注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

おじさんって存在が苦手。近づかれると怖い。 今まで痴漢してきたのは中年男性…

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 22:54(更新日時)

おじさんって存在が苦手。近づかれると怖い。

今まで痴漢してきたのは中年男性だし、体育で胸触ってきた先生も中年男性。

理不尽に怒鳴ってくることも多いし、私ら世代(10代後半)の感覚とか全否定してくる。

LGBTとか気持ち悪いとか今時のやつは覇気がなくて良くないとか中性的な子って私ら世代増えてるけどそういうのを気持ち悪いっていうとか。
そういう時代なんだからほっといてくれよって思う。上から目線で俺らが正しくてお前らは間違ってる!気持ち悪い!ってやめてくれよ。
私らは昭和ってアホらしいよなとか言わんじゃん。なんでこっちの感覚に首突っ込んできてきもいきもいいうんだよ。

清潔感ない人もそこそこいるし、待機列とかで距離ガン詰めしてくる人も、振り向くと8割方中年男性(私調べ)めっちゃ吐息がクビ当たってやだなとか、鞄なのか手なのかわからんもの当たってるなって思って距離離したり待機列から抜けたりすると「俺を痴漢だと思ってんのから犯罪者だと思ってるのか!」って逆上されることもある。

上の世代からしたら、若い子意味わからんとか思ってると思うけど、痴漢とか距離感とかそういうの怖いよっていうこっちの気持ちもわかってほしい。

少子化だし、世の中に中年男性なんてたくさんいるんだからその中には良い人も良くない人もいるし一概に主語大きく話すのは良くないってことはわかってるけど、近くに立ってるだけじゃその人がいいか悪いかなんてわからないんだから、なんか怖いなって引いちゃう。

なんだかなあ

電車で足広げて座るひとっておじさん率高いし、肘とかで胸触られることあるから、隣におじさん座ったら立つけど、それって自衛じゃん?なのに、それを警戒しすぎとか俺らを犯罪者って思うなとか言われても、いや経験からくる自衛です。それに例えばそのまま座ってて痴漢受けましたってなると自衛が足りないんだよって言われんだよ。
田舎には女性専用車なんてないんだよ。痴漢する男性が座ってて女が自衛のために立ってるってなんか変だと思うけど。

私は若い人に痴漢されたことないからとくにおじさんってものが怖い

意味わからん切れ方してきたのも、エスカレーターで傘変な向きに持って顔にブッ刺してきたのもおじさんだからおじさんが苦手。

文章まとまりないけど、おじさん避けてると文句言われるし、でも怖いしっていう愚痴です。

No.3728668 23/02/06 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-06 22:34
匿名さん1 ( )

削除投票

そう言うあなたも、
おじさん、おばさん予備群です。
自分がおじさん相手そう思うように、相手もあなたに同じ感情を持ってもおかしくないと言うことです。
いろんな立場の人間がいる世の中。
若い子に罪をなすりつけられるような経験をした人もいると思いますよ。
誰もが、相手を不快に思い、気持ちを押し付け合って生きている。負の感情が芽吹き、渦巻いている。それが今の世の中です。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/06 22:34
匿名さん1 

そう言うあなたも、
おじさん、おばさん予備群です。
自分がおじさん相手そう思うように、相手もあなたに同じ感情を持ってもおかしくないと言うことです。
いろんな立場の人間がいる世の中。
若い子に罪をなすりつけられるような経験をした人もいると思いますよ。
誰もが、相手を不快に思い、気持ちを押し付け合って生きている。負の感情が芽吹き、渦巻いている。それが今の世の中です。

No.2 23/02/06 22:35
匿名さん2 

女子はお父さん嫌いだもんねぇ~

No.3 23/02/06 22:54
匿名さん3 

いや父親嫌いとか、将来おばさんになるとか、そんなことじゃなく
そんな目にばっか遭ってたら、そらおじさん嫌いになると思うけどなあ。
おじさんに嫌な目に遭ったから痴漢捏造してますとか、おじさんに攻撃しちゃうって話ならそりゃあダメだけど、そうじゃないんでしょ?読み取れる限りでは。
掲示板で愚痴を言うくらいさせてあげたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧