注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

スシローなど回転寿司などでの嫌がらせ行為について話題になっています。カメラが回っ…

回答10 + お礼2 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 13:41(更新日時)

スシローなど回転寿司などでの嫌がらせ行為について話題になっています。カメラが回っているのに、笑いながら不愉快な行為ができてるのは、信じられません。他にも醤油さしに違う液体を入れたりとか。次に食べる人の気持ちなんて考え出ないような行為。ほんとに許せないし、手軽に食べられる回転寿司にそういうことができる心理がもうわかりません。これからも通いたいのに、家族とくに子供がもう行きたくないと言っています。庶民の私にはほんとに、助かる回転寿司をこんなふうにされるなんてほんとに許せないです。この子供たちは何かしたいのでしょうか?
真剣に怒ってくれる大人はいるのでしょうか。子供達だけで、飲食店には行かせたくありません。

タグ

No.3728946 23/02/07 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 12:13
匿名さん1 

誰にでも過ちはあります。
許してあげて下さい。

No.2 23/02/07 12:15
匿名さん2 

やんちゃグループが昔から犯罪紛いの悪ふざけする事は昔からありました。

今はネット社会のせいでそれが表に掘り起こされるようになっただけです。
本人達も最初の意識で仲間内に見てもらうだけの目的で撮ってるだけで、ここまで広がるなんて思ってないでしょうね。

回転寿司は客と店員の距離が離れてて、仕切りがあって、人目に移りにくいから、悪ふざけのターゲットになりやすいのでしょう。

No.3 23/02/07 12:16
匿名さん3 

純粋に馬鹿なんだと思いますよ

自分の人生を生きているって実感が無いんだと思います。誤解を恐れずにいうならゲーム感覚
今この時だけしか生きてないんです
「てっへーw無茶やっちゃったーw」程度です

自分の過去、自分のやった事が永遠と自分の背後についてくる事を理解してないんです。その「てっへーw」が未来の、1年後10年後の自分の一部になる事も分かってない馬鹿です

今サボれば、辛い思いをするのは一瞬先の自分なのに
今嘘をつけば、今馬鹿な事をすれば
そんな想像も出来ない馬鹿連中です

テレビ感覚なんですよ。演者ですし、他人です
その時の自分とこの先数十年生きていく自分は、他人なんです

もし、捨てられない日記が他人によって書かれて、保存され公開されるのなら「あんな事」は出来ないでしょうからね
今の世界は、他人の書いた私の日記が公開され、保存されている事さえ知らない馬鹿なんです

No.4 23/02/07 12:34
匿名さん4 

やってるヤツらの気持ち自体は理解出来る。

やんちゃ坊主達が怒られるのを分かって悪さしてる感覚だろう。
いけない事だからこそスリルがあって、仲間内で笑い合って、面白おかしな時間を共有する。

但し、それがやんちゃ坊主のイタズラとして済まされるのは、「ガキでいられる年齢」と、「ガキである事が通用する場面だけ」だな。

年齢で言えば、
くだらないイタズラで、やんちゃ坊主として大人から叱られるのは、せいぜい小学生まで。

場面で言えば、
イタズラや冗談がまるで通用しない相手とか、公共のものや、安心・安全に関わる事はガキのイタズラでは済まされない。

感覚で言うと、
表現は古いが…、やんちゃして大人から「コラッ!」とゲンコツもらって、大人目線で見て、それで罪が償われると考えられる程度のものが「ガキのイタズラ」かな?

それに当てはまらないものは、ただの「犯罪」

犯罪なら大人目線で…、とかも要らない。

それを裁くに必要なのは法的措置だな。

No.5 23/02/07 12:41
お礼

若いうちにヤンチャする子もいるのはわかるけど、悪質な、イタズラですよ。
コロナも治まってないのに、毎日真面目にマスクして過ごしているのに、あまりにも軽率すぎて引きます。学校は、もっと子供に対して教育をするべきだと思います。親の教育も必要です。

No.6 23/02/07 12:46
匿名さん6 

今回の件に関しての対応を見るに、
親御さんは至極まともな人なので、
「親の教育が悪い」とするのは少し可哀想。

世の中には、親がどんなに必死で躾けても、響かない子供はいるのですよ。

No.7 23/02/07 12:59
お礼

友達グループにいるために一緒に悪いことをしないといけない風潮があります。。悪いことを一緒にしないとグループから、外されてしまう。そいうい風潮がなくなればいいのに。この子供は、高校生とは思えないくらい幼くみえました。親のしつけより、友達を選ばないと。

No.8 23/02/07 13:10
通りすがりさん8 ( ♂ )

たまたまSNSで拡散しましたが、小さな子供が悪意なくレーンの寿司を触っている光景は良く目にしました。
自分が某飲食チェーン店でバイトしていた時も、地面に落ちた物を手で掴んで皿に乗せて逆に出す光景。外出していた厨房の人間が手も洗わずに調理している光景は何度も見ているので自分は外食するなら覚悟していますが、神経質な人は外出しないほうが良いと思います。
あんなのは氷山の一角ですよ。

No.9 23/02/07 13:23
匿名さん9 

自分が許されたいから、許してあげろとかいうエセヒューマニストがいるから悪さを助長する。これで世間が許してみな、あのバカ有名人気取りだよ。マネするヤツも出てくる。許してあげろとかいう人、責任取れるのか。

No.10 23/02/07 13:28
悩める子羊さん10 

ピンポンダッシュの延長でしょ

やったことのある子供と無い子供が居るわけで

その差は主に親の躾

No.11 23/02/07 14:21
匿名さん11 

親はまともそうだよ。
しっかり謝罪して取材に来た人にも色んな人に頭を下げてる。
いくら躾けても強烈な反抗期を迎える子供もいる。

躾云々言う人は自分の子供が育てやすかったか、子育てしたことないかのどちらかなのかと思ったりする。

見るからにヤンチャグループでお調子者が調子に乗ってやりすぎたんだろうなって感じですよね。
撮影した仲間も同罪なはずなのに矢面に立たされてる動画の子は確かに悪いんだけど可哀想だなと思います。

これを期に反省して頑張って生きてほしいです。
悪いことをしたら償い改めれば良いだけですし償うことも改めることも許さない社会は異常だし皆で標的を見つけて憂さ晴らしの様に叩きまくるのは恥ずかしいなと思います。

とりあえず子供が回転寿司行きたくないなら無理せずテイクアウトもできるのでその方法で食べたら安く収まりますよ。

No.12 23/02/08 13:41
匿名さん12 

案外ね、許せない言ってる者達もねガキの頃は悪さしてるんだよ。
それをスッカリ忘れて怒れるのが人間なんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧