注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

男の子の育児が大変。女の子も大変だろうけど、うちの小学生男子達は 落ち着き…

回答2 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 05:53(更新日時)

男の子の育児が大変。女の子も大変だろうけど、うちの小学生男子達は

落ち着きない
食欲旺盛すぎる(食費ヤバイ)
体を動かすの好きだけど親はついていけない
デリカシーゼロ女子を怒らせてるらしい
デリカシーゼロの癖にメンタル豆腐
兄弟喧嘩でお互いマジ殴り
けどすぐ仲直りからの喧嘩再開
友達の前でイキる
下ネタ大好き
兄弟やお父さんのチン○を比べて爆笑、お風呂の時間うるさい
食事以外だいたいうるさい
語弊力無い
語弊力無いくせにたまに心理をつく
勉強嫌い、集中力ない
けど好きな事には異常な集中力を発揮する

もうアホの子みたいな息子たちだけど可愛い所もあるので疲れるけど頑張れてる。
男の子ってこんなものですかね?

タグ

No.3729373 23/02/07 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 22:40
匿名さん1 

男の子は男の子
その子はその子。人は人というように
人それぞれでは??同じような子もいれば
大人しいような子もいると思います

No.2 23/02/08 00:54
匿名さん2 

読んでいて「うわ可愛い…♡」と思いました。

うちも男2人
下の子が3歳で多動性障害の疑いかかっていてもうじき発達検査です…

確かに一際マイペースでジッとしてられない、周りが見えてないですが優しく元気な子です。

どんな特徴を持っていても笑顔で過ごせるよう、ゆっくりでも力を伸ばしていけるようサポートしたいな。

No.3 23/02/08 05:47
お礼

>> 1 男の子は男の子 その子はその子。人は人というように 人それぞれでは??同じような子もいれば 大人しいような子もいると思います 息子達がよく家に色んな友達を連れてきたり、授業参観とかで他のお母さんとお話したりすると他のお宅のお子さんも差はあれど元気一杯な様子です。

大人しく見える子でも友達同士だとキャッキャしてます。
息子達がもしかしたら大人しい子たちとは接点がないだけなのか知れませんが私が見てきた男の子達は大人しい落ち着いた子2割で8割は差はあれど元気一杯な感じでした。

それぞれなのは分かるのですが、他のお宅のお子さんはどうなのかなと思いました。

No.4 23/02/08 05:53
お礼

>> 2 読んでいて「うわ可愛い…♡」と思いました。 うちも男2人 下の子が3歳で多動性障害の疑いかかっていてもうじき発達検査です… 確… そうなんですね、もしADHDでも今の時代はそれも個性になりますよね。
そういったお子さんとの関わりもあるのですが、皆さんとても発想が面白くて賢い子が多いです。
ただおっちょこちょいなだけで、周りが気をつけて見てあげれば年齢を重ねるごとに少しづつ落ち着いてくるので、療育がもし始まったら色んな人の手を借りてサポートしていけば大丈夫だと思いますよ。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧