注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

親がラブホの清掃員をしようと考えているそうです。 こんばんは。自分は中3の母子…

回答5 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
23/02/10 08:54(更新日時)

親がラブホの清掃員をしようと考えているそうです。
こんばんは。自分は中3の母子家庭です。

子供にわざわざラブホ清掃員をするなんて事を報告するのかと思った方いるかもですが、これは弟がふざけ半分でそういうホテルの清掃員なのかを聞いたところ、発覚したそうです。
ふざけ半分でもそういう質問はしてほしくなかったです。

なぜその清掃員をしようと思ったかを聞いたら、「接客業が嫌になった。人に見られたくないから。」だそうです。

確かに調べたところ、そういうホテルの清掃はお客さんと会うことは殆ど無い、なんならお客さんとは会わないようにするように言われるなどと書いているサイトを見ました。

自分は、清掃員の仕事をすること自体は特にどうも思わないのですが、そういうホテルの清掃員とは考えても無かったのでそれを知っ時はショックでした。

正直に言うとそういうホテルでの清掃員の仕事はしてほしくないです。
理由は単純に不潔なイメージがあるからです。不潔なものを清掃して帰って来る。その手でご飯を作り、洗濯をする。そう考えると虫唾が走ってしまいます。

子供を養う為に働くのに、こんな親不孝みたいな子供を育てるためにわざわざ働いてくれてるのにこんな事を思うのは良くないとは思っています。

自分が我儘過ぎるだけなんですが、どうにか他の仕事についてもらうことはできないんでしょうか。

今はコンビニバイトと児童扶養手当などで生計をたててくれています。

高校を中退しているので会社員になるのは厳しく、アルバイトでずっと生きてきたそうです。

自分は高校入学したらバイトを始めるので、自分の物は全て自分のお金で払います。なるべく母に迷惑かけないように最善を尽くす予定です。

家事は今はお手伝い程度ですが、もし本当にその仕事をすることになるのであれば家事全般は自分でしようと思っています。
それなら母の負担も減るし、不快感を感じることなくご飯を食べ、服を着て日々を過ごせると思います。

お母さんだって苦労してるんだから〜という回答をしようとしていた方は、回答しないで貰えると助かります。
貴方が耐えればいいという意見がもしあれば、それは上記に述べている事を自分でするだけなのでそういう意見もいりません。

長くなりましたが、とりあえず他の仕事についてもらうことはできないのか、人目につかない仕事などを教えて頂けると大変助かります。

他にも書ききれないことがありますが、皆様ご回答どうかよろしくお願い致します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

No.3730831 23/02/10 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/02/10 01:09
匿名さん2 

接客が嫌だという理由ならば清掃を選ぶ理由は分かります
実際接客業って大変ですからね。ただ苦労云々よりもどんな仕事でも良し悪しがあるのは理解して貰いたいです
こんな仕事に就いてほしいと望むのはそれはあなたが仕事というものの大変さなどを理解してないから言える事。どういう仕事であろうとも家庭の為に働いてるお母さんが可哀想ですよ
お母さんも悩んだ末に清掃の道を選んだのですから否定するのではなくどんな仕事でも素直に応援してあげて欲しい
人目につかない仕事というのは結構多いですが女性だと就けなかったり資格が必要だったり様々な条件が必要になってくるものが多いです
トラックの運転手だったり設備の保全管理の仕事だったり施設警備員だったり。スーパーやレストランの裏方とかもそれに近いかも
ただどれも仕事関係での人付き合いもそれなりにあったりしますから、そういうのに囚われない黙々と働けるならホテルとかの清掃員が良いかもしれませんね
他についてもらう事は話し合えば可能かもしれませんが、お母さんの大変さを分かってもいない立場の人が言えば喧嘩になりかねないと思いますよ
お母さんは家族や生活の為に誇りを持って働いているのにそれの為に働いているのにそれに否定されたら誰だって傷つくし顔とかに出さなくても壊れてしまってもおかしくないよ
もし話し合うなら慎重に、タイミング考えて話すべきだとは思う

No.3 23/02/10 01:39
匿名さん3 

風俗、男性に体を提供してお金を貰う仕事を子供に隠してやるより、ラブホの掃除とオープンにする方が偉いと思うけど

お母さんはそういう所でしか生きられない仕事の面では弱い立場な人
ラブホでなく普通のホテルの募集も探してみたら?と言ってみる

No.4 23/02/10 08:27
主婦さん4 

ラブホの清掃なんて、汚ならしい状態にわざとする人もいるときくから親御さんはある意味割りきってるのかな

No.5 23/02/10 08:54
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

「ラブホ」でなく 「清掃」は病院やら施設やらお寺やらいろいろとありますから ほかの場所にしていただけばよいと思います。

ラブホは「不潔」以上に ものすごくハードですし、経営者が怪しい人が多いから お母さんはすぐにやめると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧