注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

夫の地元に嫁ぎ8年目になります。 今回夫が子供の目の前で物を投げる行為をし…

回答4 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
23/02/12 00:59(更新日時)

夫の地元に嫁ぎ8年目になります。

今回夫が子供の目の前で物を投げる行為をした為、子供が怯えてしまい、実家に帰ってきました。
(飛行機使わないと帰れない距離)
夫とは家に戻ってもしばらくは別居して子供が落ち着いてから同居する約束でいましたが夫の母から別居反対だの別居したらお金かかるから出て行かないと言い出し、しまいにはずっと県外の実家に住んでろ!と言われました。
ころころ気が変わり別居する、しないと言ってみたり、終いには 
別居期間が長くなり夫から離婚しようと言われました。

今回、
DV被害も出し警察も関与してますが夫も5年ぐらい前の動画や写真をUSBに保管されていて、警察に提出してもいい!と言ってきました。
私は証拠が残っていた携帯を壊されたのでボイスレコーダー、過去の動画や写真証拠がなくなってしまい、病院での診断書、通院記録を取り寄せるしかありません。 

慰謝料も払わないと言ってるのでこちらは調停申立→裁判しようと思っています。

子供いるので精神的にかなり病みます。 
離婚がこんなに大変だとは思いませんでした。

せっかく夫の地元に慣れてきて
別居すると約束したのに夫に振り回され離婚する形になり心身ともに疲弊してます。
子供いてるのに情けない親です。

もう少し我慢すれば良かったと後悔するなら実家の反対押し切って夫の地元に戻りたいと考えたり、離婚して夫の地元にいても誰も頼れないので一人で子育てしていけるのかがとても不安です。

私と同じように夫と離婚しても実家に帰らず夫の地元で生活してる方とかいらっしゃったらお話し聞きたいです。

長文失礼しました。

タグ

No.3731391 23/02/10 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-02-11 21:43
匿名さん7 ( )

削除投票

私ではないですが、
友達が離婚して3人の子供を1人で育ててます
親は頼れないです。
市営住宅なので家賃は一万円
フルで働いててすごく頑張ってます
ずっとしてた仕事でもなく未経験の仕事です。
慰謝料払わなくても養育費は払わなきゃ行けないし払わなくなったら弁護士使って給料差し押さえにすりゃいいのです。

不安でいっぱいだろうけど大変だけど
何とかなる。なるようになる。
頑張れ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/11 01:09
匿名さん1 

夫と離婚しても夫の地元で暮らしている方、話を聞かせて下さいって意味不。それ聞いてどうなるの?

No.2 23/02/11 07:10
匿名さん2 

主様はどうしたいのです?文章混濁していて大変さが伺われますが離婚て大変ですよ、だけど夫のお金当てにしなきゃ早いですよ。自分で働いてもう別に暮らしてるなら家あるし子供さんと自由に楽しくやったらいいのです、私はそうしました。

No.3 23/02/11 09:05
匿名さん3 

子供を手放せば?
私もあなたのような親に子育ては無理だと思いました。
離婚を切り出されたわけだし、慰謝料や養育費がもらえないなら親権を手放しましょう。
自分の面倒だけならみれるでしょ?
貧乏な母子家庭じゃ子供も可哀想だよ

それから、裁判沙汰になりそうなのに元の鞘に収まる可能性は0だと思う
姑が許さないでしょ

No.4 23/02/11 21:04
お礼

>> 1 夫と離婚しても夫の地元で暮らしている方、話を聞かせて下さいって意味不。それ聞いてどうなるの? 親や親戚が近くにいないのに一人で子育て頑張ってる人がいるならお話し聞きたかったです。

No.5 23/02/11 21:09
お礼

>> 2 主様はどうしたいのです?文章混濁していて大変さが伺われますが離婚て大変ですよ、だけど夫のお金当てにしなきゃ早いですよ。自分で働いてもう別に暮… 離婚は考えてなかったので他人事でした。
実際自分の事となると本当に大変ですね。
文章支離滅裂ですみません。。

No.6 23/02/11 21:17
お礼

>> 3 子供を手放せば? 私もあなたのような親に子育ては無理だと思いました。 離婚を切り出されたわけだし、慰謝料や養育費がもらえないなら親権を手… DV夫に親権を渡すって事ですよね?
ありえないです。警察からも夫には親権渡さないよう言われています。

元鞘に戻る気はないです。
夫が貧乏な母子家庭で育ってきました。義父もDV、酒乱、浮気とすごかったみたいですが親子して同じ理由で離婚になるとは思いませんでした。
夫と離婚後も夫の地元に住み続ける方がいるのかなーと思い投稿しました。

私の文章が意味不明すぎて不快な思いさせてすみません。

No.7 23/02/11 21:43
匿名さん7 

私ではないですが、
友達が離婚して3人の子供を1人で育ててます
親は頼れないです。
市営住宅なので家賃は一万円
フルで働いててすごく頑張ってます
ずっとしてた仕事でもなく未経験の仕事です。
慰謝料払わなくても養育費は払わなきゃ行けないし払わなくなったら弁護士使って給料差し押さえにすりゃいいのです。

不安でいっぱいだろうけど大変だけど
何とかなる。なるようになる。
頑張れ!

No.8 23/02/12 00:59
お礼

>> 7 温かいお言葉ありがとうございます。
お友達もお子さん3人お一人で頑張って育ててらっしゃるんですね。

離婚準備しないまま離婚になるので不安と精神的に病んでますが私がしっかりしなくちゃですね。。

何とかなる!精神で前向きに頑張ります。

コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧