注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

今の夫婦関係に困っています。どうしたらいいと思いますか? 41歳正社員です。僕…

回答6 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 12:12(更新日時)

今の夫婦関係に困っています。どうしたらいいと思いますか?
41歳正社員です。僕は、家で妻からパシリ扱いをされています。妻とは、学生時代からの仲ですが卒業後に遠距離になり、くっついて離れるという形でずっと繰り返しておりました。元々は、セフレでした。しかし、4年前に妻は僕と結婚するために退職し、上京して2人で結婚の準備をすることになりました。
その後、コロナが流行り始めた時期から僕の実家で断捨離をし、必要なものは全て今の家に持って行きました。
ですが、妻は、思い出の品をあれこれ捨てろと指示されたのでサッカーのユニフォームも、旅行へ行った時に集めた物もほとんど捨てました。学生時代に使ったノートもシュレッダーにかけました。
昨年、僕は事情により、勤務時間がかなり増えていたのにも関わらず、「いい加減片付けろ」と怒られました。これは僕自身も悪いと思っています。
他にも、自炊や新車購入をしましたし、コストコも行かされ、無理矢理会員に入らされました。おかげで、学生時代の友人らに使うお金がたくさん増えてしまいました。
自炊は、僕が基本的にやっているのですが妻はちょっとしかやりません。流石に料理できないのはまずいかなと僕も思ったので、元から不得意でしたが何度も挑戦しました。カレーや鶏の手羽先、親子丼色々やりました。時間は4時間もかかりましたが、妻は「もっとやりなさい」と迫られてきます。ちなみに妻は妊娠していませんが、家に帰っても仕事の準備で忙しい僕にここまでやらせるのはどうしてだろうと思います。
もちろん、風呂の掃除もしてますし、非常時用のカバンを用意したり、不動産屋さんに行って部屋を見に行ったりと、ある程度やってきたつもりです。本当は、ここまで頑張ってるよアピールする必要なんてないのですが、妻は以前からイラチな所があり、僕に対して「早く車を出せや」とよく言われます。
僕はもしかしたら、協調性が無い方なのかなと自分自身を思い詰めてしまう時がたまにあります。
また、浮気に関してですがバレると暴力を振ってきたことがあります。
長々と書いてしまいましたが、お見苦しい部分があるかと思います。
ご回答お待ちしております。

No.3730203 23/02/09 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/09 04:27
匿名さん1 

おもしろい

No.2 23/02/09 04:30
匿名さん2 

浮気バレちゃ駄目!

No.3 23/02/09 04:37
匿名さん3 

浮気をしたからパシリみたいなことさせられているんじゃないですか?

No.4 23/02/09 11:06
通りすがりさん4 

なんだっけ、めちゃくちゃものを置かない主義の人。
エコノミストみたいな、なんかそういう主義の人なのかなあ。
なんか、命令されたら何でも従うってどうなんですかね?
何でそんなに奴隷根性がたくましいんでしょうか?
数年後には生命保険入って、海に浮かんでそうで怖いんですけど…
たらればですが、大切な思い出の品は、自分のお給料で借りるんだからとやかく言うなと
レンタルルーム?保管庫借りて保管していれば良かったと思いました。
主の思い出の品の処分の話ばかりですが、奥さんはしてなさそうですね。
そうやって交友関係とか人間関係から孤立化させたら、異変には気づかれずに海に浮かびそうです

No.5 23/02/09 11:21
お礼

>> 3 浮気をしたからパシリみたいなことさせられているんじゃないですか? そうですね。原因はそれだと僕も思います。実は結婚前に一度浮気してしまって、物凄く嫌な思いをさせたなと後悔しています。
それ以来、妻の様子は激しくなった記憶があります。以前は控えめで口数もあまりなかったかと。あれ以来浮気はしていませんが、自業自得だと自分自身に思いながら日々過ごすようにはしています。

ただ、驚いたことに妻も浮気しているのを見てしまいました。
1週間前、仕事帰りの時、目の前で妻が別の男性と手を繋いでるのを目撃してしまいました。
最初は大学の友達かなとそこまで気にしていなかったのですが、会話の内容からあれ??と疑問に思うような所がいくつかありまして…一応、念のためスマホのボイスレコーダーで録音しておきました。
(仮に妻をA、相手の男性をBとします。僕はCにしておきます。)
A「B君、何回も言うけどほんとに付き合ってくれてありがとう。おかげでもっと親密になれた気がする。」
B「ハハハ。ほんと?でもさ、Cさんのこと大事にしてあげようよ。」
A「えー?あのジジイ大事にしなきゃいけないの??だるいわ。まぁ、Cを家政婦のように扱って土下座してくれたらチョロいもんよ。出会った時から気持ち悪いと思ってたし。だから、家にB君がいてくれる方が1番ステキやね。」
B「そういう言い方やめときなって。照れるからさあ。」
A「毎日、Bとセックスできて嬉しかったよ。
あーもうもっともっと一緒にいたーい」
作り話だと思われるかもしれませんが、このようなことがありました。一度、問い詰めたのですが
「はぁ?こんな時にキモイこと聞かないでくれない?
私何も悪くないんだけど?あんたが全部悪いわ」
と否定されました。録音したものを聞かせても、「酒に酔ってたから覚えてない」と言われました。
こういったことも、僕が原因だと思います。
本当に夫として男性として情けないことをしたと毎日毎日思い詰めています。

No.6 23/02/09 11:50
匿名さん6 

そういうところ、交際中わからなかったの?って思う。

でも、最後の浮気の話はナイわ。
引っ叩かれるくらいは仕方ないよ。

奥さんは変わらないと思う。
子供いないなら、離婚もありじゃない?

今の状況は、結局は主さんがやってしまったから。
それが原因でもあると思うよ。
あまり同情はできない。

物も、イヤなら捨てなきゃよかった。
思い出の物を捨てろという権利は奥さんにはないわけだし。
料理だって家事だって、究極しなけりゃいいのに。

ATMと家政婦くらいにしか扱われてないような感じ。
奥さん専業主婦なんでしょ?

別れられるなら別れたほうがいいと思う。
主さんに、それができるなら。

No.7 23/02/09 12:12
匿名さん7 

う〜ん。
主さんって、イエスマンになりすぎなんじゃない?
奥さんに嫌と思ったら嫌と言ったらいいかもね。
ただ、浮気は自分でちゃんと反省しておかなきゃね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧