注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

今好きな女子が同じクラスにいます 僕は今高校一年なんですがうちの学校は英語に力…

回答3 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 22:06(更新日時)

今好きな女子が同じクラスにいます
僕は今高校一年なんですがうちの学校は英語に力を入れている学校で英検準二級まを一年生までに合格するのを目標としているのですが僕は学校で受けられる一年生最後の試験でも合格することができず今すごくショックです。
不安なのが友達は受かったのですが友達に明日受かったか聞かれる時に受からなかったというとおそらく冗談混じりでもバカにしてくると思うと嘘をついてでも合格したと言ってもいいのかなと思ったんです
好きな女子が同じクラスで彼女はすごく頭がよく英検2級をすでに受かっていてクラスでも一位二位を争うほど頭がいいです
好きな女子に僕が準二級を受からなかった事を恥ずかしくて知ってほしくありません
だから嘘ついて誤魔化そうと思ったのですがどのみち学校から結果の紙が届くのと好きな女子とは同じ班という事もあり嘘ついてもバレる可能性がありそれはそれで好きな女子にいい印象がつきません
くだらない事で僕がいけないのだと思うのですが誰がアドバイスしてくれませんか?

タグ

No.3728686 23/02/06 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 22:43
匿名さん1 

嘘をつき続けるのも苦しいですし、いつかボロがでたときに主さんが仰るように良い印象がつかないので、もし聞かれたら正直に言ったほうがいいと思います。

同じ班なのであれば、もし茶化されて腹が立ってもぐっとこらえて、好きな女の子や周りの友人に「どういうふうに勉強した?」等、前向きに聞いてみてはいかがでしょうか?

話すきっかけにもなりますし、結果がどうあれ努力しようという姿勢を見せればそこまで悪い印象にはならないと思いますよ。

No.2 23/02/06 22:51
お礼

受からなかった事はやはり好きな女子に悪くつくとおもいますか?

No.3 23/02/07 09:09
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

設問に日本語が混じってる英検なんて、ホンマの英語のテストちゃうわ。TOEFLとTOEICしかうけるな。国際基督教大学の入試も、英問英答やったぞ

No.4 23/02/07 22:06
匿名さん4 

確かに受かってるのはかっこいいと思うかもしれないけど、受かってなくてもそれはそれで良いと思います。ちゃんと努力して頑張って勉強しているかの方が大事な気がします。

友達と遊ぶときはちゃんと楽しんで遊んで、勉強するときは真面目に積極的にする、みたいなのだったらギャップあって良いのではないでしょうか。しっかりしてる人がタイプな人からは好かれそうです。

どっかで聞いた情報なのですが、何かを教えたり教えられたりすると恋が発展しやすいようですよ。
少しは弱みを見せてその他でカバーしましょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧