注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

自分に自信が無さすぎてしんどいです 周りからは「凄い」「応援してる!」と言…

回答2 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/02/11 13:49(更新日時)

自分に自信が無さすぎてしんどいです

周りからは「凄い」「応援してる!」と言ってくださるのですが、嬉しい反面、薄っぺらい関係性な感じがして悲しくなり。
進学もこんな2月になるまで考えてはいるのですが、学びたいは学びたいのですが、それを学んだ末結果が出せない気がして意欲的ですが、恐怖を感じています。
「誰かに認めてもらいたい」って気持ちが強いタイプだと思います。
立場上1人で仕事はしていますが、しんどいと感じています。
しかし周りと馴染むのも下手で小さな言葉でどん底まで精神削られます。
父ともたわいのない会話を話す度に鼻で笑われそれでしんどくなってしまいます。ただの父の癖なのとは思いますが。
進学・就職何も動かしてなく、両親・学校からの言葉の追い込みが来ています

この文章打ってるだけで涙が止まらなく
マンションから落ちたい、刃物で首を切りたいと毎日のように考えて頭で葛藤しています

病院には行ったことありますが、
1件目(4年前)は、うつ病・自律神経失調症、効き目の無い薬を日々多くされていきました
2件目(1年前)は、ヒステリー気味、通院・薬不要 早く家を出なさいと言われました

意欲も余りでないですし、
両親は、精神は気力みたいな考え方なので、協力的ではありません。

病院に1回行って解決って訳には行かないこと重々理解してますが、
自分の存在を認めてもらえるところ、努力を認めてくれるところが、欲しいと思ってしまっています。

もう立派な大人なんだからって言葉に苦しめられています。
19で精神やられてから、心は治ってないのに、それ以上を求められているの、とても苦しいです

何かいい解決方法あれば教えてください。

大学4年生、22歳
就職・進学何も動かしてません
稼げない体が動かないって言うのもそうですが、扶養でグチグチ言われてしまうのが怖くて扶養内で個人事業主をしてます。

本当に「もう22なんだから」って言うのは理解しています
ほんとにこんな人間のこのこと生きてて申し訳ないって思ってます
ごめんなさい、助けてください、

23/02/11 01:17 追記
お話出来ました
何とか未来が見えました
ありがとうございました

タグ

No.3730727 23/02/09 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/09 22:22
匿名さん1 

他人から認められたいということですが、その前にご自身は自分のことを認めていますか?

辛くても生きてきた自分、死のうと思っても何とか乗り越えてきた自分、自分なりに頑張ってきた自分がいるから今こうして主さんは生きているんじゃないですか?

生きることを選び続けてきたんです。そんな自分をちゃんと認めてあげてください。自分に頑張ったねって言ってあげて下さい。

周りからの言葉の前にあなた自身の言葉を待っているのではないでしょうか。

本当に辛いときを乗り越えてこられてきたのだなと文章からも伝わってきます。
本当に凄いと思います。

だからこそ自分に言葉で伝えてあげて欲しいのです。

No.2 23/02/09 23:14
お礼

>> 1 ありがとうございます

その言葉に救われた気がします

自分を追い込むことしかし出来ませんでした
スケジュールキツキツにして
他者と比べて
お金が全てとは思っていながらも稼ぎのなさ自分を追い込んでいました。

自分はもう精一杯生きていました。
大学入った直後に病んでしまって
単位半分以上落として、
学部にもいられなくなって、
編学部して、
落としてた単位をストレート3年で取り返してました。
資格取得も実習先でしんどくなり、初日でリタイアしました。

でも頑張って卒業手前まで来れました

全然先のことは解決していないけども、
自分を褒めたいと思います

No.3 23/02/11 13:49
匿名さん1 

凄いです。

今まで主さんが歩んできた人生は決して無駄なんかじゃ無かったはずです。

今まで過去の自分が頑張って繫いできた命を大切に。
過去の自分は背中を押してくれます。
主さんの味方です。

心から応援しております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧