注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

何だか自分は価値のない人間のように思えてきて虚しくなってきました。コロナ、親の介…

回答5 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/02/11 00:10(更新日時)

何だか自分は価値のない人間のように思えてきて虚しくなってきました。コロナ、親の介護、更年期などが重なり2年前に仕事辞めて専業主婦になりました。親の介護は一旦落ち着いたものの体調がイマイチのままです。
思春期の子供からは反抗的な態度され、主人からは「仕事行ってる方が楽だ」とか言われ、私は何なんだろうか?家事しても誰からも褒められず好き勝手なことばかり言われて虚しいです。仕事してない私は何も言えない立場なんでしょうか。
主人が食べた食器を片付けないので注意したら上記のようなことを言われました。洗ってほしいと言ってる訳じゃなくシンクに待って行ってほしいとお願いしてるだけなんですけどね。私が家のこと言うのが居心地悪いみたいです。

子供からは私の叱り方が気に入らないと言われました。「声がウルサイしそんな嫌味っぽい言い方で響く訳ないだろ」と言われました。じゃあ何も言わないから好きにやってちょうだい!と全て投げ出したい気分です。

体調戻して仕事行き始めたら少しは気持ちが楽になるでしょうか。

タグ

No.3731221 23/02/10 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/10 17:03
匿名さん1 

でも、シンクに持って行ってもらうのって、そんなに重要なことですか?
家事をしてると思うなら、それも家事だと思って持って行けば、余計な波風もたたず、お互いにイヤな思いもせず済むように思うのですが。

体調が悪いので、なんでも悪く考えてしまうのかもしれませんが、なにかにつけて小言を言うような人といっしょにいるのは、やっぱり面倒に感じてしまうと思いますよ。
家事なんて賽の河原の石積みみたいなもので、毎日毎日ゼロにリセットされて、なんの功績も残らないものなので、そんなことで褒められようと思わずに、自分の中での達成感とか充実を求めていくほうがいいですよ。

No.2 23/02/10 17:50
お礼

>> 1 食器は朝まで放置されて米粒がこびり付いてカピカピになってることが多いです。なかなか取れないし子供も真似するので辞めてほしいのです。
責められることはあるけど褒められることはない、何でもかんでも母親のせいみたいに言われて爆発しそうです。
わざわざ呼び付けて「珈琲淹れてくれ」って自分が手空いてるなら自分で淹れたらいいのに!と思います。私が専業主婦になってから扱いがより一層ひどくなりました。

No.3 23/02/10 19:51
匿名さん3 

ストライキしてやりなさい!

文句言われたら、ちゃぶ台をひっくり返す。
そんな日が数日続けは、有難みに気が付きますよ。

それでも気付かないようでしたら、臭い握りっ屁でもかましてやりなさい!

No.4 23/02/10 20:29
主婦さん4 

食器を朝まで置いたことがないから、かぴかぴがよくわからない。
感謝がないから家事やめたらいいよ。うっとうしいもんね、毎日。

No.5 23/02/10 21:30
お礼

>> 3 ストライキしてやりなさい! 文句言われたら、ちゃぶ台をひっくり返す。 そんな日が数日続けは、有難みに気が付きますよ。 それ… ストライキしてやりたいです。本当に。
旦那からは子供みたいだと言われそうだけど。一人旅に出ようかな

No.6 23/02/10 21:33
お礼

>> 4 食器を朝まで置いたことがないから、かぴかぴがよくわからない。 感謝がないから家事やめたらいいよ。うっとうしいもんね、毎日。 ご飯粒が乾いた状態ですよ。子供が服にこぼしたりすることないですか?
くっ付いて取れないやつです。それが茶碗に付いてたりカレーの日もそのまま放置なので最悪です。主人は帰宅が遅いのでわたしは先に寝るのですが食卓に置いたまま朝になります。

No.7 23/02/10 23:54
匿名さん7 

いつもお疲れさまです。

寒いので、温かくして過ごしてくださいね。
更年期障害… 思春期… 
イライラしたり、落ち込んだり、
色々ありますが、時の流れに任せる。

私は、生活費貰えなくて、働いています。
40過ぎて資格取得したくて、スクールに通っています。

資格取得出来たら、起業したいです。
一人で生きていける力を着けたくて、模索しています。

家族の事は程々でいいと思いますよ。

No.8 23/02/11 00:10
主婦さん8 

自分の価値は、自分で決めていいんですよ。

だから、価値がないと思ってしまったら、価値はなくなる。
逆に、価値があると思えば、誰が何と言っても価値がある。

主さんには、価値がある。
そう決めればいいのです。
自分で自分の価値を貶めるのはやめましょう。

主さんは毎日家族のために頑張っているし、様々なことを感じる心もある。
それが価値だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧