注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

友だちのストーカー行為に付き合わされるのが嫌です。 中学3年生女子です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/02/11 19:35(更新日時)

友だちのストーカー行為に付き合わされるのが嫌です。

中学3年生女子です。
友だちというのは、クラスメイトの女の子のことなんですが…
その子は人見知りがひどくって、クラスのたいはんの人と喋れなかったり、一軍女子にいじめ(悪口とか、陰口とか言われる)られていたりしています。
わたしも小学校の頃とか人見知りだったので、そのときに類友みたいな感じで仲良くなったとおもいます。

1ヶ月前から、「好きなひとの家さがしてるんだけど、ぜんぜんわかんないの!」と突然言われて、「着いてきてほしい!!」と頼まれたため、(1回ぐらいならいいかな)と承認してしまいました。
でもその日から、毎日帰りの会が終わってすぐにちかくに寄ってきて、わたしが他の友だちと話しているあいだも、無言でいるんです。
そしていざ帰ろうとするとその子が、「きょうもおねがいね!」と言ってきて、有無を言わせずに帰りはじめます。

その子と一緒に帰ると、家を通り過ぎて、“好きなひと”が井戸端会議をしているときは待って、解散するとついて行き、そこからまた道をもどって家へ帰ることになるので、40分〜50分ぐらい時間がかかります。
わたしも受験勉強をしなければいけないので、日に日に嫌になっていきました。

さらに、最近もうあっちから不審に思われているようです。
その“好きなひと”も同じクラスなのですが、わたしはクラスのなかで唯一話したことがないひとなんです。
だからすごく気まずいです。
授業で、週一なんですが隣の席になり、会話はしないんですが気まずいです。

友だちとの会話も、「家族に悪口を言われてて…」「受験受けれなくなって、死のうとしたんだけど…」「手首にカッターあてれたんだけど、ひけなくて…」とか暗い話題なんです。もちろんその子が心配でしかたないです。いつか急に消えちゃいそうで、その子がそこまで苦労しないといけないのが、可哀想なんですが、わたしが偉そうにアドバイスとかしても無駄なんだろうなと思うと、うまく振る舞えなくて悲しいんです。

さすがにもう一緒に帰りたくないなって参ってしまっているので、ここまで読んでくださったみなさまには、その子から逃げる方法というか……言い方とかを教えてもらいたいです…。

タグ

No.3732032 23/02/11 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/11 19:15
匿名さん1 

受験もあるのに帰りが遅いと親に叱られた。

親に毎日帰りの時間チェックされるからもう付き合えないごめんね。

No.2 23/02/11 19:27
匿名さん2 

うまく振る舞うなんて考えなくて良いのよ!

可哀想だなんて想わなくて良いのよ!

心配なんかしなくて良いのよ!

自分が苦しんでまでね!

逃げ方も、言い方も考えるな!

回避するだけを念頭に行動のみよ!

主の健康が保たれてこそ、
やっとその子に付き合ってあげれるのよ!

アクションしなきゃ、
それが上手い下手も分からないのよ!

スパッと断る!

そこからだ!

No.3 23/02/11 19:35
匿名さん3 

最近、受験に失敗したらどうしようって怖くなってきたの。だから今日からできるだけ早く家に帰って勉強するね。友達なら分かってくれるよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧