注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

特養ホームにナースとして14年勤めててそこを退職。その1年後に違う特養に就職して…

回答2 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名希望( 53 ♀ vuyLCd )
23/02/07 18:59(更新日時)

特養ホームにナースとして14年勤めててそこを退職。その1年後に違う特養に就職して1ヶ月経ちました。
ナースも介護職さんもスタッフは良い方が多いです。ですか業務内容が
入社5日目で重い入居者さんの受診対応、7日目で、はや待機の電話番、、色んなことがハイペースすぎてついていけず、心身の不調が出て入社1ヶ月で退職を申し出ました。
現場は2月末までなんとか仕事してくれたら、という思いはあったようですが、どうにも私の気持ちが持たなくて無理でした、、
管理部からは1ヶ月ですが私の仕事ぶりは評価してくれまして、辞めても構わないが部署異動ではどうか?そこがイヤなら辞めてもいいと返事くださいました。
部署異動でお願いしようかと思ってますが、2月の自分の勤務を投げ出したのに、他の部署にその2月中に異動するというのは、他のスタッフはどう思うものなんでしょうか?
こんな経験は初めてなので、、
ご意見お待ちしてます。

タグ

No.3728941 23/02/07 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 12:37
匿名さん1 

他の部署に移動出来るチャンスを貰えているのですから、
試して見れれると良いと思いますよ。

周囲の目を気にされていたらきりがないです。
そこが嫌ならいつでも辞めても良いとの柔軟な立場に
置かれているなど、主さんも伝えられた通り、
仕事ぶりが評価されているからでしょうね。

他部署でされてみて、それでも無理なら辞めればと。
してみないと分かりませんよ。頑張って下さい!

No.2 23/02/07 12:44
匿名さん2 

異動で慰留するパターンはけっこうあるから、辞めたいって言ったんだなぁとかこの部署きつかったんだなぁって思うぐらい。

部署変わったあともすれ違えば普通にしゃべったりするし、そんなに周りは気にしなくていい。

ただ異動先が楽とは限らないからそこが心配。
私の部署に途中異動で来た人は「前の部署が良かった」ってめちゃ愚痴ってるw

No.3 23/02/07 18:59
お礼

No1さん2さん、ありがとうございますm(__)m
そんなふうに言って頂けて、また勇気が持てました。
介護職さんがそんなふうに異動するのを過去に何度か見たことありますが、私も別に、あー大変だったのかな、と思うくらいなのですが、自分のこととなると、不安でした。
医務主任さんは、部署異動しても看護には変わりないし、残ってやってみたら?とは言ってくれてます。

1週間考えて答え欲しいと言われたのですが、さすがに1週間は長いし私も給料が心配なので、明日返事したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧