注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

なんで女性でも全身脱毛しない人いるんですかね?結局剃毛してる人がほとんどなんだか…

回答12 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 11:28(更新日時)

なんで女性でも全身脱毛しない人いるんですかね?結局剃毛してる人がほとんどなんだから剃毛するくらいなら医療脱毛して仕舞えばいいのにと思いません?
そもそも剃毛しない人が全身脱毛しないのはわかります。

タグ

No.3728858 23/02/07 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 07:46
匿名さん1 

お金ないもん

No.2 23/02/07 07:48
匿名さん2 

光脱毛は、皮膚内部の組織を壊す行為なのでやけどや肌荒れを起こさせ肌に良くないと聞きました。

剃毛も負担はありますが、光脱毛までするよりかはマシなのでは?と考えています。

No.3 23/02/07 07:51
匿名さん3 

女性は皆脱毛しなくてはならないのですか?
何故??

No.4 23/02/07 07:54
匿名さん4 

美意識の違いでしょうね。
どこにお金を使うか?みたいな。

私はもともと体毛少なく脇や陰毛もマメに自分で手入れするのが好きです。顔剃りもエステでやってもらうのが好き。

垢擦りマッサージ好きで二週間に一回はフルコースやるんですけど、興味ないひとは垢が詰まってる状態で平気じゃないですか。でもお風呂に入り体は毎日洗いボディークリームくらいは自分でケアして塗り込むでしょ?
背中なんてなかなかうまくケアできないのに、だったらお金出してやって貰えばいいのにと私も思うけど、人それぞれなのかなと。

つまりはホント、美意識に使えるお金の差とどこに?の問題かと思います。

眉毛みんなかくでしょ?アイラインも。
ちなみに私はそれがめんどくさくて。
アートメイク施術済みです。
楽で便利だし化粧時間短縮できます。
でも…
みんななんでやらないの?とは思わないです。

No.5 23/02/07 07:59
匿名さん5 

そうですね。
お金の使い方。
私は、努力して相応の大学に行かない人の方が謎。

No.6 23/02/07 08:20
匿名さん6 

毎日シャトーブリアン食べない人の気持ちがわからん。だって皆んな食事は毎日摂るだろ?食事しない人がシャトーブリアン食べないなら分かるけど。

主が言ってるのは上記と同じ。
全身脱毛なんて贅沢品であって、必要不可欠なものではない。
シャトーブリアンを食べずとも、腹を満たせてそこそこ栄養が取れれば食事は成立する。
同じように、全身脱毛せずとも、剃って毛を無くせれば綺麗な肌は成立する。
シャトーブリアンばっか食べてたら太るリスクがあるように、全身脱毛も肌荒れ等のリスクがある。

まぁ主は好きなようにすればいいし、他人にも好きにさせれば?

No.7 23/02/07 08:49
匿名さん7 

お金かかるから、したくても できない。

人間は 体毛あって普通です。生まれつき濃い人もいれば薄い人もいるし、

年とれば体毛薄くなってくるから脱毛しなくて良いって人もいた。

体毛あると、肌荒れしやいすからしたいし、剃り下は痒くなるし面倒。芸能人なんかは、見た目にお金かけてるから
無駄毛ないと思った。

無駄毛あっても、そういう部分を受け入れてもらって結婚できてるし、無駄毛ある事で、相手が心広いかがわかるし

性格いいか悪いかが見抜けるから、性格悪い人を友人にもたなくてすむ事もあるよ。
無駄毛を気にして、人を汚い物扱いするような人は、絶対友人にしない。

No.8 23/02/07 08:58
匿名さん8 ( ♀ )

皮膚病です
ブツブツとなっている皮膚に脱毛は出来なくて我慢してます
皮膚の難病でもあるのでやりたくてもできないと言ったところです
病気でできない人も私以外にもいるのではないでしょうか

No.9 23/02/07 09:07
匿名さん9 

したいですけど金欠ですし毎日YouTubeの広告で脱毛のcm流れてくるのが嫌だからです。
お金出してくれるなら喜んでいきます。

No.10 23/02/07 09:31
通りすがりさん10 

高けぇ〰︎からだよ! 
それに痛てぇ〰︎からだよ!
何言ってんだぁ? 

No.11 23/02/07 09:50
匿名さん11 

医療脱毛とまでいかなくても光脱毛とかは今時簡単だし安くでできるのになぁと思います。
家庭用の光脱毛機でも割と毛が薄くなるしカミソリで肌に傷つくよりはマシだと感じます。

剃刀負けしてる女の子の足や腕を見るとうわぁ…痒そう痛そうと思うのでそういう子は脱毛して保湿と紫外線対策したらいいのにと思う。

今時は男や子供もやってるし、思春期に入った女の子がプールの授業で男の子に何でこんなに毛が生えてるの?って言われて傷つくって事もあるらしいので、脱毛してあげられるならしてあげたら良いのに可哀想と思ったりもします。

No.12 23/02/07 10:04
お礼

肌が弱い人であれば、剃毛の方が肌負担が少ない可能性もありますね。

シャトーブリアンの例は私の感覚では少し違うかと。
格安風呂無し物件に住んで頻繁に銭湯通ってる人みたいに見えてます。
んじゃあ、通う手間も考えたら風呂付き物件住んだ方がコスパ良くない?と思ってます。

勘違いしてる人もいるようなので、毛があることが悪いとは言ってませんよ。剃毛するということは毛がない状態にしたいということなのに、なんで脱毛はしないんだろうということです。
今時そこそこ安く脱毛できるのになあと。

アートメイクやマツパに関しても、時短になるので私はやっています。

でも、メイクしなくても剃毛はするって人のほうが体感多いので、脱毛が1番気になってます

No.13 23/02/07 11:28
匿名さん13 

私はVIOだけは医療脱毛して、そこ以外は全身セルフ脱毛器で脱毛しました。
セルフで完了して4年経ちましたが、今のところ全く生えてこないです🌸
アートメイクもまつエクもセルフです笑
※アートメイクは日本では医療行為なのでセルフは完全自己責任

ですが、毛は本当は脱毛しない方がいいそうです。
たまにテレビに出てる医者のおおたわ史絵さんも、毛は絶対脱毛しないで剃るのが正しいと言ってましたが、毛には一本一本に役割があり、皮膚を守るだけでなく人を惹きつけるフェロモンを遠くに飛ばすうちわの役割があると。
それで私も迷いましたが、結局手入れを面倒くさがって脱毛しちゃいました😅
楽にはなりましたが、脱毛が正しい判断かどうかは分からないです。
白人女性は毛の手入れしない人が多いですね。
もともと毛の色が金色っぽくて目立たないからかもしれません。日本人は毛深いのでどうしても毛を剃るか抜くかで悩みますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧