注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

28歳女です。 結婚を考えている彼氏がいて1年、彼氏から今年中にはプロポーズし…

回答4 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

Buri( yK6UCd )
23/02/08 09:43(更新日時)

28歳女です。
結婚を考えている彼氏がいて1年、彼氏から今年中にはプロポーズしたいと話されてから悩んでます。
付き合った当初から彼氏に対して神経質で短気な人だと感じていて言われる事が母みたいに感じてました。
私はガサツで大雑把な性格なので彼氏につつかれるような雰囲気です。
具体的に言うとデートはほぼ彼氏の車なのですが、私のドアを閉める強さが強いとか物を大切に扱って欲しい等そういう内容です。
私はいたって普通に閉めていますが彼氏からすると強いらしいのですが。
私よりも気がつくのでどこか泊まりに行った際もきちんと綺麗にしてから出るため忘れ物チェックは念入りだったり同い年ではありますがどこか歳上といるようなそんなしっかりした部分はあります。
しかし時たま疲れるなぁと思ってしまう時があります。
何を調べるにしても彼氏の方が良い場所選んだり、探すのが上手いため頭が上がらない部分がたくさんあり逆に彼氏よりも私のが出来ている所ってあるんだろうかと悩む時さえあります。
友人に相談すると悩んでるなら結婚はやめな、結婚はタイミングだからその時に結婚したいと思えないなら○○にとっては違うんじゃないと話されました。
また少し洗脳されてる?と。
皆さまはどう感じますか?

タグ

No.3729588 23/02/08 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/08 09:25
匿名さん1 

抑え込まれてる
対等な力関係になってない!窮屈な結婚人生が予想される!

No.2 23/02/08 09:33
匿名さん2 

彼の指摘は真っ当で、主さんがガサツ過ぎる印象を受けます。だけど主さんが悪いとは言えません。相性の問題かと

私は彼側の人間ですが、気になる人間にとっても、気になることをされることも、指摘することもストレスです。

なのでお互いパートナーを変えたら幸せになれるんだろうなと、客観的には感じます

彼の言ってることはごもっともなので、合わせても良いとは思います

でもそれが出来ないなら苦痛でしかないでしょう

No.3 23/02/08 09:40
匿名さん3 

一緒に生活したら毎日小言、言われるかもね。
それを流せる人ならいいけど今、窮屈に感じるなら28歳だし早めに次に切り替えるのがいいよ。
結婚はそのままの自分を受けてくれる人、相手のそのままを受け入れられる人が合うと思う。

No.4 23/02/08 09:43
匿名さん4 

ごめんね。だけど、すぐに直すのは簡単にはいかないから同じ事をしても大目にみてね。出来れば再度指摘し直すより、もう~ぐらいの言い方にしてねって、言葉を上手く工夫して伝える事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧