風呂入るまでって何でこんな疲れるんですかね。 早く入っちゃえば悩まないで終わる…

回答4 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-


2023/02/08 10:13(更新日時)

風呂入るまでって何でこんな疲れるんですかね。
早く入っちゃえば悩まないで終わるってわかってるんですが、めんどくさくて仕方ないです。

昨日も20時くらいに入らなきゃと思って、
嫌すぎて結局深夜3時過ぎに入りました。
眠かったのですが、風呂入ってないので頑張って起きて、ようやく入る決心がつくまで時間かかります。

前は朝風呂出来ましたが、今はいろいろあって、朝や日中は入る時間が無いので夜しかありません。

・寒いから服を脱ぎたくない
・剛毛で髪を洗うのもすすぐのも大仕事で腕が痛い(ちなみにショートヘアです)
・風呂から出ても寒い
・ドライヤーが中々乾かない、これも腕が痛い
・保湿が手間。でもやらないと乾燥して全身痒くなる
・布団に入る頃には湯冷めして身体が冷え切っていて、震えながら眠るのがしんどい

これらを考えると本当に風呂がしんどいです。
でも早く入らないと風呂の為に無駄に寝不足になります。
風呂が苦痛過ぎてストレスやばいです。


タグ

No.3729232 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

2です。上記で書いた事に誤りありました。ポッカレモンではなく、100%レモンお湯にとかして洗ったんでした。

クエン酸の粉は髪用があるかもしれないです。詳しく調べてないのでなんとも言えませんが。

No.5

湯シャンは体質髪質によるかもしれないけれど、抜け毛が減るらしいです。

洗う前きちんと あらゆる角度からブラッシングして汚れを落として、42度くらいの、お湯で洗うようにしてます。

匂い気になる場合い、お湯をためてクエン酸の粉だったかを入れて洗うと良いっても聞きました。レモンにクエン酸入ってるから一時期ポッカレモン入れて洗っていましたが、ポッカレモンもったいなくて、やめてしまいました。

ヒートショック怖いから、お風呂の脱衣場をストーブで温めてから入るのお勧めです。

面倒だと、おまたと、お尻、だけ洗って寝るのもありです。時間ないとき、肌荒れしない、お尻ふきで おまたもお尻も拭いて眠るとスッキリ寝れますよ。

No.4

>> 2 お風呂入るの面倒だよね。面倒な時は シャワーで タイル温めて 湯気で浴室温めてから シャワー浴してます。 頭は湯シャンでトリートメン… 湯シャンでトリートメントですか!汚れ落ちますか?ならやりたいです!

本当一日置きにしたいです。。
凄い寒がりで、全部脱ぐと風呂出てから寝るまでずっと寒いので、
おまたとお尻だけ洗って寝るのもありですかね?

No.3

>> 1 どうせ嫌な思いするならサッサと片付けた方得じゃない? 損得より面倒が勝っちゃうんかな。 そうなんです。損得はわかってるんですけど、まさに面倒が勝ってしまいます。。

No.2

お風呂入るの面倒だよね。面倒な時は
シャワーで タイル温めて 湯気で浴室温めてから シャワー浴してます。

頭は湯シャンでトリートメントだけつけてる。

シャンプーで洗いすぎも髪に良くないらしいから面倒な時は湯シャンしてる。

何日か、お風呂入らない習慣つけてしまうと、お風呂嫌いになってしまうので

面倒な時は1日おきにしたり、お湯で、しぼったタオルで体拭いたり。

ノンアルコールティッシュで体拭くのも良いよ。


No.1

どうせ嫌な思いするならサッサと片付けた方得じゃない?
損得より面倒が勝っちゃうんかな。

  • << 3 そうなんです。損得はわかってるんですけど、まさに面倒が勝ってしまいます。。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧