注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

動物が好きな方は見ないでください 自分が酷い人間だということに気付きました …

回答6 + お礼6 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
23/02/11 23:43(更新日時)

動物が好きな方は見ないでください
自分が酷い人間だということに気付きました
元々、私は暴力的です本性なんだと思います
小学生の時
からかわれたりとなにかイラッとした時、その人を追いかけ回し、叩く、蹴る、物で殴る等の暴力をふるっていました
死ね、殺すと言ったことも簡単に口にしていました
それも私は、怒っているからそんなことをしていたのではなくただ楽しいから暴力をふるっていたんです
最初にイラッとしてたのは本当ですがそんな怒りすぐに消え遊び感覚でした

家ではペットを飼っていました
文鳥二羽と、犬と猫
猫がうちに来てから獲物として見てしまうため文鳥は私の部屋にいました
元々私1人でお世話をしていたのですが誰の目にもつかなくなったことでお世話が面倒くさくなり夜に鳥籠にかける幕をかけたままにすることが多くなりました
何日も放置した時、文鳥が1羽死んでいました
ちょうど親が3日くらい家にいない日で、帰ってきた時怒られたくなかったから先に電話をかけ泣いてるふりをしてそのことを伝えました
親もあまり関心はないようで特に何も言われませんでした
その少し後、もう一羽を同じように死なせまし た
面倒くさくて暫くは死体を押し入れに放置していましたが腐るのが嫌だと思いキッチンペーパーに包んで庭に埋めました
キッチンペーパーに包んだのは、死体を触るのが嫌だったからです
死体をどうしたのとかは親にも何も聞かれず、わざわざ言うものでもないと思いました
友達がペットが死んで泣いていることがあったのでそうはならない自分が不思議でした
今は犬と猫のお世話は出来ていますが愛情などからしているのではなくしなくてはならないものという意識からです
本当に酷いことを言います
面倒くさくなりふとした時に早くいなくなってくれないかなと思うことがあります
触れ合うと可愛いと思いますがそれは外見です

中学生以降は暴力はしなくなりましたが友達のペンをやゲームのカードみたいなのを盗ったりそういうことをちょくちょくしていました
自分の何も考えていない発言でも色んな人を傷付けたと思います
正直今も一方的な暴力が楽しいという感覚は消えていません
弱っちいですが自分より弱いであろう人をみると殴りたくなります

長文すみません
ここまで酷い人間をみたことありますか?
実際いるのはいると思いますがそれは普通の人ではないと思うんです
私の思考や感覚が犯罪者と同じようで怖いです(捕まるのが)
実際、してきたことが犯罪なのはわかっています
たまたま誰にも怒られずたまたま警察沙汰にならなかっただけで
今16歳ですこれは治せますか?

タグ

No.3730178 23/02/09 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-02-09 03:57
匿名さん5 ( )

削除投票

何故その様な思考になるのか‥‥何かしらの原因があるかと思います。
早めに専門家のカウンセリングを受けられた方がよいかと思いますよ。

No.2 23-02-09 02:22
匿名さん2 ( )

削除投票

酷いことをしている自覚があるけどとめられない
嘘もつくし暴力や暴言が楽しい

たぶんあなたは何らかの病気だから
親に告白してカウンセリングを受けた方がいいと思います
1日も早く

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/09 02:20
匿名さん1 ( ♂ )

毒親に育てられた?
イジメられた?

No.2 23/02/09 02:22
匿名さん2 

酷いことをしている自覚があるけどとめられない
嘘もつくし暴力や暴言が楽しい

たぶんあなたは何らかの病気だから
親に告白してカウンセリングを受けた方がいいと思います
1日も早く

• << 8 告白と言ってもこのことは親は知っています 今特別に何かをしてもらうとかは難しいと思います 別件でですが心療内科に通っているのでその時に話したらいいでしょうか 今はカウンセリングは受けていません 関係のないことでカウンセリングを受けたいと言っても良いのでしょうか
  • << 12 すみません 心療内科と書きましたが精神科かもしれません こころの医療科というところです

No.4 23/02/09 03:28
匿名さん3 

Sっ気強いんだ。まぁ、もし仮に
昔のままだとそのままお縄されそうだから
脳味噌ついてて良かったですね。

No.5 23/02/09 03:57
匿名さん5 

何故その様な思考になるのか‥‥何かしらの原因があるかと思います。
早めに専門家のカウンセリングを受けられた方がよいかと思いますよ。

No.6 23/02/09 08:41
匿名さん6 

悲しみの涙を流したことはないのかな
やはり専門家に頼ることお勧めします

No.7 23/02/11 23:15
お礼

>> 1 毒親に育てられた? イジメられた? イジメというほどではない小さな揉め事は何度かありましたが特に傷付いたりはありませんでした
家でも色々問題はあり、今現在も親とは仲が悪くほとんど会話はしませんが自分では毒親かどうかは判断が出来ません

No.8 23/02/11 23:27
お礼

>> 2 酷いことをしている自覚があるけどとめられない 嘘もつくし暴力や暴言が楽しい たぶんあなたは何らかの病気だから 親に告白してカウンセ… 告白と言ってもこのことは親は知っています
今特別に何かをしてもらうとかは難しいと思います
別件でですが心療内科に通っているのでその時に話したらいいでしょうか
今はカウンセリングは受けていません
関係のないことでカウンセリングを受けたいと言っても良いのでしょうか

No.9 23/02/11 23:29
お礼

>> 4 Sっ気強いんだ。まぁ、もし仮に 昔のままだとそのままお縄されそうだから 脳味噌ついてて良かったですね。 全くその通りだと思います
Sなのかは分かりませんが……

No.10 23/02/11 23:32
お礼

>> 5 何故その様な思考になるのか‥‥何かしらの原因があるかと思います。 早めに専門家のカウンセリングを受けられた方がよいかと思いますよ。 楽しいとか面倒くさいという感覚が思考になるのかも分かりません
専門家というのは心療内科の先生もあたりますか?
すみません調べてみてもよく分からなくて

No.11 23/02/11 23:39
お礼

>> 6 悲しみの涙を流したことはないのかな やはり専門家に頼ることお勧めします 悲しい、悔しい、怖いなどで泣くことはよくあります
どちらかといえば泣き虫です
感情は豊かな方だと思います
こんなのでも感動して泣くこともあります
映画や小説、漫画、アニメなど
悲しい動物の話でも泣くんです
でもなんでこんなことが出来るのか自分でも分かりません
他の方の返信にも書きましたが専門家というのは心療内科や精神科の先生のことでしょうか

No.12 23/02/11 23:43
お礼

>> 2 酷いことをしている自覚があるけどとめられない 嘘もつくし暴力や暴言が楽しい たぶんあなたは何らかの病気だから 親に告白してカウンセ… すみません
心療内科と書きましたが精神科かもしれません
こころの医療科というところです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧