れる感じですか?お仕事とかで外の場合はどうしているのでしょう?
自宅なら出来そうですけど、やっぱりおトイレとかですか?
お外では無視というか、気にしない感じでしょうか?

さすがに人前ピンセットは、男前すぎると思うのですが
日中は大丈夫な感じですかね?

No.5 23/02/06 21:55
匿名さん5 

私も、そんな鼻くそある時ある。

昔、鼻の上に鼻くそついてるの知らないで 先生と、進路の話ししていた。

先生がなんとなく笑いそうな顔してたのは、これか!?って 恥ずかしさで学校行きたくなくなった。

かための鼻くそは、ティッシュでグリグリしてとるかな。鼻粘膜弱いと血でるから気つけてね。
見えない場所いって、指でとるしかない。

No.6 23/02/06 22:06
お礼

>> 5 ありますよね
ふちについていたら、絶望しかありません
鼻の中がムズムズするなら、我慢できますけど、外部から見えるのはマジ勘弁です

私なら、行きたくないを通り越し行かない。もしくは、そんな事があったのを忘れるかの2択です

プライベートというか、いつも通りぼっちならティッシュぐりぐりも、指でほじほじもOKなんですけどねぇ
鼻炎薬飲んで、鼻の中がパリパリしてても1人なら躊躇無く指でゴシゴシもしますけど、お外が分からないんですよねぇ

微妙な位置だと、ふぇ…ふぇ……ふえっく……くしゃみ出ない(´•ω•`)みたいな

左手で隠しながら、右手ティッシュでグリグリが正義でしょうか?

極端ですけど、まだ開けっぴろげじゃない恋人と一緒にいる時に、お鼻がムズムズしたらどうしてるんですかねぇ?我慢?

No.7 23/02/06 22:53
匿名さん5 

鼻炎あると、鼻毛に鼻くそが多めに絡みますからね。

鼻炎の方知ってますが、尋常じゃないくらい鼻くそがたまるから、指で取って、ゴミ箱にパラパラしてるらしいです。

たまに、指についた鼻くそを パートナーに つけようとしてイタズラを仕掛けているらしいよ。

開けっ広げじゃない恋人の時は ごめん
鼻出るとか言って 別な方角向いて
鼻かむふりして、素早くティッシュでグリグリが良くないかな?

左手でかくして、右手でグリグリは 見ていて美しい鼻くその取り方だと思うのでそれで行くと良いと思います。

No.8 23/02/06 23:06
お礼

>> 7 鼻炎薬飲んで、ひどい時とか
私、手を触れなくても鼻がひくひく動かせるタイプなんですが
中がバリバリバリって言いますもの

普通の鼻くそじゃなくて、壁面に着いた汚れみたいなバリバリが出来ます
かさかさタイプの耳垢(また汚い話……)に近い感じです

漫画みたいに、ほじほじ、じー……(いじりいじり)、ぴん!とか出来たら良いんですけど

みんなこっそりやっているんでしょうねぇ?2度ほど「え?普通にやるの?」「え?食べるの?」って人を見た事がありますが、アレは論外です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧