注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

生後8カ月児の母です。 4月から職場復帰予定で、余裕をもって年末くらいから断乳…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/02/12 00:28(更新日時)

生後8カ月児の母です。
4月から職場復帰予定で、余裕をもって年末くらいから断乳しました。
特に夜泣きが増えることも、哺乳瓶を嫌がることもなく、すんなり粉ミルクに馴染みました。

なんかめちゃくちゃつらいです。
急にすごく可哀想になってきて。
こんなにすんなり行くなら4月ギリギリまで飲ませてあげれば良かったかも。
この子はニコニコ笑ってるのに。
寂しいのは私のほうか?

寂しいけど、ちょっと気持ちが軽くなりました。

何も気にせず薬が飲める。
晩酌できる。
コーヒーも好きなだけ飲める。
甘い物もカップ麺も気にしなくて良い。

妊娠中はよく「1人の体じゃない」と言うけど、授乳中も「まだ完全には1人の体にはなってない」感じでした。
断乳したら初めて、完全に1人の体に戻った気がします。

タグ

No.3732224 23/02/11 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/12 00:28
匿名さん1 

育児は大変だし少しでも主さんが休める方法でいいと思いますよ。正解は主さんが決まればいい。

私はミルクを作るのが面倒すぎてダラダラ母乳生活、ダメだけど添い乳で寝かしてます。適当にダラダラしてます。

ミルクでも乳でも子供は関係なく美味しくて健康に育つし親子の関係に変わりは無いと思います。

母乳じゃ無い子は寂しいのか?そんなわけないですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧