注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

友人の気持が分からず恐怖を感じました。 私 20代前半。女。基本的に男に…

回答5 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

ぴ( 23 ♀ jWtVCd )
23/02/16 00:05(更新日時)

友人の気持が分からず恐怖を感じました。

20代前半。女。基本的に男にだらしないです。友達は広く浅くでたくさんいます。あまり男関係は友人には話しません。

友人
同級生。交際経験はおそらく0。処女。わりとこじらせてる。男友達はまじでいないらしいです。

お恥ずかしい話、私には身体だけの関係の所謂セフレがいました。不純な関係なので人に簡単に言えることではないですが、お酒の勢いで友人に話してしまいました。
すると心配してくれたのか、かなりお説教を受けました。すぐ関係を辞めろと言われました。その時私は答えをはぐらかして話を流しました。
セフレの関係はお互いに納得していたし、何かあっても自己責任だし、ただのセフレでしたが人として別に好きで、恋愛感情こそありませんでしたが本当に友達って感じでした。セックスしなくてもご飯食べに行くこともありました。なので急に関係を切れと他人のあなたに言われても…って思ってました。結局関係を続けていました。黙ってればいいやと思ってました。

その説教を受けた数週間後に私はセフレとラブホテルで映画を見てました。その映画は私が見たかったもので好きな俳優のシーンを写真に撮ってインスタのストーリーにあげました。

後日友人からLINEが届きました。私のインスタのストーリーのスクショと共に
「ラブホだよね?誰と行った?あの時言ってた人とまだ繋がってるの??別れろって言ったよね」
正直ゾッとしました。

ちなみにストーリーはこんな感じです↓
静止画の真ん中に「やっと見れた」的な文字を入れました。写真はテレビ画面が大半を占めていて右下辺りに冷蔵庫が少しだけ映ってました。

「なんでラブホだと思うの?」
と聞くと
「写真の右下に写ってる冷蔵庫はラブホテル専用の奴らしいよ?」
とその冷蔵庫の写真まで送られてきました。
また説教を受けました。
目の前でLINEもブロ消しさせられました。所詮セフレなのでLINEしか繋がってませんでした。そこで関係は完全に切れました。
友人はとても満足そうでした。セフレという関係がすごく汚く見えたのだと思いました。でも彼氏が出来てもモヤモヤするみたいな事言われました。
私は話も身体も都合も合う、そんな人を失いました。セフレという汚い関係でしたが1人の人との繋がりを絶たれました。

それ以降、インスタのストーリーを監視されています。以前友人がiPhoneをいじってる時に見えてしまったのですが、私のあげたストーリーがスクショされてました。それに気づいてからストーリーはそんなにあげなくなりました。
ちなみに非表示とか親しい友達にすると共通の友人に密告されます。

彼氏が出来てもセフレが出来ても男友達と遊んでも友人には話したくもないです。
最近私の一人暮らしの家に来たのですがなんとなく男の影を探してました……

はじめは、妊娠とか性病とか遊ばれてるとかで本気で心配してくれたのか、と思ってましたが、やっぱりおかしいと思いませんか?
心配で人の縁を切らせるのはちょっと違くないですか?
私は私で非常識だったかも知れませんが、その友人、ちょっとおかしいですよね?

タグ

No.3732239 23/02/12 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/12 00:08
匿名さん1 

友人とセフレ
好きな方を選べばいいんじゃないですか

No.2 23/02/12 00:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
完全にセフレを選びますが、友人に監視されています。執着?というか粘着されてるように思います。SNS等をすべてブロックしたとしても実家も一人暮らしの家も知られてるのでちょっと怖いです。

No.3 23/02/12 00:31
匿名さん3 

友人の気持ちで考えられるもの
1.本当に心配している
2.自分は男とそうゆうことをした事がないため嫉妬している
3.主に恋愛感情がある
ハッキリとわかるのは主がだらしないという事実だけ

No.4 23/02/12 04:30
匿名さん4 

友人も変だけど、嫌なのに主さんが友人のいいなりになってるのも変だと思いました。
私が本気で友人を心配していたら、自分の考えを伝えたり時には止めたりもするけど決めるのはあなただよと最後に言うし、友人がどんな親身にアドバイスしてきても嫌なら実行しない。
ストーカーみたいな印象があるなら距離をおくか友達辞めたいです。

No.5 23/02/12 08:38
匿名さん5 

私の年頃の娘にもそういう相手がいるみたいで、高校時代は女友達のところに泊まりに行くと言っては男のところに泊まっていました。
関係を聞くと「大切な人」とだけ。

紹介もしてくれないし、その男の素性も知りません。

社会人になってもコソコソ会ってるようですが、親としては心配でしかないです。

娘にはちゃんとした恋愛をして欲しいし、
好きな人とそうなって欲しかった。

友達も同じ気持ちなのかも知れません。

セフレは言い換えれば都合のいい存在。
傷ついて欲しくないです。

No.6 23/02/16 00:05
秘密の質問さん6 

友人よりセフレを選ぶ主さん浅はかだし、軽い女ですね。呆れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧